社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒髪天「Merry X'mas Mr. Lonelyman」発売記念スペシャルイベント at タワーレコード梅田NU茶屋町店

怒髪商法に引っかかってまた行って来ました。 4人いらっしゃるって滅多に無いだろうし・・・ねぇ。 梅田行く前に芦屋でお茶したらええやん。 京極夏彦(ちなみに豆腐小僧)読み乍ら飲むアッサムは美味しかった。 ウフーさんが絶賛されるのも解るです。しあ…

黄レンジャーお墓参りについて考え、派遣登録に行く

お墓参りというものは結局生きてる人の為にあるんだろうか、 と思う今日この頃。 メッセージ集めて志村のお墓行ってウンタラカンタラ、っつう話 聞いたもんでな。 行かはる気持ちは分からんでもないし、それについてはトヤカク言う心算は ありません(気持ち…

最近の青嵐

もふもふしています。 もふもふは発表会ライブ当日に唯一身につけていたアクセで 「銀河」が「FAB FOX」の中の曲だから、つけていた。 「イカした奴等」という意味だそうですが、ジャケットとか 中ジャケとか狐だらけだったので。 如何にも狐ーな感じのが欲…

お賽銭

打ち上げから帰って参りました。 大人数の飲み会久し振り!梅酒飲めて嬉しい! ギターの兄さんにバレーコードetc.の押さえ方のコツ教えて頂いたり 「銀河」歌ったの褒めて頂いたり「来年も呼んで下さい!」と絶叫したり 楽しいひと時でした。 鶏肉うめー! …

第8回チキチキバンドランキング

きましたー。今回も参加させて頂く事に致します。 第8回チキチキバンドランキング htprさん、毎年ありがとうございます。 THE BACK HORN 怒髪天 MO'SOME TONEBENDER フジファブリック ACIDMAN しかし聴いてるのはフジフジ怒バの字フジフジ怒アシてな具合。 …

すいみん

また手がばっきばきに乾燥して割れて痛い。 ひびわれは慣れっこだけどギター弾くのが辛い。鍵盤より辛いよー。 コ○スキンより大木製薬のリュウバンの方が効く気がします。 30日までにかさかさ治したい_。 最近まだ睡眠がおかしくなってきた。 寝付く→30分〜…

Merry X'mas Mr.Lonelyman

昨日やっと受け取ってきました。 怒髪天の「Merry X'mas Mr.Lonelyman」。 メリクリ孤独男さん。訳すな。 ジャケットのあにさんがダンディ過ぎてたまりませんが 裏ジャケのおこたででっかい小人さん4人ごろごろ、もステキです。 徳利こけてるし。あ、富士山…

続続・びつくりな話が続くなァ

もうここまできたらびつくりでも何でも無くなってきましたが。 佐野元春ガセ。 近藤マッチ、K-POP枠もガセ。 ラルクもガセやろ・・・と思ったら4回目なんだそうですね。 美川憲一は出ないらしい。まじか? ファンキー猿なんたらー、とかAが3つとか、ブン…

KYO-MEIツアー〜アサイラム〜 at 京都磔磔

梅田経由で京都へ。 行こうと思ったカフェが定休日で「月の花」というカフェに寄った。 喰い過ぎが祟ってケーキ断念。ミルクティでゆったり過ごす。 いいお店でした。適当に歩いてて見つけたので、次行けるかな・・・。 磔磔には迷わず行けたよ! 開場前は久…

続・びつくりな話が続くなァ

朝からせっちゃんのポッキーの歌とぱふーむ新曲の踊りを 練習すべくスペシャ録画から開始。 運動不足ですからね。 結局バンプ紅白はガセだったそうです。 畜生、日刊スポーツめ! 女性セブンじゃないから大丈夫かと思ったのに。。。 チャマのお父上が否定し…

びつくりな話が続くなァ

バンプが紅白に出るって、まじか? 地上波で観られる日が来るの・・・か? 今年は全く紅白観んとこ、と思ってたのに。。。 宇宙っぽいとこバックに演奏して欲しい。 あとでかいおっさん違うわオバハンが何か言うのもやめて欲しい。 これほどではないけれど個…

サンタのばかやろう、よい子はこたつで寝てるらしいぞ

小生の学生時代の同期のバンドと、お師匠さんの芸大の教え子 (弟弟子にあたる訳ですな)が面識あるようでびつくりしました。 何処で誰が繋がってるかわからん。 他に枕に書こうと思っていた事があったけど、忘れたのでまた今度。 ・TOWER あにさんと王子の…

怒髪天TV第8回メモ

最近は怒髪天聴く度に「ああ・・・理論もうちょっと真面目にやっとけば よかった」と思う。 難しく考えるな!感じろ!なんだけどさ、いい意味でシンプルなので 「ここのコード進行が・・・」という楽しみ方も出来るなァ と思う今日この頃。 知らないけど知っ…

師走に狂う

突然ですが、私、決めました。 29日のRADIO CRAZY行くどー!!! ずーっと思案しておりました。 ライブは月に2回まで、10月沢山だったのは他の行ってない月の分で相殺、 但しKYO-MEI大会は3回あったけど1回と見做す・・・ というあほなルールを決めていた…

最近ついったーで

音楽系の講師してはる方にフォローされる事が多い。 はてさて?と思ったが「ギター始めました」のプロフィールで 引っ掛けてきはるんやろか。 別にいいんですが。。。 と気にするのは何故かと言うと、上記の通りマニアックな事を 既にやっとる訳です。 軽く…

その他色々今日の出来事

お気に入りのハット被って出かけたら、いつもと違う風景。 単にチョコ貰いに某アウトレットに行ってハイネックをバカスカ買って 昼飯にマクドのチキンのカルボナーラのやつ食べてウマウマ!で はらロールが食べられるお店でのんびりほっこり・・・だが 読ん…

悩んでいる

先日のライブ用にハットにブローチで羽根をつけた。→これ 取れやしないか心配だったのだけど、案外取れない。 今日も海風に吹かれてきたけど片方が倒れたくらいで取れない。 このまま付けっ放しにして仕舞うかやっぱり外すか悩み中である。 (ほんとは違うも…

ヘイヘイベイベー

今日は起きて洗濯物干してまた寝てお使い行ってラーメン食べて(うまっ!) TSUTAYAでモーサムのレンタル限定CD借りてゴミ箱買ってきた。 桃屋のザーサイ買うの忘れた。 TSUTAYAは予想外にロックのCDが沢山あったので聴きたいけど 買うのはちょっと・・・な…

ギター再開

先日ついったーでギターマガジンの話で盛り上がった。 そうそう、こういう話がしたかったのだよアタシは! 山内セッション目当てで買ったのでゆっくり探せたのです。 栄純が吉野さん以外に挙げたのは誰だろ? あのアンケートがあったから、銀河遊牧民がああ…

仕方の無い話

口入屋からの連絡が何故かどれもこれもシステム関連のお仕事。 今日は内通しているシステム系専門の口入屋から来たじぇ。 どうりで時給良い訳です。交通費まで出るってさ! 贅沢言えないので話を伺ったのだが通勤時間がネックになり断念。 暫く無職透明。 家…

RED HOT@TVメモ

ラジオの方だと思ってたよ。。。 ネタバレ厭な人は打ち切ってね。 '09年秋から振り返り ・桃屋ラー油「ラー油はうまいが俺はおいしくない、でも売れて嬉しい」 色々貰うらしいが桃屋が一番うまい ・トップランナー「2年前の事みたい」 トップでありビリ、有…

「ペダル」のテンポで歩いてみた

日曜日の演奏聴き直したけど歌ひでえわ(汗)。 ギターの子相当緊張してたみたいだ。 今回演った中で一番難しかったらしー。 という事で暫くフジ話続きます。 多分アサイラム@磔磔か「メリクリ孤独男」リリースまでは 続く見込み。 「TEENAGER」収録の「ペ…

怒髪天TV第7回メモ

本日も元気に作業。 お初の作業で慣れない乍らも、”メジャーデビューを夢見て頑張る 若手ミュージシャン”の設定を自らに課して働く。 昼は工場で作業、夜はコンビニのレジ。 バイト仲間のおばちゃん達が優しくて、お菓子を沢山くれる。 お金が無いから、お菓…

銀河歌ったよに関連して

みくしのフジファブリックコミュに書き込みしたら 足あとがちらほら・・・。 つう事は足あと消しつつお越しの方もいらっしゃるのかもしれませぬ。 居ねェか。 (※11/16 居ねェよ!) 件の話は11/14、昨日のとこに書いているので物好きな御仁、 ひっそりと手…

経験です 経験です〜バンドやるです2010完結編〜

さて当日であります。 全力で寝坊して掃除機かけてご飯食べて声出しにカラオケに寄る。 喉が開く感じせえへんなーと思いつつハニーラテであったまってから 会場のクラブ月世界へ。→こんなかんじ ここもキャバレーだったハコですがキネマ倶楽部より小奇麗にし…

Strawberry Shortcakes

本日、「銀河」の練習最終。 ギタリストに敬意を表し、花柄の服で出かけたが ラテンの方でも、本番の衣装の方が地味かもしれない。。。 ギターの弦が切れたり、録音したら歌というか声が厭でがっくりだったり でもでもキーボードはマシだった!り最後に1回…

楽器の話

ラテンの方はお師匠さんに鍵盤パーカッションで参加いただく事になった。 以前よりお願いしていて、一応了承は頂いていたのだけど。 何人カウベルだのアゴゴだのが居るのやら。 (そんなアテクシはVOLAタンバリン叩くよー) 兎にも角にも、華やかになりそう…

妄想カレー

さしみにたんぽぽ系作業バイトも早や4日目が終わった。 来週もちょこっと行くです。 年内は時々あるといいなぁ。。。 派遣の方もなかなか無いらしく、先日なんぞはヘルプデスク兼 現場作業・・・それなんて前職?であった。 今だって秘かにお昼休みに他のバ…

EMI

寺子屋の「EMI」の話を聞いたので、HPで観てきた。 これいい歌だよな。 スタジオTERRAへの思い、というのがすごく溢れているし そういうの抜きにしてもいい歌だと思う。 個人的にはダイちゃんの音がしとるー!嬉しい! ミニムーグさんいらっしゃるから恐らく…

BEAT EXPOにモーサムが!

出たあああああ! う、嬉しい。。。 実はラジオで喋るモーサムというのを初めて聴いたのです。 ライブの時と全然声が違うー! めっちゃ普通の人! 穏やかでちょっとあったかい。 惚れてまうやろー! 内容はまー音人とだいたい同じですわ。 この2年間の話と…