社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リードヘルシークッキングシリーズ5種セット〜前編

モラえないのでタメしてみることにした。 ヘルシーレシピもついていたので、また試してみる事にする。 申し込んだのは一部実際に使っているものがあるので 他のもイイんじゃないかしら、と思ったのだった。 実際に使っているもの。既にタメし済み、というこ…

連想ゲーム

飛んで火に入る夏の虫、呼ばれもせんのにピアノ弾きまっすと 言うたらモントゥーノ。 SAX隊リーダー・ベースのお姉さんと話をしていて 「大丈夫、そんなに難しくないから・・・ねぇ」と目で訴えられても 困るー。 一応アレは弾けてるうちに入るらしいが、ど…

モノ売る人

今日も「聞いてねェよッ!」なスケジュールで仕事が進んでおります。 いや私んとこはどん詰まりなんですけどね。 昨日夕方ちょっと状況掻い摘んで話したら厭な顔されましたが 流石にこれ以上処理能力上がりませんわ。 電話相手が出る前に気を失いかけてまし…

そこのイカに告ぐ

※最初にお断りしますが、グロ注意です。 あと湿疹持ち、アトピー持ち等痒くなりがちな人は見ない方が いいと思います。いやまじで。 昨日もサツバツバツとした一日だった。 一日電話してるか電話してるか封筒開けてるか怒られるか。 一瞬わしゃテレアポか?…

朝、駅の改札で

夢を見た。 王子と吉村さんが出てきた。 内容は覚えていないが、夜中に目が覚めて、というか覚める手前から 妙に和む夢だなー、と思った事だけははっきり覚えている。 暑さに気を失いながらもしみじみ和んでいた位。 兎に角和んだ。 何がどう和む内容だった…

なにもそこまでしなくても・・・夏

結局26時間テレビ(27時間?)観なかったよーん。 チャンネル選ぶ時に一瞬見たかも、程度。 今年は「絶対見ない!」を目標にしておりました。 だって面白くないやん。 感動!が全面に出るのは日テレの方で十分じゃ。 フジテレビの方にはそんなん期待してない…

Maybe it'sjust an illusion〜の補足

昨日こんなん書きましたが。 いな友さんの中には元気一杯の方も沢山いらっしゃって それこそ全国各地にライブ観に行かはる方もいらっしゃいますが 決してその方々の事を書いた訳ではありません。 念の為。 そういう元気な方も沢山いらっしゃるんだよなー、と…

傍観

くどいようだが、最近色々とくさくさする事が多すぎて困る。 今日はめざましテレビの占いで1位だったからもしや・・・と思ったら 案の定、最悪でした。 大量に受け付けたブツの内容に不備ありまくりで電話しまクリスティなのですが 普段小生の漏れを悉くチ…

Maybe it's just an illusion The dark side of the sun

タイトルに「Shadows on Ground」と思ったのですが 以前「Shadow〜」として使っていたので歌詞の一部を。 YMOですな。 なんかまた昨日もうじうじと考えてしまった。 やっぱり知るべきではなかったな。 ツアー何箇所回る!全通した人いる?友達がやってたよ?…

うまうま休暇

昨日から今日にかけて、やったらおいしいもの食べてると思う。 昨日の昼は家人実家で焼肉。小生実家を招いてオトナの焼肉。 野菜も家人実家やご近所さんちの新鮮野菜。 お肉だって、トメ・オカンがたれを揉み込んでくだすっていた。 イカもお刺身に、お刺身…

なるほどいいとも!

昨日やっとこさ箭内さん出演の「いいとも!」観ました。 THE BACK HORNよりゆべしスというかマツのお花の方が でかいような気がしたり 流石松田さんパネェっす!的な事言いつつも心和んだり TLで怒髪怒髪と盛り上がっていたのでこれは・・・と思ったら 思っ…

切ない話

昨日のいな友さんの呟き見て、ああそうか7月22日はあの日なのだと 思い出した。 カッティングの鬼が太陽掴んでそのまま去ってしまった日。 1年も経ったのかと思った。 つい数ヶ月前みたいな気持ちだよ。 今頃涅槃ロックフェスに向けてセッションの日々なん…

カレーとプリン

風とロック CAMP IN 箭ROCK沼開催確定らしいですね。 猪苗代湖ズ・・・あやしい。あの人たちかしらん。 あの兄さん達も出はりますね。働きすぎ!大丈夫か? 飲みすぎるなよぉ! 恐らくは他所の人がっつり集めて福島にゼニ落とせ!ではなく 福島の人らに頑張…

マンゴー

死にそうな事言いつつも一応生きてますよ。 素麺茹でる刹那に「・・・茹で方分からん」「素麺の器が無い」と凹んだり LIVE FACTORY録画してるから、と昼寝してたらうっかり録画開始時に TV付いちゃって、しゃーないな、と起き出したらどはってんだったとか…

Night Porter

他意はなく、純粋に素朴な疑問なのですが。 確かに自殺は良くない、しちゃだめだけど 死にたくなったら、どうしたらよいのだろう? 先の楽しいであろう出来事(ライブとかね)考えるとか 小生に限ればリーサルウェポン使うとか 手立てはあると思う・・・普段…

車内にて

で、ウルトラクイズ終わってお稽古に行くか・・・と電車に乗った。 行きは2人掛けの補助席占領して靴のまま寛ぐバカがいたので 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の主人公よろしく 「宿六小唄」歌いながら舞うようにボコボコにする妄想しながら 満員電車に耐…

続・ミナミ−キタ縦断ウルトラ怒髪天巡り

無職時代にミナミ−キタ縦断ウルトラ怒髪天巡りと称してタワレコ巡り やりましたが、今回もまた。 しかも「タワーレコード関西エリア5店舗横断!ウルトラクイズ! 2010年サマー篇」言うてはりまっせ、オフィが。 めんどくさいから、うちもう回らへん・・・と…

すごいことになってまいりました

朝からブレーカ落として焦ってお弁当におかず詰めて 今日は掃除の日だからクイックルワイパー掛けて 朝食の準備には早いしなんかだるいので一休み、と めざましテレビの6時台の芸能ニュースを観ていた。 ナイナイ岡村が無期限休業とは物騒な・・・あら。 今…

80's的だぜ(たぶん)

GiGSだらーんと読んでたら、メン募でこんなんあった。 以下、部分的に抜粋。 (前略)当方、オレたち、今んとこ(パート略)で(場所略)のスタジオ入ってっケドよぉ〜、日本語詞でPOPにあらくれたROCKだゼ、ベイヴ!!ライブもごぶさたでギンギンになってる…

なるほど

FANTAバンドがめざましプレライブに出るとの事。 考えたら凄い面子だよね・・・たかみーとマーティの事だが。 しかし曙はドラムどうするんだろ? ちょっとそこら辺が気がかり。 今朝のめざましテレビでやってた。 曙は練習し過ぎで脱臼。ライブできませんね…

しない、しない、ナツ。

浜田麻里の「RETURN TO MYSELF」歌いたい季節でんな。 「真夏のキリギリス」と「リズム&ダンディー」早速フラゲして参った。 関西のタワレコじゃあウルトラクイズと称して各店舗で問題が出題されるので 一応見てきた。 既に一人見ておられて、店員さんがボ…

2ヶ月

青嵐がうちに来て2ヶ月か。 だーらだらタブ譜見ながらコード弾いてる。 だーらだらだけど、それでも前出来なかった事がちょっと出来つつあったり するのが分かるのが嬉しい。 調子に乗って「THE BACK HORNと怒髪天で初心者でも弾ける曲ってどれ?」 と人に…

たまには

たまにはTHE BACK HORNでも怒髪天でもない音楽を聴く。 ○Revolutionary/9mm Parabellum Bullet 「光の雨が降る夜に」とか好きだー。 最近すっかり疎かったのですがやっぱり9mm好きだわー、と思う。 メロディが。ギターの音が。 あとかみじょうのドラム凄い…

ぐすよーめんそーれ

家でだらだら腐っていたら、色々情報が入って参りました。 やっぱり「ぐすよーめんそーれ」演ったんだー、とか (隠しトラックで収録されませんかねぇ。。。) 「夏のお嬢さん」と「渚のシンドバット」の両方演ったのかー、とか 某王子のシャツが「俺達は明…

悪筆バンザイ

今どきってすごいですね。 FAXで送ったのをシステムで読み込んで数字くらいだったら データ化してくれる、という。 あとはちょいちょい、と修正したり読み込まないモノを入力するくらい。 そのちょいちょい、が大変なのだけど。 初っ端に読み込み間違いを見…

続・カバーとかなんとかの話

先日こういう話書きましたが そうは言いつつも曲自体は耳あたりが良いのでまー酷いことには ならないかな、と思っていた。 今日、友人とランチ&岩茶する前にちーとタワレコ寄ったんで 聞いたですよ。 何あれ。 妙にゴッテゴテのアレンジだった。 聴いてて吐…

「KYO-MEIワンマンホールライブ」〜メビウス戦線異状アリ〜

昼過ぎ、仕事早退して雨空恨めしく眺めながら大阪へ。 しかし大阪に着く頃には雨が上がる。 一応”対山田限定アメフラサズ*1”の力は微妙に残っているらしい。 久し振りに友人達と沢山会って話をする。嬉しい。 ほんっとに久し振りの方もあって。 ついうっかり…

カバーとかコピーとかの話

某バンクなバンドのカバーについて人ンちでプーだのなんだの言うてたら そこのボーカル好きな方にまるごと怒られてしまった。 あと某所だと「了見が狭い」とか言うてる人おるみたいやった。 ごめんなさい。 でも言うよ。 やっぱり「Reborn」「若者のすべて」…

あつだるねむい

只でさえ睡眠は良くない上にこの暑さじっとりさ。 寝ロックしたらあかんらしい。 「ビール・オア・ダイ」聴きながらだったら、うとうと出来るっぽい。 そんな最中、夜中にバカ騒ぎで叩き起こされた。 近所で飲んだ学生の集団が溜まっていたらしくバカ騒ぎ。 …

I hold my tongue , Save my save my soul

4月ぐらいからかな、ずーっとぐるぐる考えている事があって。 無いものの僻みとか嫉妬とかそんなんだと思う。 此処にぶわあっと書いてしまえたら楽なのに、と思う。 そんなんすんなやふじこ!とでも。 せやけど友達でも近い事はやってはってん。 それは何と…