社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり言葉は難しい、という愚痴

オークションの遣り取りで、「評価不要」を見落として 間違って評価つけたら「何故つけるのか、不愉快」とクレームが来た。 その前にも指摘された事柄があったので、厳しい方だとは思っていた。 その時は明らかにこちらのミスだったので教えて頂いて良かった…

たまには料理もする

料理教室で豚肉焼いてたら、フライパンに火が入り込んで焦った。 案外こういう時って、声は出ないけど冷静だねぇ。 そのうち消えるだろ、と見てたら周りが大騒ぎだったです。 もうすぐ1年間の講座(会)も終わる。 「次はいかが?」というお誘いがあった。 …

不運

9/4の丸ビル公開放送、行けなくなりました。 本日「来週は早く帰る日、無いよね?」とお達しが。 かなりスケジュールかつかつなので、断念。。。 途中から押し押しになっていたので、仕方あるまい。 つか、設計の方が「今の状態では目途すら立たない」と …

MATSURI SESSHON at 心斎橋クラブクアトロ

19:00から打ち合わせやねん・・・と言い訳して一路クアトロへ。 (ほんとにそういう話が出ていた・・・朝来ない人が何を言うかばかやろ。) 初ZAZEN BOYSです。 昨日ほどではないけれど、大人率高し。 登場して向井氏MC・・・口上。 「バラードやります」…

朝っぱらからどっこいしょ

昨日のyanokamiの話は後で書きます。 やっぱり精神力落ちてる→体力落ちてる、です。 10月、郡山行きたいですが気力が着いてこないっす(^^ゞ 関西圏のタワレコで「パルス」買うと トークライブ(DVD上映会か)参加券のくじ引きが 出来るらしいですな。 日…

おちつかない

夜、洒落にならない位怖い話をネットで読んでいて、 ふと手を見たら、指先に血が付いていた。 ぎゃー。 顔に出来たにきびか何か潰したらしい。 あまりのナイスタイミングに怖かった。 お昼休みもついその続き読んでました。 肩こりこりは気のせいか。 久し振…

yanokami LIVE 08 at心斎橋クラブクアトロ

時間が無く、上司に「すみません」とお願い事をして行ったら 18:30オープンでした。十分間に合ったやん(滝汗)。 入るとオールスタンディング。運良く最前列。 始まる前から結構ぎっしり前方に人が居ました。 ステージ上はシンプルに矢野さんエレピとハラカ…

!wagero!バトンですよ

吾郎さんから頂戴しました。 あたしが書くの、すごく難しいんですけどね・・・。 理由は後述。 Q1.8月20日アルバム「!wagero!」発売!もちろんGETした?? →まだ。Q2.!wagero!メンバーあなたの一番人気は?? →みなさまQ3.その理由は?? →お世話…

松竹梅

やさぐれても仕方ないっぺ頑張っぺ、と仕事に手をつけた。 こんなんやってねー、とご依頼を見て作業して さてテストするか、と思ったら、ご依頼内容が出来ていた。 なーんもやってないんですが。 ちゃんと出来てる分だけ、怖さ倍増。 もっと恐ろしい事も分か…

結局する方もさせる方も贅沢言うのよね

年収260万で彼女の親に嘲笑された人の話が話題になってますな。 ひでえ話だと思っていたが、年収以外にも問題ありそうだ。 両親に会う前に緊張紛らわすのに酒飲むとか。 嗤う両親もこっちから払い下げだ!というのはおいといて。 ネタならば「お、お嬢さんを…

空は無音

えーサンテレビは対決列島終わって、本日からユーコン川下り。 どうでしょうClassicの話です。 本日は桜子(仮名)とお留守番。 午後から雨が上がったので、軽くお散歩。 公園ど真ん中遊具のところ突っ切りやがって・・・ばかやろ。 そしてお昼寝。 大抵休み…

淀屋橋odona探訪

仕事帰りに黒猫メール便出してミニストップのソフトクリーム食べ乍ら だらだら適当に歩いていたら淀屋橋odonaの近くまで行っていた。 オフィス街ど真ん中にお洒落な高級ファッションビルがあるのも 不思議な感じ。 ちょっとOLごっこしに、寄ってきた。 中…

気が付けば雑誌ばっかり(追記あり)

「福島大逆襲」無事予約してきました。 流石はNU茶屋町店です。 書籍コーナーはこんな感じ。 THE BACK HORNコーナー化してました。 (しまった、左90度に傾けてしまった。) しかしそれでもいつ入荷するかは不明とのこと。むむ。 悩んだけど意地で予約して…

つぼる。

医者に愚痴りがてら行ってきた。 パキシル、デパスは不妊には影響ないとの事。 妊娠初期は流石に拙いらしいが。 (でも最初の3ヶ月、って一番わかんないよねぇ。) 今回の件ですっかり落ちているがパッキーちょっとずつ 抜いていくか・・・という事になった…

Somebody Makes Me Laugh

見合いは悉くうつを理由に断られております。 一体何がだめなんでしょう。。。 小生なりに考えてみた。 ・何となく合わない、食い方が汚い、朝はパン党とは相容れない、 ロック莫迦は要らぬ等などの理由があるが言い辛いので うつを理由にしてみた。 →それは…

半分生

先の見えない閉塞感。 真っ暗。 もう厭! 打ち破ってやるぅ! と左足が言ったらしく、つま先が破れた。 仕方が無いので、片足だけ裸足。生足。 ローファーだったら半分石田純一。 あんまりうれしくない。 汗でぺたぺたなんで、靴が貼りついて脱げにくいが 臭…

お盆を振り返る

えー「福島大逆襲」ですが 関東では予約出来たそうです。 店舗は不明ですが、関東では予約出来ましたって。 明日、NU茶屋町行ってリベンジしてくるかな。本たくさんあるし。 ある意味「どうでしょう」の日記より手に入りにくいのは気のせいだろうか。 ※追記…

ふしぎ。

年に1回くらいですが、みくしに塙町出身の方から足あとがつきます。 彼の方のなんたらのかんたら、という方のようです。それぞれ違う方。 不思議です。 それだけの理由で仲良くして下さい!というのは ファンの姿勢としてどうかと思うので、何もしませんが…

振り返るの話

引きこもり切れず、だらーっと過ごしております。 お墓参りの予定が急に見合いになって(連絡漏れてたらしー) 只でさえ人に会いたくないのに激しく鬱。厭だ厭だ。 なんかもう、生きてるの面倒臭いです。 お片付けも、多少は頑張る。 多少は片付けるも、長い…

コピー

帰りにbutterfly inthe stomachのCD「Girls Pool」の中を見てた。 「男子 meets 女子 そして僕は、君に溺れていくんだ。」 というコピーがついている。 いいやん。ちょっと三十路としてはこっ恥ずかしいけど。 で。 中のクレジット見ますと、 「copy write…

松原祭20連発

1年振りの神戸スタークラブ。 道に迷った。 というかコンビニ目印にして、その近くだと思ったら まだ先だったのですね。。。 入場時に!wagero!団扇を貰う。 喉が渇いた+また腫れてきたのでカシスオレンジのオレンジ多めを 片手に物販脇でまったり観る。 ○L…

脳みそ活動停止中。。。

お盆休みデス。 引きこもりマス。 探さないでクダサイ。 と豆煮風に言いたいのだが、無理なのが稲沢家。 とうとう大家より居住場所の掃除するよう要請が出た。 とほほです。 頑張って片付けるです。 とか言いつつ冠婚葬祭板見てんぢゃねぇ。 バタフライ松田…

うーばな

痛ニュー見てたら、こういうのがあった。 仕事中はうつ、会社の外では元気…「新型うつ病」大流行の裏側 要は「気分変調症」「非定型うつ病」に当たるうつについては 今まで違うお名前(パーソナリティー障害、抑うつ神経症など)だったのが 「新型うつ」とい…

B型を思ふ

おかみ宛に御断りの連絡があった時、 お世話係さんからいい人いないか探すので 「どんな人がいいか?」と聞かれたそうな。 煙草吸わない松田晋二・・・と言っても、わっかんないだろうなあ。 ふと思ったのだが、ひょっとするとリーダー的B型に弱いんではな…

鍵盤人がTHE BACK HORNを合法的に演る方法

えー今年の発表会ライブの出し物、決まりません。 DOPING PANDAはキーボード無しとの事。 フジファブリックの「東京炎上」やりたいがバンドスコア無しでは 募集かけても人が来ない・・・はああ。 てか、「友達おらへんから出ない」と決めたのに出ようとして…

どうなんだろう?

絶望先生立ち読みしなくては、とコンビニ行ったら某雑誌表紙に 「無敵な腰骨」とあった。 そそられた人、手ェ挙げて! 手ェ挙げた人は申告していくように(何て上から目線)。 個人的にはインパクトはあるものの、惹句としてどうなんだろう? と思った。 ど…

mixiやめようかな

というのをはてなに書くのもどうかと思うが(笑) 勝手にしろっつー話ですよね。 沙華ちゃんより頂戴しました。 ☆マイミク全員バトン☆ これみたマイミクさんは全員やってください。 見た人はコメントを残して自分もやる事。 タイトルは…「mixi辞めようかな」…

本棚が赤べこでいっぱい〜Bookshelful of Akabeko

他の方のとこ拝見してたら、ナタリーさんが「福島大逆襲」の ニュースを取り上げていた!これ! 最近はこの話ばっかりだ(笑) 明るい話がこれしか無いねや(´・ω・`) ○バクホン松田晋二の福島ヨタ話が単行本化 > 「福島大逆襲」は、松田が雑誌「音楽と人」で約…

\(^o^)/オワタ

美術館行った2日後に見合い相手から御断りの連絡があった。 \(^o^)/オワター! お世話係さんから母に電話がありました\(^o^)/ 趣味が合わなさそう(よく解らんがアクティブな人がよかったらしく\(^o^)/ 美術館巡りが好きな人はやっぱりあかんらし…

美術館でGO!

先週末、横尾忠則展を観てきました。 d画伯をお誘いすればよかったと激しく後悔。 その位の迫力の色と形。 夏休みのせいか、ちっちゃいお子様もいらしてましたが トラウマになってないだろうか。。。 流石の私もびつくりしていたくらいなんで。 でも面白か…