社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家よりも引き篭もってしまいたい

先日のUTCの件纏めると ・気になる。不快感を感じる :67% ・気にならない。 :17% ・他の点が気になる(天ぷら):16% といった感じだろうか。 SAS*1だとWARNINGが確実に出る位調査数が少ないので 大雑把な計算ですが。 (因みに稲沢分は気になる、気…

いやはやなんとしたことか

とある仕事で、説明するからなんかやれ、あ、説明する程じゃない、 いいや、やっぱちょっとお願いするかも、今度説明するから・・・と どないやねん!な事になっている。 本人に「どうなんです?」と聞けばよい話だが。 何か提案できればモアベター。 いえい…

お豆腐関係無い

こないだの日曜はあまりの暑さに昼寝すら出来ず。 湯仲間先行の応募が精一杯だったですよ。 おかげさんでこの件についてはちょっと冷静に考えられた。 UNDER THE COUNTERが「とくダネ」の冒頭で紹介されたの件。 最初は「小倉さんが聴いてるとは意外だな」と…

猛暑毒吐きフェスティバル

本格的な夏フェスシーズン当落。当落してどうする。 到来です。 色々お話も伺うです。 瀬戸ストック盛り上がったようですね。 増子兄ィがゆずっこ煽っていたとか。兄ィ頑張るなぁ〜。 なんとなく、OTODAMA1回目で民生待ちを煽る栄ズン先生思い出します。 個…

セコケチ廃人

ウェスティン・ホテルのスイーツストラップ(リプトンのやつ) オークションで売れず。残念。 タイトルが拙かったかな・・・アクセス自体少なかったから。 10円+送料で出せばよかった。 いな友さんで欲しい方には謹んで進呈します。 三角のチョコのやつです…

ふだんできないことをやろう

普段ならばライブに行く日はフレックスを取って 早めに会社を出させて貰う。 しかし最近残業しないのでフレックスしたくても元手が無い。 年休は例によって腐るほどあるので、昨日は通院と併せて午後年休。 通院の前後に微妙に時間が空くので、普段出来ない…

the pillows「PIED PIPER TOUR」 at なんばHatch

昨年9月以来のピロウズ。そんなに空いてましたか。。。 早めに会場着いたので物販横から見る。 並ぶ気力は無し。開場後に寄る事とする。 開場まで、ガキの人殺しは全部「ひ○らし」のせいですかそうですか じゃったら孫殺しのじーさん家にもあったわけですか…

暑い日々が続きます

岩手(青森、宮城などなども)の地震で被災された方々に お見舞い申し上げます。 大雨で地盤が緩んでいて・・・という話を聞いた直後なので 気懸りです。 まだまだ雨が降るらしいし・・・。 食器棚の扉を開ける時はご注意下さい。 お茶碗やら割れ物が降って…

うーむ(ーー。)

THE BACK HORNの今度のワンマン、大阪・和歌山のプレオーダー 無いように見えるのは気のせいだらうか・・・ そもそも「一般発売前」すら出てないのは気のせいだらうか・・・ nさんごめんなさいです とりあえずローチケとか、他探してみます。。。 あるとし…

リモコン騒動

コンビニでモーサムの新曲流れてたよ・・・ まさかそんな所でモーサムが聴ける日が来るとは! 嵌った頃には想像出来ませんでした。嬉しい。 「DUM DUM PARTY」とか、絶対流れないっしょ。 (と思ったらタイアップあったとか・・・うたまっぷ情報。ほんとかい…

ほそぼそニウス

3連休のうち2日寝たきりだったのにまだ眠いってどうよ? しかも朝寝てたら部屋に桜子(仮)さん放っていった大家おかみ。 「おっはー!起きて起きてー!」と暴れる桜子(仮)さん。 二人して容赦ないんだから・・・。 せめて目覚まし鳴るまで待て、桜子(…

妄想麺バトン

件のスターに似てる仕事場の方、久し振りにお見かけしたら 嬉しいと言うよりなんか本物思い出してツボ強打、朝から半笑い。。。 そういえば「友人がスターに似ている」てな話もあるな。 隠れスターは結構いらっしゃるようです。 スター連呼してるとにしきの…

海遊館に私が沢山いた

夏の特別企画!「のんびり魚を眺める会」で海遊館に行ってきました。 憧れのメレ子さん風に紹介したいと思います。 まず最初にあるのがトンネル。頭上で更け顔のエイが出迎えてくれました。 そして日本の森。カワウソタソ。←これが言いたいだけで掲載。 白っ…

図書カードは既に使い切った

ぎゃー。 こないだ全力で「ラブコト」の話書いたら ひ○らさとるさんがはてなユーザだった。 す、すみません・・・。 巻○氏以来の驚き。魂消たわー。何て小心者なワタシ。 最近加速するボケと闘いながら、読んだ本。 珍しく積読崩しに勤しんでいるぜ。 ・フラ…

図書カードが欲しかった!

教訓。 バッキバキに心が折れている時に作業したら碌なことにならない。 二次災害がんがん起こしてます・・・もうだめです。。。 と愚痴ってもぼやいても仕方がない。 お知らせです。(立ち直り早っ) 「エルキャン・ナディ」というフリーペーパーの 読者モ…

全力で愚痴。

仕事のメールに「もういいですッ!」と返してしまった。 事の発端は1通のメール。 「今やっとる作業について他所からクレーム来てるから、 かくかくしかじか見直せ。」 本当はかくかくしかじかの方法でやりたいがその他の制約があって 実現していない事情が…

白球と白バミテ

相変わらず、だらだら、ゆるゆる過ごしている。 高校野球も、通ってた高校はとっとと敗退しまして、 残るは白河高校しかございません。お、応援しないからねっ。 日大東北、金光学園は惜しくも敗退。山さんどこだっけ。 長年お世話になってる方の勤務先も姿…

まじで?

大スポにすばる君のスキャンダル出てるんですが ほんまなん?・・・嘘やろ? オチ期待してたんですが・・・寧ろえぐいぞ(滝汗) 明日「週刊女性」立ち読みしてきます。 つかそっちに載るなら大スポ買わないよ(ノд

おとっつぁんは頑張っている

一応言い訳しておくと「ドゥーイッ!」はライブで「ある証明」演る時 伸夫さんがお叫びになったとかならないとか・・・の言葉であります。 (私信:小生は全然判らんのだが、過去のライブでどうだったか判りますか?) 別にとうとう電波受信しちゃったんだ・…

午睡

こんなライブあったら、いいな。 ・平日土曜の昼間っから鮭もとい酒飲みながらゆるゆる (勿論ざるではないので梅酒ソーダかカシスオレンジのオレンジ多め) ・場所は心斎橋クラブクアトロかな。とりあえずロッカー多いので。 ・DOPING PANDA、THE BACK HORN…

きみがここにいてほしい

本日の晩、ラッキーハプニングによりFM802を聴く事が出来た。 奇しくも「Pocket Music」というコーナーでthe pillowsを紹介。 お陰様で、初めてじっくり「ストレンジ・カメレオン」を聴いた。 人目も憚らず泣きそうになったよ。 (つか困ってる人放ったらか…

Doping Panda Tour'08 "Dopamaniacs"

以前「I'll be there」の話をした時に「名前を呼んでいいかな?」と 言った、肝心のその”名前”を失ってしまいました。 どうしたらいいのさ、教えてロックスター。 という訳で”にわかメイニア”としてなんばHatchまで行ってきました。 7/12は京都で京都大作戦…

テープ

珍しいものが届いた。 オープンリールのテープ。 昔々データ授受で使っていたものだ。 面白かったので後輩に見せてみた。 反応が薄かった。 忙しい人間捕まえて「どぉ?」とやってるあたり 暇なおやじである。どうせ俺様ちゃんはおやじだよ。 「懐かしー!」…

脚力ナッシング

ICOCAぺしっとやる筈の改札に違う定期突っ込んだが 改札出てしまってからピンポンが鳴った。 反応が遅いのか私が早いのか・・・ええいややこしい。 以前ナイトスクープでしゃがめない子の話をやっていて 「えーそんな子居るんや」と思っていたら 自分も出来…

昔話をつらつらと

えーと。 こないだ、ちょっとまゆみさんには話をした件。 昔々、実際にライブハウスで将棋倒しが起こって死傷者が出た事が あったんです。 大阪でCOLORというヴィジュアル系バンドのライブ中に発生。 1990年の出来事であります。あたしゃ中坊だ。 サリーさん…

麗しき兄弟愛、かは知らないが

ACIDMAN大阪のマナーとかあれやこれやの件。 「そんな話ばっかり」てな話に。 良かったねーって話したくても他の客に厭な思いさせられて 話せない人が居るからモッシュあれやこれやの話になってるんじゃ ないのかねぇ・・・ つか、みんな音楽に何を求めてる…

お引越し

誰や! 「菅波栄純 THE BACK HORN ギターは顔で弾く」で 検索したんは! しかも当たったうちの1ヶ所、ここやろ・・・ご愁傷様でした。 それはさておき、引越ししました。職場の座席ですが。 親分さんが台車を持ってきて下さったのであれもこれも・・・と お…

誰と着る?

はてなTシャツ欲しい! というキャンペーンがある。 はてなユーザでお揃いのを着たい人を指名すると抽選でペアで当たるのだ。 さてどうしよう。。。 ロック大好きはてなーないな友さんは軽く見積もって2人いらっしゃるので 3人せーので!という訳にもいか…

何気なくおめでたい話題が多い

ねずみ先輩はお笑い芸人だと思っていました。 結構エグいアダルティーなビデオ出てたらしいな・・・ しかもネタになるならインタビューに答えるが・・・らしいぜ、 事務所の反応。 ちょっとたむけん、「漆にかぶれろ」って言ってー!! 例によって、やほーか…