社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

だらだら。 でもだらだら、ごろごろも 予想外にしんどいですな。 という訳でも無いんですが。 片付け物のついでにビーズの作りさしを 一気に片付けていました。 写真は帯留めになる筈だったんですがテグスが切れて 放ったらかしにしていました。 もう続きは…

メロウ

ほんまに昨日はなーんもしてなかった。 テストの捗らなさが絶好調・・・家でも不機嫌絶好調。 それは好調とは言わない。 仕方が無いので、とっとと寝ました。 ネットもみくしぃもSHINOメソッドも休止で。 「カラビンカ」5回聴いたら、とろとろしてくるんで …

ライブ泣き笑い

だるい。しんどい。何だこれは。 早く帰って寝よう・・・と思ったが夕方が一番元気なので 夕方フレックスつう訳にはいかない。 そういえば去年トレドミン盛られたが全然合わなくて 1ヶ月で止めたのも今ぐらいの季節だったか。 (あれはほんとに「盛られた」…

エイトさん。

慢性寝不足につき、今日も電車で爆睡。 すると終点付近で 早よ起きや〜!! 「∞SAKAおばちゃんROCK」。一気に目が覚めた。 「ズッコケ大作戦」ヘビロテ中なもんで。すごい偶然ね。 「ズッコケ大脱走」でした。申し訳ありません で。この曲の詞って久保田洋司…

今日のおやつ

今日のおやつはこんなのー! と書くとOLぽい? でもね、稲沢の手元に集結した彼ら。 頂き物なんですが。 只者ぢゃありませんぜ。 ・北海道十勝牛乳キャラメル ほのぼのした牛の親子が描かれてが、箱の上の方を よーく見たら「試される大地」と書いてある。…

依存症ダイジョブ

人に「大丈夫」と言える自分が実は大丈夫ぢゃなかったりする。 生きながら腐ってたりする。 だって、わかんないんだもん。 人が書いたSQLがわかんないんだもん。データ取れないの。 ひー (何となく「フリージア」は焦燥感を強く歌っている気がするが か…

銚子電鉄

昨日TVで銚子電鉄の話をやっていた。 赤字続きのローカル線*1で、荷物運んだり色々販売したりして いたのだそうだ。 その販売していた一つが「ぬれせんべい」。 鉄道員の方々が煎餅屋から学んで、手焼きで作っておられた。 順調に行きかけていたが着服やら…

舞妓はーん!

「舞妓Haaaan!!!」観て来ました。 今観たいのは観たい順に「監督、ばんざい」「舞妓〜」「大日本人」 なんですが、「監督〜」は映画館が行きづらい所だったので 「舞妓〜」。 でも、映画館で、しかも朝っぱらから上島珈琲店の半熟ゆで卵 食べて時間潰し乍ら…

言葉にならぬが声は響く

大家夫妻と祖父のお見舞いに行ってきた。 白血病で闘病されていた先輩の入院先と同じなんで 祖父の入院が重ならなくてよかった。 お互いびつくりだものね。 行ったら既に大家おかみを産んだ人・・・祖母が居た。 (例の回転寿司好きな祖母ではない方ね。) …

カラビンカ

眠い。相変わらず眠い。 朝から電車で爆睡後もどっかで 休もうかと思ったくらいだが その状態がまだ続いているようで。 一日中眠いのもどうかと思う。 眠りの質が悪いかも・・・と薬増やしたのに。 とりあえず、寝る前のネットは禁止するです。 あまりにも非…

びつくりですなもう

みくしぃの方で「山田の髪が気になる人は見てね」と 書いたからか、異様に足あと沢山ついてるんですけど。。。 それは気にしませんが、リアクションあんまし無くて寂しい(笑)。 ま、いっか。 京都に行っている間に「担当者が居ない時に限って滅多に無い事…

KYO-MEIワンマンツアー〜カーテンコール

マツ、ギザかっこよかったお(・ω・) ・・・しょこたん風に書いてみたけどガラぢゃねえよ。 どうもすみません。申し訳ない。 でも4人共、見る度に格好良くなってる。凛々しくなってる。 どうするよ、おい。 あと山田の髪について。 運良く至近距離で見たが、…

KYO-MEIワンマンツアー〜赤

ライブ本編ですね。 めちゃ熱いライブでした。一時退却者続出。小生も一人拾った。 MCの時は外から扇風機ガンガン回していたくらいで。 多少は効果あったのかしら・・・。 ライブ自体は今まで観た中で一番よかった。 「THE BACK HORN」の曲とこれまでの曲…

KYO-MEIワンマンツアー〜interlude

磔磔ではさらにsさんとも合流。 時間を持て余して、ついついdちゃんからかってしまいました。 ごめんなさい。悪気はないのよ。 後方の台付近にいると、栄純が体操してるらしくドンドン聞こえて きます。 昨日は好調でいらしたようで、普段より余計にドンド…

KYO-MEIワンマンツアー〜緑

行きましたぜ、THE BACK HORN at 京都磔磔。 その前に京都観光。 御馴染みのチーム大人で行って参りました。 ルートは四条通でご飯→よーじや→八坂神社→知恩院→平安神宮 →辻利といきたかったが鍵善良房→京都磔磔へゴー! 辻利は四条通ではなくて別の所だった…

ネットカフェにて

あの・・・ご存知ですか? 郵便局の口座開くのん、同じ名義で2つ以上は不可、って。 ネットオークション用に作ろうとして初めて知った。 世間知らずなもんで(苦笑)。 本日はTHE BACK HORN in 京都磔磔。 ついでに観光してしまえ!という事でネットカフェ…

やっぱり浅田なのか

昨日は休日にもかかわらず8時前に目が覚めた。 寝ぼけ眼でうっかりささずにブログ見たんよ。 怒り心頭。 可愛さ余って憎さ一万倍。 何故。 どうして。 プチ禁煙が1日しか続かないんですか、松田さん。 「三日坊主」という諺もとい四字熟語もあるでしょうに…

オーラの大泉

ええ。 さっき(もう昨日か)のオーラの泉のゲストが大泉洋でした。 ばっちり観た! 国分君のツッコミもきついよなーと思っていましたが 大泉洋の味を出しつつ、リラックスさせつつの事だとしたら 凄い上手いですよねぇ。 今日もとい昨日のん観て、大泉洋結…

ロックスター降臨

でまぁ、帰宅早々録画したMステを見る。 目的はDOPING PANDA。FURUKAWAのロックスターぶりを見たい。 スガシカオもエイトさんも見られるので、めっちゃ嬉しい_。 たまにMステ見るのも良いですね。 で、DOPING PANDAですよ。 FURUKAWAの頭涼しそう。今日は…

一体何が!?

ただいまです。 昨晩、こてつ師匠邸に押しかけてだらだらのびのびしてました。 ありがとうございます!!楽しかったばい。 滅多に人んちにお泊め頂いたりしないんで、新鮮でした。 こてつ師匠んちに行った目的の一つは、にゃんこ。 鯖ブチの可愛いにゃんこが…

うさぎバトン

どうして「うなぎ上り」と言うのでしょう? 鮭でも鰤でも鯔でも、だめなの? ネットで調べたら「水が無くても上る」「ぬるぬるしているので つかもうとすると上に行く」から「うなぎ上り」らしい。 違う違う、今日はうさぎなり。 560さんから頂戴したうさ…

睡魔と闘う活字中毒者

エイトさんの新譜を買うか、本気で悩んでいる稲沢です。 買うならスタジオセッション?入り初回盤だろうか。 おし、DVD盤や! 眠い。やばいくらい眠い。頭痛がするくらい眠い。 眠い眠いと言っていても仕方無いが、眠い。 慢性寝不足の癖に夜更かし気味だ…

愛の残り火

タイトルは、今回のバトンの結果見ていてこの言葉を 思い出しただけです。 バトンともヒューマンリーグとも関係ありません。 悪しからず。。。 監督さん、sasaさんから頂戴しました。 国際化が進んだ昨今、英語が普及しつつございます。 稲沢の仕事場も「英…

寝るなー!

朝からぐったりしています。 電線火災・・・と思ったら沿線火災で電車が遅延。 普段乗る快速が満杯。。。悲惨太郎。 別の電車に乗る人がこの快速に乗るので、座れる訳が無く。 途中で気持ち悪くなってもヘバる場所すらないっていう。。。 根性でヘバった。ヘ…

猫バトン

オバチャンさんから猫バトンを貰ったにゃん。 猫バトンとはにゃんにゃのかにゃん? という事でまず猫バトンの説明をするにゃん。「猫バトン」 これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。 「…

武勇伝

で。今日(というか昨日)は歓送迎会。 協業者さん達と開発部隊の飲み会です。 お洒落な感じでイタリアン、なのは主賓のご要望かと 思いきや、幹事の好みだったらしい(笑)。 で、ですね。 関係者の中にハイソ・・・つか金持ちっぽい人がいらっしゃる。 持…