社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯呑みセット

のお煎餅を頂きました。 例の、鈴虫デストロイヤーのグッズの湯呑みセットのお煎餅、 「知らなきゃよかった」大入袋に入っていたお煎餅、です。 お煎餅を手に「いただきまーす」と拝んで、いざ。 ↑傍から見たらただの変な奴。黙々とやってるから。 美味しゅ…

湯呑みセット

あらららら。。。

某スポーツ報知配信。 抜粋元は今朝のYahoo!エンタメ総合ニュースです。 > 白組では「氣志團」の綾小路翔の変名ユニット > 「DJ OZMA」が、氣志團を通じて3年連続の出場。 あーあ。。。 ロッキング・オン・ジャパンで2万字インタビュー、 頑張ってや…

大人になりましょう

週半ばのアンニュイな日々。 マニヘブ当落も気懸りで仕事が手につきません。(またかよ) こんな時はサーバ室でまったり・・・出来るかっ! 暑くなると機械達が機嫌を損ねる為、冷房が入ってひんやり。 夏でも寒いくらいです。 今週からは、新人さんの作業フ…

お買い物☆

昨日は、既に予約済みの「声」、初回盤でお取り置きして貰うよう タワレコへ。 INFORMATIONで予約カードを取り出すと「レジでお伺いします」、 レジで「あのう〜」とお願いすると「INFORMATIONで伺います」。 仕事以外でも、たらい回されなのか。 でも最初の…

たばこは、やめて。

GLAYの綴りが怪しいくらいヨコ文字に弱い稲沢です*1。 (灰色はGREYで良いのですよね?*2) 007さん、ご指摘有難うございます。勉強になりました。 という訳で、週明けからぐだぐだの、だめだめです。 出稼ぎ先でトラブル発生、たらい回され。 実家の仕事が…

ギター趣味

小生、ギターはストラト派でした。 ずっとそう思って生きてきました。 しかーし。どうやらそうでもないらしい。 キーボードのお師匠さんに「そんなに言うなら買えば?」と 言われるくらい赤グレッチ大好きだし。 某楽器屋で指加えて見てたし。 栄純が弾いて…

サプライーズ!

現在マンガ喫茶で時間調整中。なんだかな。 さっき別の建物出るときにおじさんがドアを押さえてくれてて でも遠慮して「どうぞ」って言った途端におじさんが倒れた。 めまいか何からしい。。。ちょっと心配。 がめつく通ってたら体受けてあげられててんけど…

アゲハに憧れて

鈴虫デストロイヤーin大阪当日です。 そわそわします。 ライブ行くのにここまでそわそわするのは久しぶり。 鈴虫の話は、また明日にでも。 先週一週間は物凄い沢山活字見てました。C#の自習で。 くそ忙しい中、申し訳ないくらい「独習C#」読んでました。 あ…

プライドを持って働いていますか?

とは今週のB-ingのキャッチコピー。 ふるふるふる(首を振る)。 そんなもん、持って働いてないぞ〜。 思えば入社3〜5年目、ぼちぼち仕事を任されて 「他に人おらんのか」と言っていたお客のおとっつぁんに 「ちょっと助けて」と電話を頂いていた頃はまだ …

そわそわ。

鈴虫デストロイヤーまで、あと2日。 昼休みに「あのー、ご飯食べられる所ないですか?」と 栄純・光舟に話しかけられたらどうしよう_。 あの店?この店? やっぱ彼らの胃袋を満たせるのは船○カリーだろうか。 ・・・と考えていたら10分経ってました。 あほ…

しまった!

はてなさんキーワードを辿ってみたら鈴虫のセットリストを 見てしまった。 それは良い。 セトリ知っててもライブは楽しめるし、どうせすぐ忘れるから。 「舞姫」の話題は公式HPのBBSにも出てるし。 しかし。 たった1つ、これだけは知らないでおきたかった_…

ミッフィー絵皿

稲沢稼働率、若干上がってきました。 お仕事ちゃんが、またもお手手つないでやって来たのです。 しかし夜中に精神的に落ちる。 病は気から?そりゃ風邪もなかなか治らん訳です。 少しでも前向きにならねば、という訳でもないのですが ローソンの「ミッフィー…

ファン心理

バカは風邪をひかない・・・と言いますが。 小生の風邪が治りません。参った_。 でもお見舞いのようにレニエのお菓子詰め合わせが 当たったので、良かったことにしよう。 ところで。 ホストクラブのバーテンをやっている人と話をする機会が ありました。 そ…

ジャパン・サーキット

昨日も仕事で大変でした。遅くまでお仕事さっ。 ・・・の筈が、何故かなんばHatchへ(笑)。 JAPAN CIRCUIT行ってきました。 体調最悪のため、今回は大人しくPA席の真後ろへ。 遮るものがPAさんだけで、音が良いので穴場でした。 個人的に就職できなかったら…

昼飯の友

という名前のツールを作成しました。 お昼休みはご飯食べながらネットを見ます。 気になる情報はコピーしてドラフト保存してあるメールに 貼り付け、必要あれば携帯にメールしています。 しかし直接貼り付けるとイメージとして貼り付けられるので 不必要に重…

幸福論

なんか最近「今の○○って、どうよ?」的発言多くないです? ロックがポップ化するのが厭らしい。 THE BACK HORNだけではなくACIDMANの方でも。 そういえばLUNKHEADのライブの時にも聞こえてきた。 そんなに、音楽性変わるの、厭? そんなん言ってたら椎名林檎…

ホワイトボード

写真は「ガムテープの正しい使い方 其の壱」です。 機材・持ち物にはガムテを貼って 名前を書いていました。 ところで。 うちのボスが健康診断に行かれたらしい。 行動予定表のホワイトボードに一言「健康診断 いや」 と書かれていたので。 確かに厭かも・・…

本日までの進捗(11/14)

一旦消したので、も一回書きます。 ○サトプロ(追い越せサトマ!PJ・・・他に名前ないのか) 施策決定。 ・毎日腹筋・スクワットをやる。とりあえず、やる。 ・駅まで速歩。 ・食べるものに気をつける。 ・食べ方に気をつける。 お茶→野菜系・汁物→メイン …

職業病(軽音残骸編)

週刊ポスト立ち読みしたけど、birdの子供の父親がみうらじゅん って、ほんまなん?嘘ぉ!! ていうか「文殊菩薩に似てる」と口説かれて嬉しいものなの だろうか・・・。 昨日の続き。 もうかーなーりー昔の事なのに、キーボードもろくに弾いてないのに 軽音…

職業病

相変わらずはてなユーザ以外の方の書き込みが出来ない模様。 関係各位にはご迷惑をお掛けしております。ごめんなさい。 (もしかしたら、今は復旧してるかも・・・はてなさんの 返答待ちです。) 取り敢えず発生している現象の確認とエラーの切り分け、 分か…

幸せだの世間だの形の無いもの達

最近は「幸せって何?」「世間って何なんよ?」な事を 考える・・・考えさせられる事が多い。 大家おかみとも色々話をしてるのですが、つきつめると要は 「結婚するのが幸せよ」という意見だったりもします。 「世間では付き合う相手の本籍を知ってるもんや…

当たった

理由不明ですが昨夜よりコメント書き込み出来ないです。 ごめんなさい はてなさんに問い合わせ中です。 設定は「みなさんお書き下さいませ」なのですが。 「いなざわ」でも書けないのですよう_。 (他所様の所にコメントできたので、小生の所の 問題らしい…

鬱と天国

未婚で家でゴロゴロしているので、とうとう人でなしの如き 扱いを受ける事もある今日この頃。 (おかみが本籍がどうこう要らん事言って駄々こねるから 居候の婚期が10年遠のいたのですがね。) 流石に風邪ひいて寝込んでる間は優しかったのですが、 未婚を苦…

相談が・・・

8割復活。意外と仕事溜まってなくてよかった。 ・・・すると新人君が相談にやってきた。 金なら貸せん!Oxalaは録画出来てる筈っ! 「かくかくしかじかで・・・こういうオチなんです」 オチがある相談なんて。。。 要は別の人から相談を受けて調べたら、お…

風邪をひいた

久しぶりに体調不良で1日以上(1.5日)休む。 会社に電話入れたら「午後から出社ですか?」 ・・・違うよ。ばかもん。一日くらい休ませてくれい。 クラムボンの歌に「風邪をひいたひょうしに」ってあった なぁ。 しかしそういう気分にもならず、結局一日…

におい

須藤理彩結婚。相手はブンブンサテライツの川島氏らしい。 渋いぞ〜!! 朝っぱらから、おかみ相手にブンブンサテライツが 如何に素晴らしいか、ついつい語ってしまいました。 興味無さげでしたが。ちくしょお。 それはさておき。 昨日の夕方、何か変なにお…

暗かったり明るかったり

ばってん荒川って、男性だったんですね! という衝撃の真実を今朝「音楽と人」で知りました。 ちなみに「福島大逆襲」はダリ展の話でしたよ。 ・・・とスタートした月曜の朝。なのに先日以来ダーク。 ダークな気持ちだからダークな音楽の話をしたのか、 ダー…

芸術の秋

ということで、ギャラリー梯子してきました。 平沢進の「時空の水」をBGMにお散歩で あります。(めっちゃ久しぶり) ついでにその前に日本茶カフェで八女茶を いただく。 ここではいつも店長さんと話をして お茶の勉強をしますが 今日はお姉さんと急須の洗…