社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事件と写真撮ってネット上げるの件

だーれも言わなくて自分一人でぶつぶつツイッターやボイスで言ってるのだが (しつこくてすみません。) 反応薄いんでこちらにも書く。 新宿の事件、野次馬がその光景を写真で撮ってSNSにアップしてる事や テレビニュースで大して扱われない事については言及…

キャラメルとごはんの相性を考える

先週果たせなかった、くら寿司リベンジを行った。 くら寿司×森永キャラメルコラボ、やっと食べられる。 案内された席に座った途端、ビッくらポンが当たり しかも出てきたのがシークレットだったという奇跡!なかなか回ってこないので注文。 まずはキャラメル…

休日

男の枕元に、緑色の少女が立っている。 少女はこう言った。 「あんたいーっつもあたしの事ぐるぐる回してるんだけど どうなの?目が回りそうなんだけど。 どこ向いたらお日様がいるのかわかんないじゃないの! なんで日なたに置いてくれないのよっ! あと上…

無題

珍しく仕事やる事なくてお昼休み前に一服しつつうっかりついた見たら 小川文明さんがお亡くなりになった、というツイを見かけた。 HP等確認しても情報は無く、ただはてなキーワードは更新されていた。 嘘だろ、とお師匠さんにメールしたら「残念ながら」と。…

えー

ぐぐたすで某アーティストをフォローした。 (ぐぐたす、とはよくAKBファンの方々の間でお見かけする言い回しだが それ以外の人も言っていいのかな? 怒セッション絡みの方が仰っていたので使ったが、その方AKBファンだわ。) つべ用に取ったアカウントなの…

幸せな家族の風景 in the 夕景

平日はほぼ毎日帰宅するとMBSのニュース流しながら晩ご飯を作り 今出さんの天気予報にツッコミ入れながら家人と食べる。 時々は一緒にアイスを食べる。 月曜日なら録画したジョジョを観る。 金曜日ならCSでどうでしょうを観る。 そのうち小生がPC持ってきて…

片栗粉

サイクロン式掃除機で片栗粉を吸っちゃいけない。うちでは片栗粉を肉・魚にまぶしやすいように、マウントレーニア的な カップ型の粉入れを使っている。 新しく買った片栗粉をだばーっと入れて蓋を閉めた筈がどーやら甘かったようで 棚に戻す途中でカップ部分…

今週のお題「アイドル」

マツ一択。 アーティストの方々をアイドル視するのは個人的に好きではないが バックでホーンな方々、特にマツだけは例外。 なんであんなにツッコミ所満載でかっこよくて素敵なの。。。 おっさんやけどオトメに戻るわ。とか自分で書いてて恥ずかしい。 因みに…

充電中

※冒頭ちょっと閲覧注意かも こないだのネイル、ユニセッションまでは持って欲しいと 思っていたら、余裕で持っていた。 流石にそろそろ取りたい。 お店で取らなくても家で取れますよ、という事で 教えられた通り除光液つけたコットンを暫く馴染ませていたら …

ガタピシ

昨日の日記、あれ何なんだよ・・・。バクホヌライブのアンケートで3曲書くとこ、好きな曲だと思って 書いてたらライブでよかった3曲なんだよね・・・ 「サナギ」って書いてから気づいた。お昼にうっかりキャベツのにんにく炒め乗っけラーメン食べてしまい …

どうでもいい日記

今やっとゆるいか聴けたんですが、どうでもいいメールが 採用されてた! これな↓ ゆるいかと此処と名前違うから嘘やと思われそうだけど 持ち主だから別バージョンの写真貼るよ! 多分この箱入手したギタリストはみんなやってるよ! 中に重しでVOXのヘッドフ…

いつだって

結局ホテルプランでツアー申し込み。 フジ@武道館のオフィシャルツアーね。 これでチャンダイ朝食&ぷあんカオソイ食べられるね! 以上、物欲と食い意地が服を着て歩いているような稲沢でした。食い意地はあってもお腹は弱いのよねん。。。発表会ライブは無…

THE BACK HORN「KYO-MEIワンマンツアー」〜暁のファンファーレ〜 at なんばHatch

来週だと思っていたら今週だった。 前日に友人のツイ見て「へ?」となって良かった。今回は(も)2階席。 前の人達が座っていたので小生が座っててもずーっと観られたが 座ってられなくて「コワレモノ」から立って観てた。 今回と神戸の時と合わせて、アル…

映画だと!?

THE BACK HORNの映画が出来るとか出来ないとかいう噂。 真偽が定かになる前に早くも盛り上がる一部。 脳裏に過るのは「東京タクシー」。 今回はみんな出るんですかね。 映画になったとしても、どうせ関西は難波で3日間、とか そんなんでしょ。 心斎橋でレイ…

一度でいいから

フジフレンドパークはSMAモバイルで1階取った後で2階席取り直した。 と思っているが、2階の方ちゃんと支払ったっけ。流れてないっけ。 1階のほうは流石イープラス!おひとり様にはお厳しい! チケット取れただけ御の字!多分柵は確保出来ると思うよ! と…

漸く聴いた話

一部の人にはめっちゃ言ってた話ですが、昔はTM NETWORKが好きだった。 B'zとか。 今じゃぜーんぜん信じられませんけど。 肩かくかくのジャケット着て革のぴっちぴちのパンツ穿いたようなのが 好きだったんだよ! 親にギターねだったのがその頃だよ! 14歳の…

まばたきのあいだ

かっこいいピアス見て「こういうの作ったら売れるのかな」と うっかり口に出すダメ人間です。 夏〜晩秋にかけての予定考えたら、手持ちのあれこれ売っていくしか 無いもんな・・・経済的に。 支出(主に雑誌代)を締めていくという案はあるけど実現できる自…

うええ

怒髪、UNICORNのセッションもいいけどフジもやりたいなァ・・・ コピバンやりたいなァ・・・とご飯食べながらぼそぼそ言うてたら Aさんに発表会ライブの事を聞かれて「今年はフジやるよー」っと答えた。 今年は他にメンバーいますよ状態でのエントリーなので…

関西Ucセッション!!

武者修行と称してUNICORNのセッションオフ会に行って来た。 ここんとこUNICORNの話がちょいちょい出てたのはそういう事情である。 怒髪セッションの方々がお誘い下さるは楽譜見せて下さるは あの人もこの人も続々参加・・・だし。 お誘い頂けるうちが花だ。 …

書き溜めていた感想

本日は鮎を梅酒で煮た。 料理教室で作って以来、ずーっと作りたかったんだ。 魚まるごと調理する時、しみじみ「命を頂くのだな」と考える。 考えつつ「ごめんね」と言いつつ、鰓取ってお腹ぐりぐりする。・ROCKIN' ON JAPAN 先月のACIDMANが今月号だったら良…

Yes, We Love butchers 〜Tribute to bloodthirsty butchers〜 The Last Match

「Mumps」とは全然違う趣。 元の曲とは全然違うものも。 面白いけど、びっくりした。 こんな風に聴こえてはったんやなぁ。 「Mumps」で感じたような感覚はアジカンやTHE BACK HORNに少しあったが へええー、えええーって思いながら聴いていた。 (個人的には…

我に返った後もうちょっと考えたら

11/28は金曜日。 という事は翌日は土曜日。 ホテルプランにすれば帰りの時間も自由になるだろうから お昼にぷあん、行けるんでないか? しかも土日限定のカオソイ食べられるんでないか?もうちょっと考えよう。

我に返るスキマのブルー

フジ新曲、「ブルー」だそうですね。 やっぱりだがそのままな。 ソロは長くなさそうだ(そこ注目するの?)それは後にとっとくとして、武道館ツアー。 どうする? 一応見とくか、と詳細見てきたが、悩む。 チャンダイ朝食、なあ。 どうする? ぷあん取るかチャ…

ブログに関して色々。

ちやほやされたい、と書いても勿論ちやほやされないが イタ電は掛かってきたよ。 すぐ切ったけど音として吐き気通り越して吐くレベルなので やめて欲しい。 朝から大変だった。ちょいと前に友人と大学時代の同期のブログ見てて思ったのだけど なんで同じ人が…

こうしん

しました→こちら

ちやほや

本日で当おばか日記も8周年。 今後とも引き続き宜しくお願い致します。このタイミングで言うのも何なんだが、ちやほやされたい。 一体どうなったらちやほやされた事になるのか分からないし 逆にちやほやするとは一体どういう事か?とも思うが なんか楽しそ…

久し振り?

寝ようとしても寝られず。 ここんとこ暫くはそこそこ順調に寝付けてたのになー。 精神的にアレなんが自分じゃなく他所に向きそうで自己嫌悪な所に 寝付けないんだからしんどい。 デパやん、飲んだ筈なのになー。 寝る前にインターネッツするのが悪いのか。あ…

いっそ

来月の「ダ・ヴィンチ」の第二特集がフジファブリックだと知って 真っ先に思ったのは「THE BACK HORNも宜しく頼みますぜ旦那ァ」だった。今日はアウトレットに靴買いに。 長年履いてきた靴が大変くったくたで何とも言えない感じなので その代わりにしようと…

久し振りにチャンダイレシピで作る

「オレンジページ」「レタスクラブ」等料理関連のアンケートで 「やって欲しい特集」に「ミュージシャンの作るごはん」と いつも書く稲沢です。最近の不安定・だるだるは食事で改善出来ないだろうか? と思った訳じゃあないんですが、 久し振りに「Session i…

極論には極論で

ワールドカップかなんかで世の中浮かれて盛り上がってますな。 楽しそうで何よりです。 すごい人だと「6/15は世の中のサッカー少年はリアルタイムで 試合中継を観るべき、なのに練習や試合で観られないのはケシカラン! 日程は大人が都合つけてやれ」とか書…