社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込むので

偶には明るい話題を・・・て音楽ばっかりですけども。 「罠」のCM(PV一部)見ました。 「サニー」「キズナソング」ぽいですが、なんか彼ららしくて良いかも。 光舟のベースが気になります。 あの子はロクロクちゃんの前にメインだった子かしらぁ。 「MU…

急展開。

この土日は家でゆるりと過ごす。 部屋片付けなくちゃ・・・だけど物減らさなくちゃ。 てな訳で編み物に精を出す(笑)。 伯父・伯母が家で採れた野菜を持ってきてくれた。 お茄子と小芋が嬉しい☆ 「おばあちゃん、入院出来てよかったねぇ」 ほんとの事は、ま…

結局。。。

ジャパハリ断念したとです(__;) そして手元にチケットが一枚。 やり取りしてた相手の方も、実はギリギリまで行けるか 分からなかったらしい。 も少し早く分かったらお互い手を打てたのですが。。。 よく考えたら、rちゃんにも声かけたらよかったんよね。 …

ぼやき漫談。

どうせ隙間産業、開店休業だべさ、と色んなもんを一気に胃腸に ぶつけて、一日半休んでました。 まだ若干気持ち悪いけど打ち合わせの話聞いとかなあかんし ジャパハリのチケット受け渡しもあるし、と出勤。 そのジャパハリチケット、相手と連絡が取れません…

おかげさまで

今日一日お休みしたお陰で、とりあえずご飯は食べられるように なりました。 なーんも考えずに、ゆっくりすっぺ。 と思っていたのにゼ○シィのCM死ぬほど流れるし、 どっかの女優さんが30歳誕生日入籍(馬)だし、 入社半年で辞める奴は多いらしいし(fro…

タイトル書くの忘れてた(笑)

昨日はご心配をおかけしました。 ちょっとずつ、快復しつつあります。たぶん。 季節の変わり目。 ライブ疲れにハイテンション。 ストレス。 自ら生み出す無言のプレッシャー。 弱り目に祟り目。 ・・・以上が一気に来ました。胃腸に。 午後休とって、各駅停…

久しぶりに

激しく鬱。 自分でもびつくりだわ。 原因は大方お彼岸の無言のプレッシャーに後輩の結婚辺りか。 ひ孫おったらばーちゃんここまで酷くならんかったかな、とか。 素直に「おめでとうっ(^-^)」と言えない自分の所為で余計に悪化したかも。。。。 結婚について…

やさしいはちょっとつめたくて、むずかしい

この世の中難しい事だらけだけど、やさしい、は難しい。 自分が「やさしい」と思う事が、人に「やさしい」とは限らない。 親切の心算で声を掛けたら怒られるし。(まだ根に持つかよ。) 誰かが転んで、「大丈夫ですか」と声をかけるのも「やさしさ」なら 「…

ついでに困った

以前書いた某やふおくで落札者から振込みが無い件、 相変わらずなんもありません。 留守電入れましたが音沙汰無く。 仕方ないのでやふーのメールも入れました。 ・・・しまった、返信メール残してねぇわ。 金払ったのに来ない、の逆なので損はしてません。 …

ゆるゆるっとお彼岸

小雨なのでお墓参りを断念した罰当たり稲沢です。 傾斜60度くらいありそうな坂道があるので危ないねん。言い訳。 祖母の家に行くと、イトコの子供ちゃんが。 可愛い。。。お肌すべすべ。。。 赤ちゃんがいると場が和みます。祖母大喜び!で。 お昼は和食のお…

エモい華

まぁ今更ぐだぐだ言うても仕方ないや(´・ω・`) しかーし。一つ思った事が。 キーボードに華が無い。存在が地味やねんなぁ_。 同じく機材に囲まれているドラムの方が派手だったりする。 と、偉そうに言う小生もやっぱり華が無い。 あったらええ、てなモンで…

揺籃アンビションズ

稲沢弾き叫び完結篇。 無事歌ってきました、弾いてきました、叫んできました_。 仕事やけん、 いつも観にきて下さる方にきて頂く事は出来ず、残念でしたが 爆音共鳴友達の監督さん・sasaさんが遠路はるばる山奥某ホールまで お越し下さいました。 有難うご…

いよいよ明日!

弾き叫び。 本番は、明日。 なので本日は練習が続きます。 アシの方はダメダメっぷりを発揮して終了_。ちーん。 もう片方はまったりのんびりと練習。 ほんとに「仲良しどうしで歌ってます」という感じで好し。 ピアノは内心焦ってますが^^; 大丈夫かな。。…

あやしいニュース

昨日何とはなしに「アメトーク」見てたら懐かしいバンド名が。 イカ天*1とか、それ以外でも当時活躍していたバンド達。 そうか、奥田民生がユニコーンのボーカルやったん知らない人も いるのか。(因みに小生はEBIさんが好きでした。) KUSU KUSUとかどうし…

おだしをささっと

料理の出来る男子は、良いやね。 昔、つわり酷いのにダンナが「ごはんまだ?」って言うんだ、 とぼやく人が居てはって。 てな話を作業の合間にしたら、その相手がダンナの立場だったんで しまった・・・と思った。 「僕は味噌汁とカレーだったら作れるよ、あ…

忘れてしまうのとは、すこし違うのだけど

本日もあわあわ、ゆるゆる、のびのびと参りましょう_。 と言いたいがそういう訳にも行かなくなった。 祖母の認知症?が急激に怪しくなってきた(らしい)。 先週末時点で、来はったケアマネさんや福祉関係者にお茶を出す位で しかも何も伝えていないのに、…

あわあわと

今朝方、サトマにベースを貸して貰う夢を見ました。 譲ってくれへんやろか・・・夢の中でもずうずうしいワタシ。 そういや「REMIND」聴いてなかったなーと思って連休に聴いたら 何か怖かった。何が?何故に? 「カウントダウンシート」がツボに嵌る。謎だ。 …

僕のFIRE

お昼休みにKちゃんの日記見てから止まりません、 キリンFIREのCMの歌(♪挽きたて〜挽きたて〜僕のFIRE挽きたて〜)が。 つい倒置法で表現してしまいます。ずるいわぁ。 しかも初見はサンテレビにて「どうでしょうClassic」放映直後、 チャンネルを変えた…

うたうピアノ

相変わらず弾き叫び。 昨日はアシの方のリハーサルでした。&もう片方の練習。 散々ネタ繰ったエレピの音、バンドで合わせるとどうもよろしく無く 敢え無くボツ。悔しい_。 全体としては纏まってきたか。 つくづくリズム隊のお二人の演奏・お人柄に救われて…

かにみそ。

やることいろいろある筈なのに〜 何でこんなに手持ちぶさた〜♪ 歌ってる場合ぢゃないよ。 つか、DVDで研究してるんぢゃなかったのかよ。 表には出してませんが、ここへ運悪く辿りついてしまった方の リンク元が判る。 判る筈だが、最近謎のリンク元があっ…

Another Day

勝手に弾き叫び。 本日より暫くリハと練習が続きます。 ボーカルの方々が如何に大変か、今年は身に沁みております。 今日のところは、もう片方の出番の練習と普段のお稽古。 それぞれ2時間ずつくらい間が空くのでマッサージ行ったり スタバで被り物作ったり…

コンパクト

bettyさんから頂戴しました。 すみません、コンパクトに纏めきれず即出来ませんでした。。。 やったことあるような・・・と思ったら、初バトンがこれだったん です。 如何に人間成長してないか。にゃはは。 「コンパクトだからこそ即やるバトン」 Q1.あなた…

といいながら写真の話

銀河遊牧民の更新特典が来ました。 2006年の写真集です。ちっちゃいけど。 いやもう・・・ふふ。てな具合です。 だってあのアー写。マツがねぇ。俳優みたいだよ。うふふ。 単なるキモい奴になってしまいます。 しゃーないやん。 元々、あの椅子に座って…

愛のまるなげ

隙間産業稲沢営業所です。でも所在地は関西。 朝っぱらからふらぁっとしてました。 寝起き悪い癖に、電車で爆睡した後に即起きて下車するから。 でも今日はちょっと休もうか、と思う位の目眩。 こんな日に。 恋に落ちるなんて なんて事かしら (from「オード…

名前

小生が他所で名乗るスのつく名前をみくしぃで名乗られている方を発見。 しかもバックホーン周辺で。 (実は前から知ってたけどね。。。) 知らないよー突然叩かれても^^; 気にはしないけど根には持つ奴なのである。 名前変えよかな。。。 ハンドルネームって…

DVD

ボスに「かく物貸して」と言われて、孫の手を持っていない事を 激しく後悔しました。 筆ぺんでは中途半端だよなぁ。。。 先週、ACIDMANの武道館DVDを買ってきました。 &音人も買ってしまった。立ち読みで良かったやんか。 「福島大逆襲」で某ヨコヅナさ…

食えばいいのに

普段ならフレックスで早々に帰ってライブに行くのですが 今月は残業時間が新人時代より少ない位、年休は腐る程あるので 午後からお休み頂いて参戦。 なのでゆるりとランチを・・・と近所の紅茶の美味しいお店の ボリュームたっぷりのサンドイッチを食べる。 …

恋するテントウムシ

昨日ライブTシャツの話を書いたのは他でもない、 the pillows「Wake Up! Tour」にTHE BACK HORNのTシャツを 着て行ったからなのでした。montageとのコラボのやつ。 さて同一ツアー複数参戦はTHE BACK HORN以外では初めて。 勢いでチケット取りましたが、さ…

気をつけよう

ピエール中野、HMV Mobileの「Hear My Voice」でも 名言を残しておられます。 一般の方の「時雨のライブに他のバンドのTシャツを着て 行ったらどう思いますか?また他のバンドのライブに 違うバンドのTシャツを着て行きますか?」という質問への回答。 以…