社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

幸せな家族の風景 in the 夕景

平日はほぼ毎日帰宅するとMBSのニュース流しながら晩ご飯を作り
今出さんの天気予報にツッコミ入れながら家人と食べる。
時々は一緒にアイスを食べる。
月曜日なら録画したジョジョを観る。
金曜日ならCSでどうでしょうを観る。
そのうち小生がPC持ってきて何かしようとして
そのままだらだらネットしてしまって、
一方家人は気がついたら隣の部屋で勉強だかゲームだかしている。

この前はPC持ってきて時雨関連の情報観てたらTKソロの新曲が
つべに上がっているのを見つけた。
時雨と同じようで、全然違う世界。
やっぱりええなぁ。
ソロ、アルバム出たら買おう。
止めてふと観たら「旅とロック」でストレイテナーのライブが流れた。
ええなぁ。
ライブがっつり観たい!という程ではないが聴いていて気持ちが良い。
で、何が何処がどうなのか分からないがテナーと時雨似てるなぁ、
と思った。
どうって説明出来ないけど、家人がどういう音楽好きなのか
なぁんとなく分かった気がした。
家人、テナーはCDほぼ全部持ってる。
で、何故か小生の時雨のCD貸してーって言われた事があって
「just A moment」「i'mperfect」はワシより先に聴いてる。
(早よ聴けやぁ、というツッコミは無しで。)
あらやだ意外!と思ってたけど、そうでもなかったんだなぁ。

どうでもいいニュース:
「still a Sigure virgin?」は持ってたっけ、俺。