社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話出れんわ

実は咽頭炎・喉頭炎・口内炎のトリプルパンチなのでした。 声あんまり出てません。 ビタミン足りひんなぁ、という事で野菜ジュース飲んだら滲みる。 痛い。めっちゃ痛い。 この痛みを人殺しに食らわしてやりたい。のた打ち回れ。 唯一痛くならない方法は、黙…

空気悪ぅ?

昨日また耳鼻咽喉科に行ってきました。 今回は咽頭炎とのこと。喉がやたら痛いだけだからなぁ。 結果は予想がついていた。 悔しいので問診表に「煙草吸う人がいるとこうなる」と書き殴ったところ 医者曰く「煙草だったらもっと下の方」。 煙草もうもうのス○…

カルピス作戦

松原祭28発目当日、ノーおやつ&ノー晩ご飯にしたら 丑三つ時に大変ヘヴィになりました。 クーラーつけるのもしんどい・・・とごろごろしていた。 この猛暑(「殺人残暑」らしい)、寝てるだけでも体力を消耗するのか。 食欲も失せて、「液体!」「汁!」…

思い出は美しすぎて

折角なので、nさんには軽音時代の倭ジェロの方々の話でもしてやっぺ、と思い 前日に学外コンサートのパンフを眺めて復習をしていた。 全然思い出せないが、案外はづかしくない。 倭ジェロメンバーなんて、素敵な言葉を残していた。 でも思い出せないので話…

おやじ松原祭(28発目)に参戦す

「サルでも解るVisualSourceSafe」(サルV)が本気で欲しいと思う 稲沢です。 あーいぇい。 えー今回はマイミクのnさんと倭ジェロ&スカポンタスの対バンに 行って来ました。 ほんま、ええファンつきましたね、倭ジェロ。 なんか、お尻こそばかったです(…

OTODAMA惜しかった話

2日経っても興奮冷めやらで、ついつい後輩の机の上に 嫌がらせしてみたりする(笑)。 何時もの事だ。 OTODAMA、一昨年より良かった。 ラインナップ凄いし(毎回凄いけど)、ご飯美味しいし。 でもちょっと惜しいところが。アンケートに書くか考え中。 上の…

地元にて

えーOTODAMA興奮冷めやらで一日ぐったり・・・ としたかったがそういう訳には行かなかった。 合コン(爆笑)。 とは言っても、大家おかみの友人親子とお茶しただけですが。 御令嬢とは、メール・お裾分けのやりとりはあるものの 初めてお会いする。 才色兼備…

OTODAMA

OTODAMA行ってきました。 暑い。 あれでも雰囲気ゆるいとしたら、トロロは一体・・・。 というくらい人がギッシリ。 上半身ビキニで寝てる人までいるっていう。 で、チーム「朝早いのが苦手」は2人別々に会場へ。 途中のバス内で長州力のテーマ曲やら色々歌…

ずっと鋺いてた黒蟻が沈んでく

ある日の夕方、社内講習の後、偉いさんが「(講師の)あーたら君 緊張してたみたいで」と微笑んでいた。 彼は知らない。 その前の回、我々から厳しい言葉が投げられていた事を。 そりゃ、びびっても仕方ないわ。 あーたら君が悪い訳ではない。 今回の講習会…

女性専用車両

本日は3時間半かけて出社。要は午後から出勤。 コンタクト買いに目医者寄りーの、東急ハンズ物色しーの、 CDでーたの動画見ーの(しまった!倭ジェロまだ見てねぇ)、 本屋寄りーの、つけめん食べーの。 7月頃の「やる気無し無し病」が再発。 つくづく自…

長靴

今朝から停電の為、環状線で運転見合わせ。 他人事のようにアナウンスを聞き、町田vs布袋のその後の情報収集に 勤しむ。(要は週刊誌の立ち読み。) さて地下鉄に乗ろうか・・・と思ったら。 駅周辺が人だらけ。肉の海。肉。にく。ニクー! JRの振替輸送を…

未読の本は人に薦めない事。

※ネタバレかも知れないので「冷たい校舎の時は止まる」「OUT」を 未読の人は注意してくださいね。 「OUT」のわりと最初の方の血抜きで気持ち悪くなって以来、 桐野夏生の本が読めず、他の作品にも手を出せないで居る今日この頃。 (「グロテスク」読みたいん…

心配。

祖母が倒れた。 詳細は不明だが脳梗塞かも?とのこと。 親子三代の確執・・・の祖母。 お風呂からなかなか上がって来ない・・・と祖父が様子を見に行ったら 湯船でぐったりしていたらしい。 健在の祖父母の中で一番病気・怪我と縁が無いと思っていた人なので…

気になる日和

GOING UNDER GROUNDの大阪の先行ないかしらん?と彼らのオフィHPを 見ていて発見。 以下、ゴーイングのHPより引用。 SKULLSHIT presents SKULL MANIA vol.1 〜DARKPLOT リニューアルスペシャル〜 ★公演詳細★ 【出演者】 ELLEGARDEN/GOING UNDER GROUND/j…

wanna sing so loud

THE BACK HORNの新曲出ますね♪ 「罠」 単純に楽しみです。久しぶりの新譜ですから☆ OTODAMAでやんないかしら。 で、ガンダム新シリーズのエンディングでしょう。 「声」「カオスダイバー」っぽい曲かしらん。 いや、案外どバラードかも知れませんぞ。 ジャケ…

人間やめまーす

もうタイトルも思いつかないです、地雷バトン。 これ地雷でなくてもいいやん、て思いますが。 監督さんからご指名がございましたので、やるです。 仕方ないな、うふふ。(きしょっ!) ※貴方の大好きな二人を当てはめて答えてね♪ 【まつだ】VS【のぶお】 凄…

途方もなく青い空

本日は友人のお墓参り&仲間内の同窓会。 友人の死がきっかけでよく仲間でつるむようになったのが切ない。 待ち合わせの時は、メンバーの一人が子供を連れて来ていた。 もう3歳ですよ。 「ごにん〜」って。自分は勘定に入ってないっていう。 そこからして可…

いかの血は青い

こらぁ大木! と昨日怒鳴っておりましたらば、その伸夫さんサイン入りポラ当選。 モ (≧ω≦) キュー うちはもう、心を入れ替えて真面目に仕事するけんね。 と思ったが、急に或る事が気に成り出して仕方が無い。 世間知らずと罵られても、莫迦を露呈しても構わ…

書かない理由

こらぁ大木! 自らを三十路のオッサンおじさんて言うでない!! オイラより半年と2日年下の癖にぃ_。 あ、オイラはちっちゃい頃からオッサンだったからいいんだい(泣)。 危うくBBSに怒り(爆笑)の書き込みしそうになったよ。 でも、書かない。 書か…

ややコピ

Rさんの真似してみました。 流石に3箇所回る甲斐性は御座いませんでした。。。 THE BACK HORNでもタワレコ・HMV2箇所だったしなぁ。 写真ですら、完コピ出来ない稲沢であることよ。the pillowsのNEWシングル出ましたよう(^-^) 追記。 一番左がタワ…

15周年

お盆明け出勤です。 人が居ません。 路線によってダイヤが平日だったり休日だったりするので 乗り継ぎに悩みます。 電車も空いているので、つい快速1本分早いのに乗って 危うく寝過ごす所でした。おいおい。 このお盆休み、やろうと思った事を悉く忘れてい…

されど愛しき奴ら

お盆バカンスも最終日です。私はね。 日中だるだるぐーたらすーだらしていた代わりに 日が暮れてから活動。 活動といっても、裏DVD見ていた(爆笑)。 別に「人妻良子のいけない盆踊り」みたいなんではないですよ。 残念でした。(何じゃそりゃ) THE BAC…

ちょっと不思議な話の後日談

8/5付でちょっと不思議な話、しましたが。 後にた○ゲーターから「御意見などありましたら・・・」と メールが来ていたので、「出る部屋じゃないですか?」と 質問してみました。 特に問題のあるお部屋ではございません。 ・・・ほんとかよ。 だったら、や…

帰郷

昨日は力いっぱい寝坊しました。 日本の何処かから、青森経由で大阪へ帰ろうとし、 ええい!と乗った新幹線が岐阜へ向かう、という 何だか訳がわからない割に疲れる夢を見た所為でしょう。 今朝は寝坊しなかった。 おかみがマックフルーリーを買って来てくれ…

ミクシーやっぱりやめます

まだまだあるんですね、地雷バトン。 時々見かけますが、踏まれ主が律儀に書きはるのがエライと つくづく思う今日この頃です。 はてなさんだと誰が踏んだかは残らない。精々リンク元。 (しかも「松○晋二」でふつーに検索しはった結果出てきたりするらしい。…

お盆休み

お盆休みだよ。お盆バカンス! Bon Vacances!→て言ったら「良い休暇」! あーいぇい!とは言うものの、予定が無い。 折角なので薬師寺に写経に行きたい・・・が暑さに負けて断念しそう。 奈良は秋の方が良さそうだし(^-^人)うふふ 部屋の片付けと写真用ちっ…

それってどうでしょう

7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反 だそうである。 鳥取砂丘の砂を採取、バイクに積んで帰ったらしい。 指摘した鳥取の方、偉い。 7年前って、かなり前だよ。 まだ稲沢がひよッ子で、将来の展望があった頃だよ。 稲沢だ…

ノー残業デーに思ふ

いやあ暑い。というか眠い。 意識がにゅるうっとしている。鰻かよ。 昨晩は素直に寝ればよかった。 PC立ち上げなきゃよかった。 ダルビッシュ君のおかん絶句、のニュース見なきゃよかった。 昨日はノー残業デー。しかし待機命令が出た。 そんな中、18時…

マイ箸

まだトロロの話は続く。 光舟がトロロラーメン食べた、という話も出ていましたが 私は去年以前(つうことは去年だな)に食べはったという話を聞いた。 なので、今年は食べはったかは、不明です。 悪しからずご了承下さいませ。 念の為。 (もし目撃してたら…

ロックとは何ぞ。

ほんでまぁ、相変わらずトロロロックの余韻に浸る。 他の方のレポとか拝読したり、拝読したり、拝読したり・・・。 その中で某バンドのパフォーマンスについてどうだろう?と ご指摘される方があった。 あの人達は、ああいうパフォーマンスなんですよ。 と呟…