社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マツは凄い

無事ツアー終わったようですね。 相変わらずマツのMCは凄かったようですが。 でも凄いんだよう。 どの位凄いかというと。 ネットほっつき歩いてたら某黒でもなくって白でもなくって・・・ そうそう、ぐれいだ、そのVo.のてるさんの語録見たんですけども。 …

戦利品

昨日のGOING KOBE '09のガチャガチャでゲッツした缶バッチです。 レトロ本舗、BobLife、CHERRY BLOSSOMが可愛いな。 知らなかったけど、缶バッチとガイドブックのお陰で興味を持った バンドもあったりして。 けど、そのバンドのファンの方が欲しかったのにゲ…

半日なのに長編ドキュメント〜GOING KOBE '09

当日ぎりぎりまで行くか悩んだGOING KOBE '09。 楽しいだけで終われそうに無いんでしょ、わし。 朝っぱらからピラティスして、太極拳して、太極拳の先生の舞を拝見して ラーメン食べて決断。 ちょこっとだけ、観てきた。 お昼過ぎてたので、無いと思ったが売…

群青日和

てな訳で見合いっすよ。 また。 今回は双方おかんも登場です。 相手方が相当心配性でいらっしゃるようだ。 びびった。 映画観に行くも運悪く観たいモノは無く。 なので明石は「Pixy」なるカフェに行って参った。 イケメンハーフとコスプレわんこのお店だ。 …

崩壊クマー!

髪を切りに行った。 またもや見合いで、竹内電気の斉藤状態(あすこまで長くないけど)での 参戦も如何なもんか、と思ったので。 堀北真希みたいにして下さい、というとモーサム百々さんになるかな、 と目論んだが、途中経過にみやじを挟んで堀の来たにまき…

有り得ないー!

えー「けいおん」というアニメの影響で楽器始める人多いそうですな。 良いことです。 しかも登場人物の一人が「山中さわ子」とはナイスネーミングです。 左利き用を右利きの人が持つのはロックだと思います。 (BUCK-TICKの今井氏も利き手と逆で持ってはるん…

聞いてないよー!

ある朝、一本の内線が入った。 「午後から新人さん見学に来るんでー」 どうも話自体は前からあったらしい。 聞いてないよ! 具体的な日時が確定してなくても話だけはして欲しい。 すげーカジュアルな格好しちまったじゃないか。 先輩にチクるぞー! そして「…

歌い始める其の日迄

はてな界隈だけでも沢山書かれている話。 犬が吠える、解散。 なんじゃそりゃ。 と言ってしまえるなら、まだ楽かもしれない。 然程思い入れの無い私ですらそんな状態なんだから、 待っていた人はもっと複雑だろうと思う。 せめて何があったのか知る事が出来…

覚え書き

9mmとTHE BACK HORNの対バンツアーが決まったらしい。 どっちも観たいが。 とうとうその日が来た・・・平日ZeppOsaka。 前の仕事場だったら、何とか行っていたに違いないが 今は遠い・・・遠すぎる。断念。 その代わりte'とモーサムの対バンは頑張って行く。…

京都きたないもの落とし旅

最近、どうもくさくさしがち。 友達から関西二科展のチケットを貰っていたが 今更どの面下げて「皆で行こ!」と誘っていいんだかわからないので 一人でそっと行ってきた。 一番大きいのは久しぶりに行きつけの医者に行くので そのまま足を伸ばした、という事…

ローテンション・ハイプレッシャー

三日坊主とは我の事なり。 ここ数日は「あなた色に染まりたい〜」ったって限度があるやろ!と 布にツッコミ入れたり お外で洗濯物干しも無事満願を迎えたり 家の壁紙張り直すので身近に箪笥の無い不便な生活したり 桜子に襲われて靴で応戦したり(ブーツでな…

ちょこちょこと

「たまに本の感想くらい書くかもしれないが」と書いていたので 本の感想など。 ・makers core 友達が言っていた「THE BACK HORNが載ってるフリーペーパー」は 此れの事だろうか。 専門学校の学生さんが作っているフリーペーパー。と言っても分厚い。 掲載ア…

エポケー

休むと言っておきながら、ちょっと帰ってきた。 またまたご迷惑をお掛けしてしまいました。 重ね重ね、申し訳ありません。ごめんなさい。 この2日ほど、色々考えた。 一旦保留。エポケー。 但しコミュやBBSは見ないよう、辞めたりブックマーク削除したり…

ごめんなさい

昨日のブログにて、誤解を招くような内容・ 沢山の人を傷つけてしまう内容を書き、 申し訳ございません。 ごめんなさい。 本当にごめんなさい。 人を傷つけないよう、厭な思いさせないよう、 考えて考えて書いて、 その結果人を不愉快にしてどうするよ。 一…

阪神電車続き

今日も今日とて墓石ばかり 違うわ、なんばHatchに向かいます。 今回は尼崎で路線乗り換えパターン。 直通特急降りて反対側は本線の普通。 ではなんば線はどのホームに乗り換えなのでしょう? 駅員さんに聞いてみた。 「普通電車の車両乗り越して向こうのホー…

フジファブリック×FUJIFABRIC at なんばHatch

会社から走って走って、なんとか開演に間に合いました。 今回は2部構成。 ダークサイド・オブ・ザ・フジファブリックと サニーサイド・オブ・ザ・フジファブリック。 ダークサイドの方は衣装も照明も暗め、場末のライブハウスで 暗く、重たく演っている感じ…

なんだいなんだい

またライブ会場に痴漢出たらしいな。 大阪には痴漢紛いが居たとか居ないとか。 田口さんのはアレ前座の漫談違うから。注意だから! 何しに来てんだか、ライブに。 ケツ触りたいんだったら、そういう店行けば?あるんだろ? ついでにライブに「暴れに行く」と…

阪神電車で難波へGo!

阪神なんば線が開通して2週間くらいか。 そんなに経ってない? 一部のライブジャンキーとロック莫迦はある事実に気づき、 わくわくしていたのだった。 ・・・なんばHatch近くなってないか? ・・・もしや奈良NeverLandも? という訳で、行ってきました。阪…

「KYO-MEIツアー」〜創造のパルス〜大阪なんばHatch編

やああっと後半戦に参戦出来たです。嬉しいです。 いつもの面子をお出迎えして、ランチにお茶にお土産交換に・・・。 すみません、お菓子持って行ってませんでした。ごめんなさいです。 友人達を見送って、暫く待つ。 面会謝絶の筈のTーくん、普通に入場し…

カラオケリベンジ!

大変不安で恐ろしい週末でしたが、そんなんじゃだめだ! プラスのココロで平和な日々を過ごすのだ! という訳では無いんですが、急遽こてつ師匠とカラオケに行ってきた。 こないだはDAMで不完全燃焼だったので、店変えてJOY行っとくか! と案内されたのはDAM…

ややっ!

グリコのアイス「牧場しぼり」は 福島の浜通り地区で育った牛からとれた乳を使って 出来ているらしいぞ! べ、別に仕事中にアイス食べてた訳じゃないんだから! 会社でアイス食べるのが長年の夢だった訳ないじゃないの!

ダンディな大人に憧れて

中二病、という表現はまだまだあるんですね。 大抵この言葉が使われる時のニュアンスは否定的なものだったりしますが 何となく、「中二病な〜」と言うセンテンスの中にも 中二病的な感触があるように思う。 そう思って、はてなキーワードで調べてみたら、中…

さいきんのわたくし。

エイプリルフールのネタは「あははー莫迦な事に力入れよる」の筈が 恥かいたり「壊れた?」と心配されたり大変な事になってしまった。 来年はもっと地味にやろう、と反省。 ほんとは「まぢぅけるー」とか書く人間ではないですし、 バンドで9mmやったりしてま…

リニューアル☆と称して書いてみる

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ オシャレとロックだぃすきな、ぁりデス☆ ょろしくぅ☆-( ^-゚)v ところで、最近バンドしてる きゅーみりぱらべらむばれっと、ってゆうバンドの曲やってまぁす☆ ぇいごで書けなぃ(o>ωω ぃっヵはライブとか出来たらイイナ(o^-^o) ・・・。 ああっもう…