社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CAPITAL RADIO '08

帰ったら書くよ(ノд と言いつつ、帰ったらそのまま寝て回転寿司食べて寝てしていたので 今から書くです。 開場前はいつものメンバーでお茶しーのおやつ食べーの。 途中気心知れたとは言えない人(多分初対面だろう)の方に 電話で慣れないアメ村内の道案内を…

退職

周り見たら人が居なかった。びつくりした。 単に出張・ミーティングetc.の人が多いだけだが。 同じ島に自分ひとりって、どうも落ち着きません。 という訳で、退職ー。 小生ではない。残念ながら。 この月末はお客さんで辞めはる方が多いようで 小生ごときに…

ノベルティ

「せーの!」は標準語なのでしょうか。地方によって異なるのでしょうか。 たまーにDMならぬダイレクトFAXが届く。 妙にインパクトのあるFAXは、毎回宛名の方の席までお持ちしている。 ノベルティグッズのご案内。 お中元用商品のご案内もあるでな。 …

好き、嫌い・・・やっぱり(略)

V系は嫌いではないんです。 専門誌は結構立ち読みするのん、好き。 但しどうしてもあの人達は好きになれない・・・というのがある。 元々好きではない寧ろ(自粛)な上に中学時代の友人がトチ狂いまして 毎日妄想手紙を大量に頂戴し、見なきゃいいやと思っ…

日記。

○月×日 晴れ ”試験管洗い”(勝手に命名)の咲く季節となりました。 去年は”ビーカー洗い”と言っていましたが。 (よく考えたらフラスコ洗いのような気がするがどうでもよいわ) 南国っぽい色合いだけど、果たして何者だろうか。 GOING KOBE会場付近にはでか…

寒天とゼラチン

銀河遊牧史を見て「わかめラーメン」食べたくなった人が 10人は居ると思われる今日この頃。 週末に観た「アフタースクール」の話でもしようと思ったが 下手に喋るとネタバレになりそうで言えない。 noちゃん出てた!とか「もじゃ」ってそのままやん、とか …

14歳の自分に言ってやりたいこと

9mmのオフィがリニューアルしたは良いが トップページを見ていて酔いました。 皆様如何お過ごしでしょうか。 はてなハイクのお題で「14歳の自分に言っても信じてもらえなさそうなこと」 とあった。 言ってやりたいこと、教えたいことは沢山ある。 ・テクノっ…

メランコリア

とある事象がありまして。 何があったか整理したかって結果的に間に挟まった。 結局、拗れたまま。 寧ろ私が関与した事で良くない方に影響与えたと思う。 反省しとるけど、もう遅い。 取り返せないものは、取り返せない。 難しい。 “顕らか”では無い事は知ろ…

手紙〜前倒しにも程がある

拝啓 松田晋二さま お誕生日おめでとうございます。 三十路ワールドへようこそ。 なのでご本人はおめでたいと思っておられないと推察いたしますので みくしで「おめでとー」トピは立てません。 (コメするかもしれませんが。) ライブMCで「私事ですが27…

scene of "LIFE"

だーれが30歳になろうと関係ないわい、と「アフタースクール」観たり 9mmの「Psychopolis」打ち込んだりてんやわんやでした。 そうゆう話は、また後日。 いやさ、さっきまで「scene of "LIFE"」観てたんですよ。 おもろすぎる、というか。。。 伸夫さん…

きょうめい?

ママ、僕にはどうしても書けなかったよ・・・ 面白い妄想、もといストーリーバトンを。 久し振りに大家と飲みに行った。 普段なら、大家おかみと居候喧嘩→居候愚痴る→ちょっとおいで、 なのだが珍しく単にご飯食べたいので便乗、なのでした。 美味しいマカロ…

もやしリベンジ

かもすぞー!ではなく野菜の方。 プランツプランツで買った緑豆もやし、 2回目でやっと収穫出来ました。 1回目、日の当たらない所に覆いして置いておくと・・・ カビが生えた。肥やしにも出来ひん。。。 その後、窓辺でgreen chordツアーグッズのハーブ達…

モノクロームと赤

THE BACK HORN「覚醒」買ってきました。 発売日前日でしたが、既にPOPなどなど準備万端です。良い子も悪い子も普通の子も不正コピーしたらだめですよ。 ネットでタダで入手・・・はだめです。WinnyとかShareなんて持っての外。 ちゃんと買いましょう。 今…

気になるリリースが

やほー音楽ニュースより。 ・「細野晴臣Presents デイジー・ホリデー」 daisyworldが再開されるとのこと。 ラジオ番組仕立てのコンピ盤。 と言われると「マジカル・ブランチ・タイム」だっけな、 昔々細野さんがされていたラジオを思い出す。 あんな感じなの…

ややこしい話

昨晩、部屋掘ったら林檎さんが表紙のROJが出てきた。 ソロ3枚目出た頃の。写真綺麗で丸ごと残してたのよね。 さっきオークション見てたらアシ出てるぽいよなー と思って見たら、ハット無し伸夫でした。 心持ち今より眼光鋭いです。かっこよすぐる。たまには…

めざせ345

先週末のTOEICの話。 会社で集団受験。 個人的には入社前に「555」点というパチンカーに若干喜ばれそうだが 履歴書に書かない方がマシ(友人談)なスコア叩き出して以来だ。 今回は勉強してないので333点希望!と思ったが そんな中途半端な点数取れる…

音楽

昨日、キーボードのお稽古に行くと新しいシンセが入っていた。 ヤマハMOTIFの何か。 アナログシンセとデジタルシンセのイイトコドリしたデザイン。 音ごついです。幸せになれるです。 で、こいつ何が凄いかとゆーと既に幾つかの音楽パターンが入っている。 …

約束のメール

ほぼ日のアンケートに回答した時、「1年後の自分へ」というメッセージを 登録していたらしい。 なんか読んでて和んだので、転載。 「→」以降は返事でございます。 - 2007年の4月、 あなたは○○県に住んでいました。 いまはどちらにお住まいなんでしょうか?…

箱買い

憧れのチロルチョコ箱買い。 サトマだってきなこ餅チロル箱買いしたんしょ? その時からの憧れです・・・2年か。 ええと仕事帰りの腐って分離して汁出そうな脳みそで考える。 某ヤマザキ系コンビニで、箱売りしてたよな。 行ってみたら、レジの上に箱が置い…

わたしのだいすきなもの

雄山と士郎が和解! 披露宴辺りから、そのうち和解するやろ、と思っていました。 案が浮かばないのだそうです。 こんなけ食乱れてたら(業界批判したら原作者に攻撃とかあったらしいし) ネタも浮かびにくいだろう・・・てかそれを描いたらだめなん? 監督さ…

間違いない。。。

昨日、無事GOING UNDER GROUNDのチケットをお譲りする事が出来た。 久し振りに知らない人と待ち合わせなので緊張しました。 向こうも怖かったろうな(笑) さて早く帰るべ、と大阪駅ホームへ上がる。 凄い人。外国人の人が駅員さんと必死で話している。 一本…

ぷ。

これ見て、ちょっとすっきりした。

落ちました

とまあ、ライブは楽しかったです。良かった。 が、久し振りに途中で落ちました。 朝から元気だったので「ライブやから気合い入るよな」と思ったが 力尽きたらしい。 あと翌朝の薬の残り方考えて早めにパキデパ飲んだのが悪かったな。 気をつけよう。 最近は…

FIGHTING G

世界のナベアツのアホになり方は真似するのが難しいと思う今日この頃、 イヤホンが半分死にました。 リモコン部分も接触が悪く、勝手に操作までしてしまう状態でしたが イヤホンまで・・・ でも片方だったら耳元で囁かれてるみたい。ふへ。 でも時雨のtkだ…

歳月流るも、マシマロくらい関係無い

5月ですが台風2号が関東沿岸に近づきつつあるそうです。 伊豆諸島付近らしいです。 5月頃って台風が日本に来てましたっけ。 お願いなので、台風は呼ばないで下さい、山田。 Oさん親子の嫌疑は生命爆音展で晴れたので、あとは山さんだ。 いや、待て。 山…

ぶつやき

アシのオフィBBS見たらポップだの何だの仰る方があり 浦山、いやうらやましい。 一ヶ月近く通勤のお供にしてますが 怖くて未だに歌詞カード見ながら聴いてない。 ポップやないやん。。。 重たいやん。。。 音もメロディも凄く好きで、 「UNFOLD」歌いたい…