社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽいずん。

ビデオテープも買えないこんなダイエーなんて・・・。 そんな訳で山さんのドラマ「東京タクシー」放送中であります。 とりあえず保存用にビデオ録っとけ、と思っていたら ふつーにリアルタイムで観られた。 途中からなんでようわかりませんが、何だかシュー…

イマジンたかじん僕ひま人

部屋が片付かない。 片付かない癖に京極夏彦のぶっとい本買いやがってと詰られる。 要りもしない物の懸賞応募してクレクレ、えーぬいぐるみ出さへんの? とのたまうおかみ殿に詰られる筋合いは全く無いと思うが。 50cmくらいの日清チキンラーメンのひよこち…

最終集計

赤坂でもパフームネタ出たそうです。合計6箇所。 兄ィMCのパフーム出現率75.0%となりました。 10月にSHIBUYA-AXで25周年記念ライブやるそうですよ。 怒髪天と怒髪天に縁のあるゲスト。 つうことは・・・あのバンドとこのバンドが出るかもなの? THE BACK…

ロック怪異譚はありませんかね

だから「新宿で眉毛全剃り」は普通の人はご存知無いですってば。 そんなマニアックなネタ分からんし困っちゃいますってば。 K社様、申し訳ありません。ごめんなさい。 マルハンの7のチカラのラジオCM聞く度にコンサート編とリング編は 本職を起用すれば…

しらないせかい

で、試聴会前後に秘かに本屋をうろうろしていた。 「トラックキング」なるデコトラの雑誌があるのです。 (さっきセブンアンドワイで検索したら「アートトラック専門情報誌」 らしいのだが。思いっきりデコってるやん!) 兄ィが連載してるという・・・ええ…

ACIDMAN「A beautiful greed」試聴会

宝塚記念がどーなったか知らないまま行って来ました。 先日当選したイベントつうのが此れなのです。 分かりにくい場所なので早めに・・・と思ったら早すぎた。 と思ったが、裏にめーっちゃ人が並んでいた。 ほぼ番号順に並んで、裏口みたいな所から会場ホー…

稲沢の馬の梅雨

某どはってんのきょーとの宴、先行があったんですね。 話聞いてたら、先行でその状態ならば オイラ絶対取れる気がしなくなってきたよ。。。 3日だけ、友達と行きたいのですが。 飲めないお酒鍛えて、ふるまい酒飲めるように頑張りますので。 4日はガマンの…

LOW IQ & THE BEAT BREAKER×ACIDMAN

行って来ましたー。 ゴジラをヘドラで相殺したのと潰れたのとのリベンジに来ました。 (関係無いやん。。。) ACIDMANが約1年振り。Zeppも多分1年振り。 付近にえーらいたくさん団地出来ててびつくりよ。 今まで「ろうあいきゅうぜろいち」とお読みしてい…

今、風の中。

2009年6月を締め括るべく南港で風に吹かれ中。 無駄に早く着いたので、ACIDMANとCA4LAのコラボ、 というか今回のツアーのコラボのハットを買うべく 並んでみたが、見事に売り切れました。目の前数10メートルで。 売り切れたら余計欲しくなるので困りま…

神様も何て事を・・・

仙台でもパフーム(敢えてこう記述)ネタだったそうですね、兄ィ。 (Kさん情報サンキュウです。) ワンマン8箇所中少なくとも5箇所でパフームネタ。 実に62.5%の出現率であります。 赤坂BLITZではどうでしょうか? A〜ちゃんも某金曜日にすっぱ抜かれて…

むずむずのずむずむ

いやあ小休止に、とaさんが紹介しておられたサイト見たら 止まらなくなって動画以外は片っ端から見てしまいました・・・仕事しろ! 緑の髪のアノ人も。想像と違っていた。 光の加減考慮しても、あれだけ綺麗にキラキラした緑色になってるという事は かなり脱…

つながる。

世の中不思議だなーと思うのは、思わぬ形で繋がっている事だ。 時々、いな友さんに「大丈夫だよ」と声を掛けるのだけど 小生がダメダメな時には「大丈夫だよ」と声を掛けて下さる。 小生が「大丈夫だよ」と言うのはもしかしたら、自分に対して 言っているの…

あれ?

椎名林檎の「三文ゴシップ」買ってきました。 「ありあまる富」が収録されていないので、これも。 こないだ臨時収入で音楽ギフト券ゲットしたし。 「風とロック」も貰ってこなくちゃ・・・今回はTHE BACK HORN無しね。 ここまでは、覚えている。 何でビーク…

手ぬぐい莫迦

手ぬぐいが大好きである。 手ぬぐい屋・手ぬぐい売り場で買い占めたい。 眺めているだけでも、幸せ。うっとり。 先日も大家おかみに「ほんとの名前は”てぬ子”やねん」と カミングアウトした位だ。そりゃびつくりされるさ。 理由は分からないが、元々カラフル…

妄想一部実体化驚愕男

最近、大学時代の友人達が連絡くれたりして嬉しいのだが あまりに重なるので喜びつつも「死ぬ死ぬ詐欺決行すんじゃね?」等と 思われていたらどうしよう・・・と思ってしまう。 詐欺の方なら鬱陶しいだけで済むのですが 拙いのはその前ですかね。。。スイッ…

ああよかった。

21日はやっぱり心斎橋行かなくてよかったかも。 負け惜しみと言ってしまえばまぁそうなんですけども 恐らく3回目のアンコール見逃して帰って 後から「ぴぎゃー」とのた打ち回って寝込んでいたに違いない。 んなこたぁどうだっていいんだよ。心配事があった…

かまわれたい。

先週、斯様なものがメール便速達で届いた。かまわれたい人々作者: 森真一出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2009/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る恩師・・・御一報下さいましたら財布握り締…

もう9月の心配です

RIJ、7/31参戦だったら、今頃タイムテーブル見て悩むわ。 まぁ小生の夏フェスはOTODAMA'09に始まってOTODAMA'09に 終わるから、いいのだ。 トロロは無いっしょ? RSRも一度行ってみたいけれど、夜は寝ないといけない、という 致命的なエラーのため半分以上観…

これも多分ヘヴィ

ここんとことみにどはってんがゲシュタルト崩壊してしまい申し訳ない。 某名古屋の話題がみくしで妙に盛り上がってるなーと思ったら 兄ィが立ち寄ったらしいお店の予約名簿写真撮ってアップしてる人が いらっしゃるようだ。 ちとやりすぎなのでは、と思うの…

ほんでヘヴィ

花鳥園に行く前に本屋に寄るでないぞ。 餌やりづらいし、鳥さんと交流しづらいし、何より重かった・・・。 久しぶりに纏め買いしたっす。 ・ブラボー!(鶴まゆか/少年マガジンコミックス) そういえば大学時代、吹奏楽部は制服着てきちんとさんな一方 ワシ…

マン・イズ・ヘヴィ・・・では鳥は?

今日はどはってん@心斎橋。ああううう行きたいよぉ、と必死で我慢。 みくし見たらすげー整理番号のが出てたりしてああううう(以下略)。 マン・イズ・ヘヴィであります。 名古屋すごかったらしいやん。。。ああううう(以下略)。 そんな心を抑えるべく、…

音楽は精神の持つ顔つきであり、それは肉体に備わる顔つき異常に密接に人格と結びついている。

最近、音楽の趣味がムキムキマッチョ化しつつありますです。 今日もお師匠さんの下でどはってんの復刻盤の若々しさに爆笑し 「唐獅子牡丹」いいっすよーと一緒に聴き 「イノキ・ボンバイエ」を打ち込みする。。。はああ。 昔は文学少女だったのに。 すみませ…

続・ドラマーMCについて一考察

まの字さんがドラマーの喋りの話をされていたので そういや一回ワシもそんな事考えたぞ、と思って探してみたら 一昨年の晩秋の出来事でした。 ドラマーMCについて一考察 - 社会学的ラブソング やっぱり藤田さん喋らない。 ドラム叩きながら打ち込み制御し…

この泥亀!

誰も居ないのを良い事に、朝から「宿六小唄」歌いながら仕事。 昨日、とあるバンドの歌で昔付き合っていた人の事がフラッシュバックし 酷く落ちていたので、まぁいいだろう。 あの人がとっとと「おめぇなんざぁどうでもいいんだよ」と放してくれてたら (こ…

シュシュ

仕事が暇なので、合間見てこんなもんを作っていた。 ウニではない。 シュシュ。 直径凡そ8〜10cmくらい。 気に入っていた服が切られなくなったが捨てるのが勿体無いので ぶった切ってシュシュにしてみた。 元がアジアンでサイケな柄だったんだけど シュシュ…

すごくどうでもいいんですが改め大人男子のぶらり旅

先程、小生のはてなアンテナ見たら、愛しのココロ社さんの更新と べ、別に愛しじゃないんだから、でもすーっごく待ってたんだからの 「怒髪天 増子直純のナニワ珍遊道」の第6回が続いていて 軽くツボにきました。肩凝り治りそうです。 しかも偶然なのか、最…

そういえば

やふーから運営の不具合で大変な事になっとるから お前ええ加減にカクカクシカジカの対応せんかったら ID取り上げるぞワレー!な不躾なメール来てますね。 しかもその翌日に「はよせんかいボケー!」というのも。 迷惑メールの類だと思いますが。 恐らくは…

後遺症

去年の秋頃「わたし、普通の事務職になりたーい」と前職を辞め 何とか、普通かは知らないが庶務の人になった筈だった。のに。 偶偶データ入力画面の中身を見て、発狂しそうになった。 数字しか入らない項目の属性が文字型になってる・・・ だから文字を文字…

Spaced Out

暇です。 と書いてからアップするまでにタイムラグがあるので 皆様にご覧頂く頃にはそれなりに忙しくなっていたらいいなと思う。 the pillowsリクエストしまくっておりますが、殆ど流れない。 メッセージは読まれたのですが。 謎なのが、とある番組の曲の切…

識者談話

ホリのちの件、一部の方の反応が気になっておりましたが 一部判明したので、まとめる。 敢えてグループ名は「ュ」落としてます。意味無いけど念の為。 ○「マニアックモンスター」でマツ・栄純にパフーム観に行こうと 誘ったピエール中野氏(凛として時雨)の…