社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭上だけどな

今日は耳鼻科→モスで海老っぷり!→派遣顔合わせ。 左耳が詰まったみたいになっておかしい・・・と診て貰ったら 右耳が滲出性中耳炎なりかけ、という。 正常な中耳と初期の滲出性中耳炎の写真を指しながら 「これとこれの中間!」と言われ、鼓膜マッサージ。 …

15年前からあんまり変わってない

ニュージーランドの地震のニュース、観るの辛くなってきた。 阪神・淡路大震災を思い出すのもあるけれど、ひどい。 家出るまでにTV流してたら救出された方が叫ぶように話していて うわ・・・と思ったら、これ恐らく今問題になってるやつだと思う。 救出の…

春先しみじみ思う

ツンデレも行き過ぎると愛が無いように見える、 と気づく、春らしい空気漂う今日この頃であります。 今日は昔お世話になった先輩とランチしてきた。 正直、家に居てもしんどいが外に出るのもしんどい、 用事あるから頑張って家出るぞー、な日々だったけれど …

おめでとうございまーす!

友康さんお誕生日おめでとうございまーす! ツンデレ無しに、素直におめでとうございますなのだ。 岡本太郎生誕100周年、ということは誕生日同じなんだー。 ケーキも食べるのだ! 素直なのは楽しみにしていた「kocorono」が大阪心斎橋じゃあ レイトショーし…

カーテンコール

「kocorono」大阪は心斎橋でレイトショーと知り涙目、 さらに東京じゃトークイベントだとう? 東京だったらレイトショーじゃない上映もあったのに。。。 うわあん。 と朝っぱらから涙目半分脳みそ死亡ツイートしたら 吉村さんに拾われてしまった。 さらに涙…

モダーン

本屋のアニメ声の眼鏡っ子の事呟いたからか知らないが 美少女系好きらしい人がフォローしておられた。 ふだんおっさんオトナばっかりなんだけど、いいの? ・・・と思ったら居なくなっていた。 これで安心してオトナやあんちゃんの話が出来ますよ。 なんか申…

iTunes狂想曲

べ、別にiTunes配信限定アルバムなんて買わないんだから、 (そもそも前回のベストは買ってないしぃ) リスト見ながら自分で作ったらタダなんだからっ! と言いながら怒髪天の新譜買おうとしております。 「D-N°18 LIFE MASTERPIECE」を。 iTunesの更新から…

Haru no Yume

ロックの学園的なイベント、でも何故か裏の仕切りがまつにとしろうさん。 小生もとしろうさんにいじられるんだろうな・・・と思いながら校内うろうろ。 したらどはってんさんが居てはった! 次々にサインを貰う小生。何故か紙とCDに2つずつ。 最後ともやす…

キリン柄

市街地に仕事に行くと色んな人を見かけますな。 面白い。 あと3日で終わりとは残念でなりません。 仕事帰りにスイーツ、まだ実現してないんだぜ。。。 ニーソックスにキリン柄のタイツ(?)の人が居た。 所謂絶対領域とかいう部分がキリン柄。 濃い肌色の…

2月前半のあれこれ

やっぱり解散決意したバンドからしたら、解散決まってからのライブに 人が沢山来るのって厭なのだろうか。 「解散だからって来るのか」って思うのだろうか。。。 ついったでKAZIさんも似た様な事仰ってたよね。 だったらその前から来て観て欲しい、というよ…

悲しい話

メンバー脱退だの解散だの、ってのも悲しい話ですが。 大阪で通り魔事件ありましたよね。 友達の呟きでバンドのギタリストだ、というのを知ったんですが。 嘘やろー、と思ったら本当だった。 思わぬ形でバンド名を知ってしまった。 知らんバンドやったけど、…

プリウスに乗った

先日よりプリウスに乗る事が多かった。 初プリウスですよー! 勿論、小生が運転する訳じゃないんですがね(笑)。 タクシーとイト夫の車がプリウスだったのだ。 プリウスというと音が静か、という話を聞いていて エンジン掛かってるかもわからん、というよう…

奇奇怪怪な話

帰宅して、お腹一杯なんで晩は軽く中華丼でも食べようか、と お皿出そうと食器棚を開けたら。 家人の茶碗が真っ二つに割れていた。 元々は小生が使っていたが、赤い色入ってる方がいい☆と 何となく変えていたのだった。 ほんっとに真っ二つ。 落っことしもし…

有馬のんびり食べまくり足湯

祖母の米寿お祝いという事で有馬に連れていかれた。 早く着きすぎたのでイト子ちゃんと足湯へ。 お湯の出口が一番熱い。 2番目のところが空いてたのでそこから入ったら結構熱くて・・・ しかし気持ちがいい。 だんだん慣れて気持ちよくなる。それだけ冷えて…

Upside Down

しんどいので行きつけの医者に行く。 ほんとのメインは心斎橋のブコフでmen's FUDGE探しなんですが^^; 神経やっちゃってる方の悩みなど相談するも余計ダメダメ状態に。 出されたうちの半分、約1ヶ月分せーので飲んでうええーって なったら、どれだけしんど…

未だアウトソムニア

今日は仕事でお使いに行ってきましたー。 今度は京都ではなくすぐご近所だったんですけどもー ああOLしてるなァって感じで面白かったです。 来週のあと一週間もいい仕事しますんで面倒見てやってくださーい☆ 頑張りまーす☆ と某王子のMCぽく書いたらポジティ…

「音楽家とバタフライ」ツアー at 神戸太陽と虎

初・太陽と虎。 スタクラより近くて迷わなくて嬉しい。 ゆるゆるーっと人が集まってて、ゆるゆるーっと入場。 こないだのどはってんとは違うノリであります。 外では「すごい人」と仰る人が居て(出演者かその関係者?) そのお連れさんがジェネの人気につい…

そんなこぉーとって、あり、か。な話

ちっちゃなチョコレートにほっとさせられる。 不思議な存在ですな。 新たな派遣先でボロカス言われつつ落胆されつつ、 それでも条件(時間・場所)がいいから・・・と我慢していた稲子、 ある日出勤したら仕事が無くなりましたとさ。 ここまでが、前回のあら…

また雪だ!

ぐたーっとしてもいられないので(落ち着かない)仕事して お昼ご飯食べてakinatorで一体何だったら判定出来ないのか考えて でもあたしゃiPhone持ってないしよーと思って 渡辺謙さんがほんっとにエスコートしてくれるなら 手持ちの携帯、Nシリーズの青という…

Ain't That Peculiar

なんだろう、この身の処しようのない感じは。 キモチの持って行きようが無い。 具体的に何があった訳でもなく、寧ろ昨日愚痴聞いて貰って すっきりした筈なのだが。 別系統でうにうに考えていたのが、せーので臨界点迎えただけなんだろ、 と思う。 心配ご無…

早生まれ

本日は久しぶりに友達とお茶。 また頂き物してしまった・・・申し訳ない。 この話は後ほど。 昨日のあにさんのMCで気になった話。 シミさん以外は今年45との話ですが、王子は違うのでは。。。 今43歳、今年誕生日来たら44歳の筈ー。 でなきゃ学年1コ上にな…

たまにはお茶するのがよい

で、前後しましたがお茶しましたの話。 爆音共鳴仲間ーな2人と。 ほんとはもう一人来られたらよかったのだけど 都合つかなくて残念。。。 地下にあるこぢんまりとした、隠れ部屋みたいなカフェの端っこで ご飯食べてお茶飲みながら沢山話をした。 幸せだな…

44 "R&E" MAGNUM tour〜なにわベイブルース〜 at なんばHatch

雪降るんじゃないか?と思ったが流石にそんなことはなく。 お久し振りな方にお会いしつつ話をしつつ開場を待つ。 プレゼント箱が置いてあるのは、いつも貢物が多いからなのか 時期的なものなのか。つかあの箱に入りきるのか?なんてね。 家人も一緒なので、…

爪の話

ゆるイカで爪の話出てましたが。 やっぱり爪割れるんだなぁ。 割れる、というか欠けるというか。 ちっちゃい頃から爪は短くしてて、深爪を深爪と思わない位に切っていたが (爪の先っぽの白いとこが無いのが普通、て思ってましたー) やっぱり伸ばしたらいか…

雪だっ!

昨日から天気予報見てたら雪が降るらしい・・・と思って就寝、 翌朝窓の外を見たら雪が降っていた。 屋根も道も、真っ白。 思わず「流石、怒髪天・・・」と呟いてしまったが 明日やんね、ライブ。 まー明日も降るらしいです。 さらさらと降る雪を眺めながら…

Laid Back

今日は一日「Laid Back」なテンポ&テンションでございました。 フジフジ富士Q 完全版上映會・・・は関係ないと思うけど。 うわー悩むわあ。 観たい。 けど4時間の長丁場で踏ん張れるか。 実は一回M-ON!で放送したのも消してしまって、年末また録り直した。…

12日の話。

どはってんさんとふらかんさんが大阪にいらっしゃるので お天気凄そうですね。。。 雪降るんだろうなぁ。 対山田限定アメフラサズも手が出ません。 対山田にしたって力弱まってるし(笑)。 で、小生の知ってる人どのくらいいらっしゃるのだろう。 怒髪に関…

そういえば

もうすぐバレンタインデーですな。 はてなさんでキャンペーンやってるので、参加。 バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは… NordStage は無理なので赤い鍵盤モチーフのもの、 (フジファブリックのDAISUKE AIDの時の缶バッジとかね) というのもな…

おつかい。

フジ、もう今のYMOみたいに超マイペースの活動で 個々の活動したり、3人揃って活動したりでいいや、 でも音源リリースはあったらいいな、ライブも観たいな、 と考えつつ「会いに」を頭の中で歌いながら仕事してたら おつかいを頼まれた。京都まで。 お客さ…

笑うしかない話

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれは仕事に行ったと思ったらいつのまにか仕事が無くなっていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった… 人員整理だとか派遣切りだとか そん…