社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いつだって

結局ホテルプランでツアー申し込み。
フジ@武道館のオフィシャルツアーね。
これでチャンダイ朝食&ぷあんカオソイ食べられるね!
以上、物欲と食い意地が服を着て歩いているような稲沢でした。

食い意地はあってもお腹は弱いのよねん。。。

発表会ライブは無事エントリー出来た。
メンバーが集まるか・・・だよな。
リーダーしか居ない場合は最悪ポシャる可能性があるが
ちょっとイレギュラーな事になってる場合はどうなんだろう。
それにしても「モノノケハカランダ」、浮いてるよー?
お前らフジやれやぁ!バクホヌやれやぁ!
と声を大にして言いたい。
光舟のベース出来る人がおらんのか。。。

お稽古は前回の続き、の前にギターの修正。
音伸ばせないか?と思って相談して色々やって最終的にレガートかけた。
うぞうぞした感じがバクホヌ!って感じ。
そのまま今回の山場と言っても過言ではないと思われる最後のサビ。
サビというか「いつだって〜」のとこ。
ドラムから入れたら他パートが分かり易い、と思ったがドラム複雑。
とりあえずまずはバスドラだけ入れてみます・・・って16分がわからん!
というか何処やってるかわからん!
のでベースを入れる。
バスドラ入れてずれたの修正しまくってたらお稽古終了。
お師匠さんに似てる人、似てるおたまトーンの話から
ドラマーは凄い!そこにシビれる!あこがれるゥ!
という話してたら半分終わっちゃったのだ。
お師匠さんが再生クリックしてなかったらそのまま終わってたと思う。
平たく言えば延々とマツ絶賛しまくっていたのである。
昨日のライブのマツがああ「いつものドアを」のマツがああ
にお稽古の大半を費やしたような。
わはは。
あまり話題にはしないけどツェッペリンとか聴いてはるんかな、マツ。

次回→スネア、タム、シンバル・・・とやって行こう。

それにしてもお稽古の時すげー!生っぽい!とぬか喜びして
おうちで聴いたらかーなーりーしょぼいのは何故だ。