社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

引越しします

長らくお世話になってきたはてなダイアリーからはてなブログ
引越しします。
※都合により明日開けるので、今の所は非公開としています。

社会学的ラブソング

だんだんはてなダイアリーの扱いもよろしくなくなってきて。
「お題に答えて、選ばれたらプレゼントあげるよ!」に
応募出来るのがブログの方だけになったり。
リファラもちゃんと出てないっぽい。
流石にぐーぐるトップしか表示されてないの、変だし。
(関係ない?)
あと、はてなブログの方なら動画やiTunesの試聴が貼れるので
良いかなぁ、と。

過去記事はどうしようか。
余裕ある時に移行するかもしれないし、放置するかもしれない。
消しちゃえ!と思ったけど11年の積み重ねを消すのは忍びない。
11年だよ。
書き始めた頃、お稽古の打ち込みはMOTIFですらなかった。
シンセだが、あれ何だったっけ。
書き始めてから引っ越すまで、その期間に結成してデビューして解散した
バンドもあるんだろうなぁ。
そんなけ書いてきたけど、「好きなアーティストがコメントしていった」
という都市伝説には遭遇しなかったのがちょっと残念。
(覚えてるだけで3回聞いたぞ)
SNSではギターの弦交換の度に励まして頂いたり「あのね帳」になったり
というのはあったが。

おばかネタで締めたかったのになぁ。
次に弦交換するのはまだまだ先になりそうだけど
それどころじゃないもんなぁ。。。

しかしブログというと金儲けみたいな印象あるんだろうか。
かーなり前だけど、URLじゃなくて画面キャプを貼る件で
「出来ればちゃんとURL貼って欲しいんだよねぇ」と話した時に
軽くアフィがどうのこうの、と言われたもので。
違うねん、ダイアリー即ち日記だからやってんねん!
ノートに書くのんめんどくさいし。
キャプって偽造出来るやろ、それが厭やって話やねん。
PV数も励みにはなるけど、露骨に稼ぎたい訳ではない。

どうでもいいニュース:
お引越しに伴い、「妄想七号線」削除しました。
あとIEバージョン上げなくては。