社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ブログに関して色々。

ちやほやされたい、と書いても勿論ちやほやされないが
イタ電は掛かってきたよ。
すぐ切ったけど音として吐き気通り越して吐くレベルなので
やめて欲しい。
朝から大変だった。

ちょいと前に友人と大学時代の同期のブログ見てて思ったのだけど
なんで同じ人が同じコメントしてんねん。
音楽大好き絵描きとベース弾きとで被る所なんて殆どないのだが。
小生がどちらもはてなアンテナに入れたのが悪かったのか。
もっと酷いのがこれ。別の友人のブログのコメント。

1. 実はブログの内容見てドキっ!です
え…ってビックリしちゃったんです(o´∀`o) マダオダンボール生活10年目さんのブログ見て「あぁ…そういうことなんだぁ!」って…ちょっと偉そうな感じかもしれませんけど感心しちゃったというかo(≧∇≦o)やっぱりこういうものの考え方している人ってどんな感じなんだろう?って思って思わずコメントしちゃいました(迷惑だったらご免なさいです)でも…実際のところはもっともっとマダオダンボール生活10年目さんの事を知りたくなっちゃいました(∩_∩)なんだか、こんなに素敵なブログの管理してるんだから、マダオダンボール生活10年目さん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです(σ^▽^)σ面倒だったり、話したくないとかだったら、コメントそのもの削除しちゃってくれて構いませんので気にしないでくださいね(o゚▽゚)o

気にするわボケェ!
一言だけのブログ書いてもこれですからね。
名前はフェイク入れてるので楽しい事になってますが実際にこのコメントがついた
本文は切実そのもので洒落にならない。
書いたご本人が「あー業者の鬱陶しいコメントだ」と思う余裕無いかもしれないし
無駄な心労が掛かって欲しくない。
もうあほかとバカかと。
せめて本文の内容に合わせよう、な。
ア○ブロ、オフィシャル認定されてたらこういうのから庇って貰えるんだろうね。
パンピーはどうでもいいですよ、と?)
他のブログサービスだとどうなんだろう、と思うけどブロガーさん自体が
「ブログ書いて飯を食う」みたいな話しちゃってるもんなぁ。
業者ではないけれど、「○○する為の10の方法」とか。
そんなんじゃないとはてなブ○グやっちゃいけないのかな。
どーなんだろう。

ブログといえば最近日常の面白い事を書くブログが減った、と友人が書いていた。
日常のよしなしごと、は顔本やついたに流れてるんだろう。
書く方もコメントする方もちょこちょこっと書いてポチッ、って簡単だし。
ブログに書いても反応無いもん。コメント欄面倒くさいし。
とか書いたら訳わかんないの湧いたりするんだろうか。
知らんとこでこそこそ言われてるとか?それはいやだなぁ。
反応があるような内容が書けてないから仕方ないんだろうけど、ちょっと寂しい。
反応があっても「しょーもなー」だけだったら、やっぱり心折れるんだろう。
ついただと何かしらリアクションあるので、あぁ人居てんねんな、と思える。
コメントが欲しくてブログ書いてる心算はなかったのだけど
みくそのボイスだったら一言ぽそっと返ってくるだろうに・・・と思う事はある。

こんなとこで反応あるとかないとかそんなんで凹んでるなんて
思えば寂しい生活だ、全く。