社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

猪苗代湖ズ at 紅白

そんなこんなでお蕎麦食べてガキ使観てたのをそろそろじゃ!と チャンネルをNHKへ。 猪苗代湖ズ間に合った! 録画してるけどね。 CSでARABAKIやっとるので紅白の録画をチチ・オトンに頼もうと思ったが 年末に遊びに行った時の様子からすると録画難しそうだっ…

ふるきん

大晦日。 紅白歌合戦への猪苗代湖ズ出演まで12時間切りました。 ふふ。 今はナイトスクープ観てる。 昔はクイズなんたらくんと共演でキダ・タローがひいきしまくりで なんたらくんチームが勝つやつだったが、単独なんだなー。 これ観ると、今年も終わりだな…

年末年始は本を読みまくりたい

出張から帰ってきてメールを見ると、上司からのメールの他に ROJ総★編集長の山崎氏からのメールが幾つも来ていた。 気にかけて頂いていたのだろうか・・・とやり取りしていた所 どうも小生のアンケートはがきの内容を見て気に入って下さっていた事が 分かっ…

大掃除

れでぃおくれいじーなにそれ?かうんとじゃぱんなにそれ? いなわしろこずがしんぶんけいさいってにほんのできごと? 昨日、今日とそんな日々を過ごしておりました。 30日のRCは行きたかったなぁ。。。うぬぬ。一応大掃除頑張った。 メラミンスポンジのお陰…

年末も色々

いくら思い入れがあろうと去ってしまった才能を惜しんでいようとも フェス会場で録音したと思しき音源をつべにアップする奴、 それを偶々見つけてみくしで紹介する奴はどうかしてるぜ! (ちらっと聴いてすぐ止めたが、テレビ放送の音源だけ抜いたとは思えな…

ギターの弦と芋煮

ついったで「津波で流されたが戻ってきたギターの弦を使って彼に指輪を 作りたいがどうしたらよいか」と回ってきた。 ググれよ!という話でもあるし、個人的には錆びたであろうギターの弦を 使った指輪は精神的にだけではなく物理的に付けづらくないか?と思…

今年のどうでもよくないニュース含めつつどうでもいいニュースとライブ

今年の振り返り1月:ブログ上で舞う。 2月:出勤したら仕事が無くなっていた。有馬温泉で足湯。 3月:東日本大震災 4月:眠れず。※眠れないのは12月に再発しました。 5月:「ギタリストを殺さないで」ご縁があれば・・・のご縁を繋いで頂く 6月:中学…

アンダルシア

一応クリスマスらしい事もしとかんと、 という心算はないが、たまにゃしっかりご飯作ろうと思って 今日は頑張った。 何が出来るかな? パエリアです。 「SODA」先月号のダイちゃんレシピ。 1年ぶりやね、「Session in the Kitchen」のレシピで作るの。 去年…

ただそれだけの

今日という日は特に何があるという訳でもなく、 ただ美人で挙動不審な天才というか寧ろ奇才の作った音楽を聴き ピザ配達するサンタ眺めながら「桜の季節」「TAIFU」も変だったり 友人が富士吉田の案外近所に住んでたんだなー これを機にフジファブリック聴い…

クリスマスなんて・・・

何でクリスマスってカップルの日になっちゃったんでしょうね。 一家で鶏肉やケーキ食べる日じゃないの? まー日本じゃ七面鳥が手に入りにくいからケンタッキーに注文した 外国人のお陰で、日本じゃチキン食べる日になったようですが。 でも家族や友人とワイ…

なんかいろいろありました

ミタさん、最後どうなったん? 気になっていたがしんどいので寝てしまった。 録画するか迷ってたら間に合わなかった(泣)。 しんどいのが続くけれど、物理的には結構動けているので 特に悪い所は無いと思う。なんかいろいろありました。 ・ヘアブレメンバー…

チキチキバンドランキング

今年やらないのかな?と思ったら自主的にされてる方があったので、 やってみる。 集計どないしよん? 毎年されていた方がお休みされてるみたいだしなぁ。。。 ざっくりでOKだったらやろうかしらん。どないしよ。好きなバンドを5つ挙げる。 ・THE BACK HORN …

忘年会など

色々ありつつ、漸く仕事の峠を過ぎた。 忘年会があったので参加してきた。 非正規雇用は小生だけで厚かましい・・・とは思ったのだが 普段業務上ヒッキーにつき自分の課以外の人が誰も分からず、 その事で若干仕事に支障が出そうだったので、 どんな人がいら…

恋しや炬燵

仕事が鬼ってくると眠れなくなるんだろうか。 リーサルウェポン盛って、やっと普通くらいの睡眠。 それでも眠い。 実家でお鍋やるよーん、だったので炬燵がある(*´∀`) 炬燵でがっつり寝てやるぜ・・・と思っていたのだが マドレーヌ食べたり(美味しかった…

懐古厨にはなりたくないが

レミオロメンの藤巻氏がソロ活動との事である。 前田君はlego big morlのプロデュースだっけ。 神宮司君はどうなった? あの人は音もお人柄も好きだったんだけどなー。 今のところナタリー等で見た限りでの情報しか無いので何とも言えないが やろうとしてい…

島村楽器のお題「パーティーでかけたい曲」

パーティーの意図や参加者の傾向による。 いな友さんばっかりだったら「涙がこぼれたら」や「ダンス2000」、 それこそ「ドンマイ・ビート」ですよ。 「オトナノススメ」でバンバババン!ですよ。イェー! お題聞いて真っ先に思い浮かんだのはB-52'sの「GOOD …

鍵盤納め

インド料理屋の始めたカフェの金券が当たったので行って来た。 1000円以下だとお釣り出ないので、ちょっとゴーカなセットを。 晩までおなかいっぱいでした。 なのでその後スタバでジンジャーブレッドラテ飲んできたけど (クリスマスだもん、これ行っとかな…

なんだかね

書こうと思うくだらない事は沢山あったのですが 書けないでいました。 仕事が忙しいというか、やる事が矢鱈あって色々考えても 手を動かす暇が無かったというのもありますが。 何があった、という事も無いのですが怖かった。 今でもちょっと怖い。 誘い受け…

鳩まとめ

氣志團鳩まとめ追加→ポチッ ニューロティカ、the telephonesの時は誰のポストに入れるぞ!だったのか 分かる方教えて下さい。

今年のあれやこれや

年賀状の準備の季節となりました。 毎年くれるけど住所書いてなくて名前だけなので出せない人や そろそろ当方から出してない理由察しろよなーな人を思い出し 後者の所為でどんよりしている所に元ツレからメルアド変更の連絡があり 相変わらず不義理してんの…

最近読んだものを振り返る

「銀魂」、いつもラテ欄は話のタイトルや声優さんの名前だけなのに 先週は「将軍登場」今週は「徳川茂茂」と書かれていた。 流石である。 蓮蓬篇は多分作者の同世代じゃないと面白くないだろうなー。 元ネタのガンダムはやや掠る位しか知らん(粗筋のレクチ…

呼び掛けるということ

某アーティストのニックネーム+掲示板で検索が掛かっていた。 自分は偶々その人のブログがあるという噂で検索掛けて存在を知ったが ごくごく内輪ノリみたいですよ? つか、なんか知らんけど消えてるし。 よく分からない書き込みとそれ叩きでモメたから? 何…

怒涛の数日

2日書いてなかった。 昼は仕事、夜はお勉強・・・と珍しく暇じゃなかった。 一週間前位からちびちびと依頼があればよかったのに・・・ 一気に来た。 そんな時に限って「手伝って欲しいんやけど・・・」と別の所から ヘルプ頼まれたり。 運悪く薬剤切らして…

日常

年内いっぱいくらいはフジ関連の日記・呟きは検索しないでおこうと思う。 普段から行き来ある人のとこ見る位で。 ツアーもまだまだあるし、RADIO CRAZYも気になるのですが 何となく複雑な気持ちになりそうで。。。 お墓参りだなんだあれするだこれするだ、っ…

今月も仏恥義理

元々冷えるタイミング+冷え込み+ご馳走食べ過ぎでぐったりして おりました。 足が浮腫んでだるいよー等と言っていたらウト・オトン達に心配され 来年人間ドックに一緒に行く?という話まで出たようである。 そ、そんなにヤバそうに見えたの・・・? 今でも…

昼のルミナリエ

今年こそはルミナリエ行くぞ! と思ったが行くかわからん。。。すごい人やし。 お稽古前に、お昼のルミナリエを見てきた。 青空に電燈の枠の白いのが引き立って綺麗なのです。 今日は曇っていたので、あんまり綺麗じゃないけど。。。後ろに写っているのは神…

轟音 爆音 騒音 雑言

「CHRONICLE」のバンドスコア買った。フジのスコアコンプ。 商店街のプレゼント応募用紙貰いたかった、というのもあるけど 「All Right」だったら頑張ってギター弾けるかな・・・と思った為。 バンドスコア見て弾く前にコード練習してから、って山内仰ってま…

たみおもみじ

Bちゃんが教えてくれた、たみおもみじをお土産に買った。 民生! たみお! たみ・・・お? 中は流石に民生じゃなかった。美味しかったよー! 箱は仕事場に飾ってある。 前任者がカープファンだと思っていたので、前回去る際にRock Seatのチラシを 貼っていっ…

旅の西

今年は大阪より東には行く機会がないが西にはちょこちょこ行ってるなー。 ケチケチ旅行なので淡路屋の駅弁諦めて自前のお弁当片手に向かう。 どーせあほの子やからバカスカ買い物するだろうし。 行きは指定取ってないので適当に行ったら、九州新幹線「さくら…

TOWER RECORDS HIROSHIMA & HIROSHIMA CLUB QUATTRO 10th ANNIVERSARY

「Decade of Toweringinferno」 at 広島CLUB QUATTRO 言行不一致。すみません。 という事で行ってきました。磔磔が悉く落選の為。 怒髪天納め、さらには2011年ライブ納めであります。 クアトロは赤いネオンの看板+煉瓦の壁と統一されてるのかなー。 ステー…