社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これもひとえにももやのため

モラタメ、はじめました。 これもひとえに件の桃屋のラー油の為。 だったのですが、既に応募期間を過ぎている事を 今知りました。とほほです。 (よく考えたら、桃屋CMの件を知る前に締め切り過ぎてるんよ。) ほんとに懲りません。。。 今後はモラタメ用に…

こりずにももや

ちったぁテンション上げていかなあきませんわ。 なので懲りずに。 件の桃屋「辛いようで辛くない少し辛いラー油」CM観てません。 引き続き目撃情報ありましたらご教示下さいませ。 CMがダメなら、せめて現物くらいは、と思ってスーパーを梯子する。 調味料売…

今日も空は不完全

なーんとなく色々ありまして、ほんとならほっとしたりわくわくしたり する筈なんですけども、平たい気分であります。 漠然と不安、と言うのが的確なようでちょっと違うし。 桃屋で妙に盛り上がってるのは、その所為かもしれないし そうじゃないかもしれない…

おだいじに

10月は40代男子(+同い年)を堪能する月じゃ! なんかもう、わくわくしますわぁ。 eastern youthなんて昨年2月以来、めっちゃ久し振り。 誰か他に行く人があったら譲るよ・・・と言いつつ楽しみにしていた。 ら。 吉野さんが緊急入院なさったそうで。。。 …

ある昼下がりの出来事

ラジオから斉藤和義の「Phoenix」が流れてきて胸いっぱいになりながら 仕事。 そういえば発注した文房具が届かない。 前の仕事場では総務のところに買い置きがあるのを持っていっていたが 今は個別に注文する。 一端の派遣にも文房具買うだけの権限を頂いて…

まだももや

連日書き殴って倒している桃屋ラー油の件。 「風とロック」のブログに色々出てたようですな。ほれ Mさんありがとうございます! 他の日にも書いてありますな。 フードコーディネーターアシスタントのシミさん、よく見たらイースタンの Tシャツをお召しだよ…

それにしても困る

何が・・・って迷惑メールとやほーの迷惑メール仕分け。 さるお方に質問メール認めてお送りしたのですよ。 で、届いたかしらん・・・と思ったら既にお返事下さっていた。 が、お返事が迷惑メールに仕分けられてたらしい・・・ぐわあッ! 迷惑メールに時々迷…

ももやや!

某雑誌のイメージに合う、に「増子直純」と答えてきました。 イメージに合わないけど、単に出てきたら面白そうだな、 と思っただけなんですが。 諸事情により雑誌名が書けないので残念。 そして小生の周りでこぉんなに話題になってるんだったら 世間じゃ余程…

水都大阪2009というかあひるちゃん

大阪に巨大あひる登場_。 あひる型おもちゃ大好き人間としては、観に行かねばならぬ! と思ったら27日までかよッ! そそくさと行って参りました。 一応「水都大阪2009」がメインなんです。 右側は角純一だと思っていた。平松市長なのね。 天満橋の駅か…

ちいさな幸せ

本日は椿屋さんのほーの初練習。 バンド久し振りで緊張するヘタレ小心者。 でも段々アドレナリンか何か解らん脳内物質出まくりらしくて 大変楽しい。うきうき。 しかも、ギターのお兄さんがお持ちなのはフェンダーのストラト、 色はサンバーストではないかい…

ももや!

怒髪天が桃屋のラー油のCMにお出になるそうです。 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。 ここをポチっとな! ※以下、或る意味ネタバレなので心して見るよーに。 兄ィが出演、王子が音楽、坂さんがナレーション、シミさんがご飯よそったり お箸並べたり・…

ももや?

え? 桃屋? ラー油? 明後日に? あにさんが? 謎は深まるばかりだ。 京極先生風に書いたら、携帯だとカタカナで崩れる。。。 パソ子だとヒゲが出ないし。。。 ううむ。

the pillows20周年に寄せて

結局、「CAST」の怒髪天→「ハイブリッド・レインボウ」→「CAST」のピロウズ以降 という順番で読みましたですはい。 ○CAST 先輩界隈さんにお尋ねしたいのですが、こんなに兄ィのインタビューが 載る事ってあったんでしょうか? キャッチ見て「おいおい・・・…

今月のギターマガジン

夕方、ローゼンメイデン買おうと思って本屋に立ち寄ったが 売り切れたらしく見当たらなかったので音楽雑誌の所に寄ってみた。 そーそー、「Guitar Magazine」がアベさん追悼特集なのよね、 とちょっとだけ中を見る。 立ち読みなのでじっくり読めない(し鍵盤…

指定バトン

はいこんばんわ! と、また指定バトンを頂きました。 ばんびちゃんから『マツ』ということで。 お待たせしましたぜ! 前回の兄ィの時、適当に付け足したら、そのままいな友さんや そのお友達のところをぐーるぐる回っているようなので、 ちょっと直しました…

深夜高速

てな訳で、今さっき買った「深夜高速(略)」を聴きながら書いてる。 まだ湯川潮音までですが。 と書いてる間にキャプテンストライダムまで。 やっぱりフラカンがいいな、と思う。 そりゃそうよ。 やっぱり怒髪天ですかねぇ。 怒髪節なんだけど、でもそれと…

だまし絵

本日はサブちゃんと手芸話オフ、ではなく「だまし絵」展を 観て参りました。 実は2度目。 1度目はもーんのすごい人だったので落ち着いて観られなかった。 なのでリベンジすっぺ! ・・・と思ったら一生もーーーーーんのすごい人だった(笑)。 ランチしな…

ハローキティ展

で、「しんぼる」とは打って変わってハローキティ展。 折角市街地に出たんだもの。 「Girlish Culture 大人の女性に贈る展覧会」つうことで 女子率高し。 おっさんが行っていいのだろうか・・・。 目玉のキラキラキティ(ジュエリーばりばりのやつ)は 男性…

「しんぼる」

最初は松っちゃん監督じゃろ?どうなん?と思っていたのですが aさんの試写会感想観て興味持ったんで行ってきました。 会場は若い人が多かった。 「剱岳」とか人生のベテランさん多かったもんなー。 上映前、何故か「しんぼる」と「おとうと。」の宣伝が流れ…

自由の代償・・・の続き

先日のコメントにも書きましたが、健さんの件で思い出した話。 昔、デュルケームというおっさんが「自殺論」という本を書いて おられましてな。 社会学部生なら絶対必須科目なんかで聞いているお話なのであります。 (知らなきゃモグリだっつー位有名な誰し…

どらやき

そんな訳で風邪ひいたくさい・・・ 今日はあったかくしてオレンジジュースでビタミンC摂りつつ 大人しく寝ます。 その前に。 昨日だーらだら荷物抱えて「CASTとハイブリの本どっちから 読むべき?」と考えながらROJ読みつつ帰宅したのですが 久し振りに面白…

SCHOOL OF LOCK! LIVE TOUR YOUNG FLAG 2009 at Zepp Osaka

なんとなく体がだるくてしんどかったけれど さんまご飯と足つぼマッサージで気合い入れて行って来ました。 遅れます・・・と言っていたが友達より早く着いてしまったらしい。 早くも物販の行列が!と思ったらLISMOの白いリスが置いてあったり リスナーパス配…

届いた!

見合い絡みで大家おかみと口論という名の今後の検討会を行い 「暫くこの話はしない」という事になりました。 そりゃそーよ。 見合いは1回でいいよ、あんなの。 間に世話係や親やら挟むから話がややこしくなる。 人間不信になるよー。いやまじで。 そんなあ…

素直になれなくて

こんなタイトルのブログ書いといて何だが、ラブソングが嫌いだ。 大嫌い。 広く遍く愛の歌なら良いが、惚れたの腫れたの別れただの どーでもええんじゃい。 最近は特に嫌い。 平井堅は大好きなんだけど、それでも新曲聴いてムカーッ。 なので「ほんとは引き…

ぶつぶつのつぶつぶ

はてなキーワードで「俺達界隈」を登録した人はえらいと思う。 今頃the pillowsや怒髪天等の素敵な兄貴達は 幸せな二日酔いの中にいらっしゃるのだろうか。 素敵な兄貴達といえば、19日にちわきさんの番組で「武蔵野流星号」が 流れるそうですが、そろそろリ…

916に関連して

今頃は武道館ライブも大盛況のうちに成功して 感涙する人美酒に酔いしれる人・・・それはちと早いか、 兎に角、幸せな時間・空間であったろうと思う。 某10周年に武道館ライブやった後輩バンドの時は 一部の心無い奴に厭な思いさせられたんで ピロウズは・…

916

がんばってハッピーな事書くよ。 the pillows20周年おめでとうございますー! なんて私が言うと碌な事にならないから絶対言わないんだ! (言うてるがな。。。) 一つのバンドが続いていく、というのはほんとに凄い事だと思います。 どのバンドも何かしら…

気づいたこと

あまりの忙しさ、というか作業量の多さと時間に追われまくって 記憶が飛んだり呼び出せなくなったりした事はあるが (脳大丈夫か?とストレスドックのオプションの物忘れドックを 受けに行ったら、メインで引っかかったっつー) 物欲が失せる、てな事もある…

豚まん食べ歩き紀行

こないだホライもとい551の蓬莱についてアツく語っておったら 老祥記の豚まん食べたくなったよ・・・。 という事で、先週土曜日の雨の中、行ってきました。 雨でも行列が出来ている。晴れの日は凄いよぉ。 ちょっとだけ待っていたら、ガードマンさんが「どう…

バンドやるです完結編(でも俺達の闘いはまだまだ続く!)

ここ2週間ほど録り溜めたビデオを観る。 どはってんの「GREAT NUMBER」のライブ版も無事観られました。 ギターソロはオクターバ使ってるのかな。 いつかライブでギター小僧の如く手元・足元をがっつり観たいのだが 顔ファンと思われてしまうのだろうか・・…