社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜひいた

またかよ(笑)。 変にくよくよ、うじうじ考え込んで疲れたので 久し振りにお抹茶でも点てて・・・と思った。 お茶の色が変だ。飲めるけど美味しくない。 賞味期限が切れていた。 おかみ曰く「風邪ひいちゃったねぇ」。 ダメになるのを「風邪ひいた」と言う…

このところ、ちょっと

ナンパして茶でもしばこうぜ!と思ったら最後のご挨拶を頂き、 それから時間が経って、もう時効かな、と思うので。 仲良しだった、お掃除ガールズの一人がお辞めになった。 (何故だかお掃除のおばちゃんと仲良くなる事が多いのだ。) 事情は詳しく知らない…

武者修行ツアーat大阪

フジファブリックのメンバー、 御堂筋の銀杏見たかな・・・ ダイちゃん写真撮ったかな。 お見せしたかったなり。 ええとネタバレ厭な方はここで抜けて下さい。 とはいえ例によって大した事は書かない。 セトリはキーワード辿ったら出てくると思います。 「Su…

武者修行その前に

御堂筋の銀杏が見頃です。 ”金色のちひさき鳥”でいっぱいです。 写真は北御堂と銀杏。 実物はもっと綺麗。 どうせ早く帰るなら、と年休消化兼ねて午後休を頂く。 そんなん多いから、今年はあんまり休暇を流さなくて済みそうだ。 お昼はハードロックカフェで…

敢えて「ライブのマナー」と言ってみたが

日曜日に纏めていたんですが、色々考え直したり確認したりしていて 週の半ばとなってしまいました。 今年は月2回ペースという稲沢史上最大数のライブに行ったし みくしぃどっぷり生活でもあったので、ロックを通じて色んな人に 出会い、色々と見聞きしたり…

まとまりのないバトン

監督さんの所から勝手に貰ってきました。 さーて今日も元気に恥さらすか(笑)。病ンデレ? □ルール□ 1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする 3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK…

「第5回チキチキバンドランキング」

Rinkoさんがやっておられたので、稲沢もやってみた。 第5回チキチキバンドランキング。 好きなバンドを5つ挙げるだけだそうです。 はてな界隈でお見かけするのですが、誰か集計してくれてはるんやろか。 つか、間に合うのか、今ここでやってるの。 では行っ…

11月はエモな月

失った時間・信頼は取り戻せないものね。。。 正直、まだ混乱・落ち込みは続くものの、厭でもムカつかれても 切り替えていかんとね。 と、ロール白菜(ロールキャベツの白菜版。包むの難しいが、んまい)の 肉を捏ねながら考える11月末。 斯様な本を読んで…

一喜一憂、うむむむむ。

マニヘブ、今日までお金返ってこなかったから大丈夫だろう。 思えばイースタンで神番、スピッツも無事取れた、 挙句9mmで9番という奇跡的な番号だったので マニヘブあかんのちがうか、と平気な顔して内心焦っていた。 もう午後休取ってるからね!頼むぜ上司…

ハヤシに持て成しの心をみた

昨日はお仕事の筈でした。 「あのー定時で帰りたいのですが・・・」 「18:30まで残れる?」 根性で作業やって18:00に出ちまいました。 POLYSICS 10周年 OR DIE!!!!のために。 よく考えたら初ワンマンだ。今までイベントでしか観てない。 鍵盤人としては、カ…

虚言癖(大丈夫)

タイトルは林檎さんの歌ですね。カラオケ行きたいよう_。 多分バクホン歌い倒して9mm、林檎さん、時雨・・・か。 口から魂か何か出たらしいのは、一応帰ってきました。 つくづく自分が如何にダメダメか痛感した今回の案件。 ほぼ丸投げ・・・憧れの丸投げ、…

ねぎ

「ねぎ」という雑誌がある。 一号につき、一つの食材が特集されている。 トマトは知ってたけど、最新号はねぎ。 ここにTHE BACK HORNが出てるんである。 正確にはマツと栄純。 葱とロック。 ここまでねぎの似合うロックミュージシャンがいるのか。 マツに至…

面白いのでやってみた

無理ギブ宣言してからも、手を借りながら、というよりも 脳をお借りして手くらいは動かしなさいよ、で仕事してます。 気も心も付いてきません。 いや間違えた。 身も心も付いてきません。 口から魂か何か出てるぞ。多分。 それにしても、CDTV見てはる方多い…

泥酔?・・・まさか

まだ一応通院中の身の上なので、残業は控えております。 既に頭すっぱらかん、空洞です・・・やし。 何の言い訳にもならんが。 しかーし。 いつも夜更けの作業をしてくれてた後輩が風邪でダウン、 リーダーさんは奥様が入院。 早く帰れるよう取り計らって頂…

濡れ衣

日曜しっかり寝たお陰か、いいアイデアが浮かびました。 ギブアップ宣言、という。 あぁ悔しい。 単に金曜日は相手が御忙しくて言えなかっただけなのですが・・・。 沙汰が下る迄の束の間の休息として、システム用のカレンダーを作る。 作り終わって上司に送…

超個人的

某雑誌を立ち読みしていたら、みくしぃについて「無料出会い系」と いう形容が為されていた。身も蓋も無い。 ははーん、だから妙に美人で友達の居ない人の足あと残ってるんや。 不思議と男子は居ないのよねぇ。松田系もしくは光一系は居ねぇが〜! ※17:46追…

たまにはおさんどん

昨日、一昨日、それ以前・・・とご心配をお掛けして 申し訳ありません。 頭は相変わらずすっぱらかんなんですけども。 気を取り直して、週末。 久しぶりにお料理教室に通うことにしましたその第一回。 ベターホームの「家庭料理の会」。 洋風・中国風のお惣…

仕方がないので

昼下がりにリーサルウェポン投入して漸く座ってられるようになるも やっぱり頭働かないので医者に緊急避難。 話きいてもらってインフルエンザの予防接種して 現在は落ち着いております。 でも何か背負ったみたいなしんどさや 心配事かかえて仕事が手に付かな…

ぽかーん

先日、薬を飲み忘れたらしく(覚えていない) 謎の頭痛に苦しむ。あ、思い当たる節があるから謎ぢゃないか。 ついでに何となく眩しい。 ネットの「家庭の医学」でこいつぁ緊張性頭痛というやつなのかい? と調べていたら、非常ベルが鳴った。 ああそうか、避…

いいんですか

一昨日の話。 焼肉だか焼き鳥だかの匂いのする中、「罠」聴きながら ずるずる言いながら帰宅。 家ではイースタンのチケットの入った封筒が待っていた。 何番かなーっと早速開けてみたら。 い、いいんですか・・・これ。 涙やら何やら、汁(おいおい)が全部…

眼福みみふく

昨日は大変取り乱しました。ごめんなさい。 ほんと、冷静に考えたらdaliちゃんの仰る通りだと思う。 けど、その一方で「取り戻せるなら、もう一度神戸対バンを栄純側で観たい、 なんかよく解らんけど返して返して」と思う自分があったりする。 うーむ。。。 …

悲しい話

マイナスな事はあんまり書きたくないのですが。 その上で、これは書く。ご了承下さい。(誰に言うてるの) しかしあれですなー、はてなさんのキーワードとか辿ってると 色んな御意見を拝見する事が出来る。 通じない所には、通じない。 それはそれで一つの感…

ドラマーMCについて一考察

ガッキーの「恋空」、ピエール的にどうなのか気になる稲沢です。 (原作はケータイ小説の”お約束”ばりばりなんでしょ?読まないけど。) ドラマーのMCの話が多い今日この頃。如何お過ごしですか。 とは言ってもマツとピエールの話か。 喋るドラマーについ…

最悪。

婚約指輪よりグレッチかジャズマスターが真剣に欲しいです。 何故だ。何処でどうしてジャズマスター。 話は土曜日に遡る。 手持ちの2週間交換のコンタクトを使い切ったので 目医者に買いに行ったら臨時休業。 来週の土曜は用事やけど1日使いきりの備蓄があ…

これまた眼福

今日はお友達の二科展出品作品を拝見に美術館へ。 いつものメンバー(チーム大人)なのですが 新メンバー加入につき大盛り上がりハイテンションうおお! ちょっと大騒ぎし過ぎてしまいました。 反省。 ちょっとこちらの方ではマナーつか人間としてあかんやん…

眼福

週の後半は上へ下への大騒ぎでした。 文字通り上へ下へうろうろ作業してたんじゃわ。 今日はおかみ慰労会よろしく、えーもん食べに行くです。 地元の中華やけど(^^ゞ おまけにキーボードのお稽古早めに行ったら、 レッスン日ではなかった(ノд でも少しだけ、…

あいたたた。。。

先月よりのた打ち回っていた仕事が完了。 最先端に復帰するも何やってたか忘れてしまっていた。 いやーゴキぐれぇアタシが叩き潰してやっから。 ・・・だから春が来ないのよ。仕事しろ。 (そうゆうあほな事考えるだけ、精神的には快復したという事か。) 最…

思い出は美しく、青春は儚い。

赤坂晃逮捕。 薬物に手ぇ出すなよ・・・。 芸能界に復帰するかはさておき、再犯とならないことを願う。 さて。 赤坂というと、元光GENJI。 いやいや懐かしい。 小生、かぁくんファンでした。 光GENJIは無くなっても、元・光GENJIの〜は取れな…