社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱愛発覚

相変わらず元気が出ないよー。 多分兄貴分が足りないのだな。 OTODAMA'11中止になったら11月までお預けです・・・(泣)。その兄貴達、熱愛発覚!との文字が。フロメンに。 どうせ酔った兄ィが坂さんけしかけて王子に迫ってる写真とか 泥酔したシミさんが「…

かまって

かまって欲しがるのは個人の資質か女の性か人間の本能か。で、かまってちゃんが夜中の地上波に出るっつー話だったが どうせ関西観られないだろーしごっつい観たい訳じゃないしと 思っていたら・・・友人が激しく衝撃を受けていた。 某巨大掲示板でも話題のよ…

どうでもいいが

ついったで呟こうと思ったら重くてイライラするんで こっちに書く。珍しくトラックバックあったなー、と思ったら「習わなくても ギターが弾ける」とかいう所のやつ。 どうせキーワードで引っ掛けて自動でやってんでしょ? と思いつつ、どんなんかな?と見て…

ツェルニーとショパンと

昨日は実家に帰った所、桜子(仮)が思っていた程愛想良くなくて (どうも夏バテらしいな・・・ご飯もあんまり食べてなかったらしい) うっかり昼寝したりハハ・オカンの愚痴聞いたり買い物したりで だらだらしてしまうので、早々に帰宅して(晩御飯はしっか…

2011年夏の読書〜続・2009年秋の読書〜

以前こういうエントリ書いて、さて続きを・・・と思いながら約2年。 仕事変わって通勤時間が圧倒的に短縮されたり 仕事帰りにドトールやスタバでまったり本読む事も無くなったり 引越しやら仕事変わりまくるやらマーシャルのヘッド運ぶやら 色々ありまして…

十年サバ読むか思案

バンドやるです。 ベース師匠は今年も引っ張りだこっぽいな。かっけー! ヤ○ハ界隈じゃ元々ベース人口少ないし、上手い人・出る人が 限られているから尚更。 モテる男は大変ね。本日は顔合わせ・・・と思いきや練習。 キーボードだけ切り貼りしてざっくり譜…

ラーメンとロックとそれはないやろ

今日はよく考えたら昼も夜もラーメンだった。 夜は前から気になっていたナントカ飯店系のお店に食べに行ってきた。 美味しかったけど、舌が痛い。。。 お茶飲みながら口の中休ませて(?)ます。某フリーペーパーで「これから出費を抑えようと思う事」という…

トイレの次は好きな歌達らしい

色んな物への情熱を失いつつあります。 何も無いのですが、生きてるのが面倒くさいレベル。 とか言いつつ朝からめざましライブの映像流して踊ってるので まだまだ大丈夫だと思います。ラジオから、なんかトイレの人みたいなん流れてきたなー、と思ったら ト…

どうでもいいと思いつつ暇なので書く

爪と指の間になんか出来てて気持ち悪いは響都先行また落選するは ほんまにもう最悪ー!昨晩ついった見てたら「島田紳助緊急会見」という話が出てて 一瞬海老名みどりを思い出した。 どうせそのレベルだろう?と思ったら引退という話で。 最初に思ったのは「…

怪談

朝から稲川淳二の怪談。 久しぶりに稲川さんまじまじ観たけど、いいお爺ちゃんな感じで いらっしゃるのですね。 「ハングマン」でモルモットおじさんしてらしたの、 もう御存知ではない方も多いんでしょうな。話自体はよくあるパターンの話。 しかし稲川さん…

愛が地球を救うなんて誰が言う

今日は「す・またん」が早く終わっちゃったよ。 24時間テレビの影響。 まー無事ゴール出来てよかったと思います。 小生は笑点のとこしか観てません。 近藤房之助さんがカンボジアか何処かの国の子供に会いに行くのは 観てたけど、それももう放送しなくなった…

写真撮る場所にも注意

警察24時みたいなん観てたら、盗撮の話ンとこが三宮。 知ってる所がこうやってTVに出てくるのって不思議な感じ。 「あれ○○やでー」とか言いながら観てる。 ド変態ばっかりって思われたらどうしよう。。。前々から、というかここの所ライブの度にぼやいてる話…

元・風とロック

「風とロック」ふっかーつ! というか「元・風とロック」配布開始。 東京は19日から配布予定。 今迄は東京配布予定日からタイムラグがあったので本日20日行って来た。 まだ届いてないというオチだったりして・・・全力で無かった。妙に広いスペースにチラシ…

ところで何着るの

女王蜂のインタビュー記事読んでたら、お化粧したーい!お洋服欲しい! いやアンタ、福袋で沢山買うてるやん。 なんか花柄多いっすよ。 大柄じゃないけど。 今日は花柄着てフッフーン♪とギター持って鏡台の前に立ってみた。 オマエ幾つだよ・・・。 ストラッ…

めざましライブの話

ラジオのリクエストのメッセージに書くネタが尽きました。 書いた方が流れやすいよね、きっと。どないしよ。坂さんのお誕生日前日、8/17に怒髪天がめざましライブにお出になった。 丁度会社でぐったりしてる最中・・・と思ったらちょっと遅めだった模様。 観…

懸賞はまだまだ廃れないみたい

コンビニで奥様系雑誌立ち読みしてたら、懸賞特集があった。 多分ああやって紹介されてるの実践しても当たりにくいと思う。 目立つように!という意図が多いけど、紹介されたらみんなやるから 目立たなくなると思う・・・。 本当に当たる秘訣あっても、なか…

8月の読書

フジの件、友達と話をしたり色々見たりして思ったのだが 賛否というのではなく、色々な捉え方があるのだなー、と思った。 現時点で聴いてる限りでは小生は何とも思わないのだが 歌詞の世界・・・となるとどうなんだろう。 ライブはアルバム聴いてからでもよ…

「STAR」をフルで聴いたの話

今日は「モンスターロックプラス」で流れるというので 正座しかねん勢いで観てた。 実際にはパソ子の上に突っ伏してたので暑いったらありゃしなかったが。びっくりするくらい(良い意味で)変わらない。 心持ちギターソロ長い。これは嬉しい。 フルで聴くと…

丼一杯の杏仁豆腐を食べてみる

昨晩というか今朝というか、久々に眠れなくなった。 寝付けない場合は枕元のちっこいウォークマンで何か聴くが アルバム4枚分くらいは聴いてたと思う。 2枚分くらいでヤベー!と思ったがリーサルウェポン盛ると 翌日辛い・・・という事でホットミルクには…

OTODAMAの予定

OTODAMA'11のタイムテーブル出ました。→こちら 今の所は昼過ぎに行って、SIONさん→筋少→the telephones→怒髪天という 流れで観る予定。 全部後ろでゆるーく、な。 観たいのがお昼と夕方〜晩に固まっており、モーモールルギャバンと フラカンも観たいが体力的…

暴れん坊は何処迄で注意したらええんか

引き続きのんべんだらりんと過ごしております。 二度と戦争だの他所の国と揉めるだの御免だ、と思うものの 他所の国が向こうから島寄越せーって来るし 世界情勢は日本を東日本復興に集中させてくれなさそうだし じゃあきちんとした人が政治してくれるように…

ライブ中の盗難に注意

お盆休みであります。 しゃぶしゃぶ食べ放題の杏仁豆腐が美味しかった。 夜は響都の宴のチケット落選につき「ソドシラソ」延々歌う。しねえ〜 本当にチケットが取れる気がしねえ〜 宝くじが300円以上当たったのはそういう意味か。 (募金箱突っ込み済み。)…

わーい!

はてな10周年Tシャツ届いた! 実際には8/3に受け取りました。。。 「なぬ?」なんて書いてたら当たったのです。 そんな大した事書いてないのにな・・・いいのかな・・・ぼそぼそ。 はてなさんありがとうございます! ライブTシャツが沢山あるけれど大抵黒…

Chocolate Panic

昨日のライブの話は後でゆっくり書く。→書いたよ! ライブ中にぶり返した頭痛でちょっと気持ち悪くなりつつ 血の巡りが悪いか肩こりから来てるだろうけど噛み合わせも悪いんかな しかし頭痛が痛い・・・と訳の分からない事を考えていた。 終バス目指して猛ダ…

Talking Rock! FES at なんばHatch

開場して十数分後くらいに到着。 その時の呼び出し番号の割に中は空いていた。 開演に間に合った!と思ったら何故か入場階のロッカールームが 封鎖されていた・・・何故? 何とか上のロッカー使えたからよかった。 仕事帰りなんで荷物多かったんだ。栄純側2…

呟けないのでこちらに書く

海外の事故・事件の時に日本人の安否がまず報道されるのは、 別に自分とこの事しか考えていないのではなく、 連絡等が殺到したら現地に迷惑が掛かるから・・・ という説もあるらしい。 その話をしたら「それでも心配で連絡取るかも」と言われたが その連絡を…

色々見てたら

こないだの週末のライブイベントどうだったのか色々見てたら THE BACK HORNは光舟がパツキンで山さん短髪、 フジは「虹」歌ってかとをさんハッピーバースデー、そして号泣の人続出 しかし”熱狂的なのは良いが過ぎて残念な状態だった人”もちらほら、 ブラフの…

女子高生だからって制服ってのもどうも変

地元ラジオの今月のヘビロテが井手綾香。 1日3回は聴くんじゃないだろーか。 ピアノ1本と歌ってすごい、でももしかしたらピアノも本人が弾いた方が 良くないか? と思っているところにスペシャエリアで生演奏。 やっぱり本人が弾きながら歌う方が良かった…

続・鳩

最近はベランダで鳩を見かけなくなりました。やれやれだばい。 しかし、ふんを片付けていってくれる訳ではない。 羽も落ちてる。 ついでにお隣のものらしき謎の剥離物まで落ちている。 今日は頑張って掃除する事にした。既にカピカピなので、ある程度掃いた…

マイミクに好きな人がいます

それは 画面の前のお前ら全員だー! とか暑苦しい事言ってみたかった。すみません。 バトン、まだあったのか。◎ルール:見たら絶対絶対絶対やる ◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する ◎地雷バトンです ◎見たらすぐダッシュでやる ◎バトン見た…