社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シライシパン

もう一昨日の出来事か。。。 王子の新しいfujigenのギター見た! 光舟が好きそうなブルーというか栄純が穿いてそーなボトムだとしても 違和感無さそうなブルーだよなと思った、とか スクービーの「ドンマイ・ビート」はタイトで良かったなぁ、とか 梶さん、…

わんす

シライシパンについて語ろうと思ったのですが 夜にとっときます。いらんか^^; 明日のライブ前の練習の合間にまたネカフェでだらだら。 普通のカフェ・茶館だけで3つ行った(笑)。 なのでもうネカフェしか無いのです。 RED HOT RADIO聴いたり小谷千三太郎の…

今日のまつだ

怒髪天25周年おめでとうございます。 怒髪天は25周年ですが、俺達もまだまだ兄貴達に負けてられない! まだまだ全力で行くっぺ! 因みにこちら、Kさん作のまっつんであります。 髭もTシャツの柄も巧みに描かれているのがお見事であります。 ありがとう! …

渋谷漂流

前の晩は興奮のあまりなかなか寝付けず。 寝付いたと思ったら変な時間に部屋の目覚ましが鳴っている。 しかし翌朝の目覚めは爽やかなもんです。 朝っぱらから頭の中は「はじまりのブーツ」。 彼らにとって、25周年のお祝いも新たなはじまりなんだろうな、と …

夢と現

ほんでやね。 sちゃんKさんと打ち上げしてまいりました。 なので終演後はビール我慢。 移動中も感想がわらわら止まらない。 周りみたら大感謝祭Tシャツの人がわんさか。 皆さんいい笑顔です。 梅酒のたくさんあるお店を見つけてくださったので 小生は「梅酒…

オールスター男呼唄 秋の大感謝祭−愛されたくて・・・四半世紀− at 渋谷AX

さーだらだら書くぞー。だらだらで気分悪くなるからご注意を。 今回は恐ろしく番号が良く、遮るものがないところで観ました。 オクで落札出来ないのも福島行き損ねたのも分かる。 今年の運をここで使い果たした! 「俺、結婚したらギター買うんだ・・・」は…

待っててくれよ

コメントに書きましたが地元の空港リムジンバスで 「プロレタリアン・ラリアット」聴いて、拳振り上げそうになるわ エイヤサー!だわ「セバ・ナ・セバーナ」で泣きそうになるわ・・・。 まだ始まってないっつーの。 親子丼食べて、まずは落ち着けもちつけ。 …

明日はモチロン二日酔い

前の晩によっしゃー気合い入れたろ! とシングルの「酒燃料爆進曲」聴いて歌ってたら テンション上げ過ぎて困った(笑) 「ぐでんぐでん」のベースかっこ良過ぎる! 何で今まで聴かなかったんだ!(←おいおい。。。)てな訳で、行ってくらあ! 待ってろナイ…

びつくりした話

昨日あんまり落ち着かないのでスポーツクラブでエアロビ 踊ってきた。 訳わからん踊りやってたら落ち着いてきた。 のに、今日は昼間っからポテチ食ってます。意味無し。 北海道ポテトで「なまらウマイ」(しかもウマイがカタカナやし)と 言われたら手が伸び…

地味にテクノポップ堪能

あと2つ寝たらオールスター男呼唄秋の大感謝祭じゃ! SLS Springの「GREAT NUMBER」観てたらテンション上がってきた。 むふー! だからといって、決して彼らを忘れた訳ではないぞ。 昨日、ゆべしスのCDを送って頂いた。 ありがとうございます! 早速ケー…

日々鍛錬?

仕事場の食器洗い洗剤が無くなりつつある。 しかーし。 前任者の方がお徳用のでっかいボトルを買っておられたのを私は知っている! 其れを普段使いのボトルに入れたらOK!生きてるだけでOK! で、薄めて使うタイプである事に気付いたのは普段使いボトル…

29日は何を持って行こうか

SLS、やっとどはってんまで観た。 つかどはってんの兄ィのMCだけなんだけど。 富士山の話のとこで「銭湯か!」等等話している後ろで 坂さんがタオルを肩にパーン!とやっているのが面白かった。 ほんとにお風呂入る時にタオルで叩いてるのかしらん。 いい…

週末は

色々面白かったらしいな・・・タワレコのイベントのんとか。 参戦した友達からは何故か兄ィのMCについてメールが送られてきた。 ピロウズではないの・・・? まぁいいや。腹抱えて笑った。羽二重団子(あんこ)吹いたー(笑)。 ついったもあるらしくて、…

こうなった!

先週より気になっていたサンテレビの「どうでしょうClassic」 ですが・・・ 「サイコロ1」開始! ちょう嬉しいよう(ノд にょうさんが若いよう_。 うれしーが潰れてるよう_。

幸せな家族の風景〜バンド編〜

天気予報を見ながら、来週木曜、東京が晴れて欲しいとしみじみ呟く。 豊岡の天気予報だけど。 対山田限定アメフラサズなので怒髪だと何処まで有効なのか。 寒いのも厭よねー、でも去年郡山に行った時はTシャツ1枚で うろうろしてたな。 今年の福島はどうだ…

雑感

昨日のエントリーについて、「週刊はてな」にid掲載されてました。 有難い話でございます。あなや。 元々全部読んでから此処に書こう、と思っていたのを 「今週のお題」見て途中リリースしてしまいました。 ちょっと、あざとい。 著者の方のidまで書いたのは…

今週のお題〜2009年秋の読書〜

今週のはてなダイアリーのお題が「2009年秋の読書」とのこと、 折角だから、先日はてなさんより頂いたはてなユーザさんのご本の 感想など。 最近はこの時の本と音楽雑誌を読む日々であります。 ○雪ちゃんの言うことは、絶対。(吉田アミ/講談社BOX) id:ami…

やっとこさ

こないだのトップランナー追記しました。こちらをどうぞ

年末のお話

昨日「エレキコミックの音楽禁止令」の3回目観ていて 兄ィに小生の頭をテクノカットにして頂きたい・・・と思っているうちに 前髪切りたくなって、眉毛切り鋏でちょっと切った心算がちと短くなった。 ドンマイ!前髪切り過ぎた〜を地で行く感じ、にしてはま…

サムライブルー

まだ先だと思っていたら、もう来週ですよオールスター大感謝祭! 愛されて25周年! 25年前、オイラはクラスのイマムラ君にいじめられてたぜ! 臨時の担任はいい先生だったが、正式な担任はクソだったぜ! んなこたぁどうだっていいんだよ。 緊張してきたー!…

どうなるのどうでしょう

やっと落ち着きました。。。 お見苦しい所をお見せしてしまい申し訳ない。 どうでしょう話。 サンテレビでは先週「ヨーロッパ20カ国完全制覇〜完結編〜 第9夜」 を放送したのですが、この次って何があったっけ? と思って「どうでしょうリミックス」見たら …

言えない話(だけど書く)

秋ですね。 金木犀の良い香りがします。 数週間前はなんか微妙な香り、つか臭いで「環境破壊が原因なのかッ?」と 心配していましたが、単に実力を出し切っていなかっただけのようです。 良かったです。 今日、と或る企みにより、転職活動中の履歴書用の写真…

ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed" at 神戸チキンジョージ

福島はカオスだったようですね。 兄ィはどんぐり配るわマツの歌唱力は破壊的だったらしいわ・・・ サトマとマツ、どっちの歌のほーが凄いんだろ。 てな事を考えながらチキンジョージへ向かう。 物販の列に並ぼうとしたらこんなのが。 機材車なんですなー。す…

マッドメーン!(意味無し)

今頃みんな福島の空の下だろうな。。。 ゆべしスとTELEZUME.楽しんできて下さいね。 (何故そこでTHE BACK HORNでもなければ怒髪天でもないのか?) 本日は練習やらなんやらで空き時間が多いのでネカフェで休憩。 マニヘブ企画会議や普段見られない動画達(…

トップランナー(大幅追記)

兄ィの青モヒと王子が目をキラキラさせて語るのと シミさんの朴訥とした喋りと坂さんのかっけードラム 観られただけで幸せだ゜+。(*′∇`)。+゜ ※2009/10/21追記。 やっとこさ続き書きました。 友達から「どんなだった?」と聞かれたりしたので、頑張ってメモ…

はたはた

こないだの名古屋のイベント、某どはってんの時に大漁旗振ってる人が いたらしいね。 案の定みくしで絶賛、某所でこき下ろし、となっている。 兄ィとか面白がってくれそう、とは思うのだが・・・ 何しにライブに来てるんだろ。 旗が邪魔で見えなかった人とか…

トメ!トメ!トメ!

9月末から10月末にかけて色々あって、来年には片付く見込みらしい。 あくまでも見込み、未定なのでキャンセルの恐れもある。 製造者は責任負わず、クーリングオフ不可らしい。 あんまり実感が湧かないので、べらべら喋りまくる事にした。 嬉しいより憂鬱の…

肩凝りこりこり

偉そうに肩凝りやマッサージについて語っていたら罰が当たった。 今日になって肩凝りが急激に悪化、痛くて吐きそうなくらい。 週末まで持ち堪えられたら会員証のあるお店に行けるし 明日ヨガに行ったら楽になるかもしれない。 が、我慢出来なかった。 地元の…

稲心と秋の空とスイーツと肩と腰

今週の「その日暮らしの手帖」に激しく同意した。 あにさんとおんなじだ!私も今の時期の服装に悩むー! どうせならあの痩せ具合もおんなじだといいのに。。。 カーディガンばっかじゃなー、とニット物着たら 大家おかみに「ぽっこりが目立つ!」と止められ…

JFMピロウズ祭り!?

アルバム発売日、ということでthe pillowsのさわおさんがラジオ登場。 朝のラジオ(「OH! HAPPY MORNING」)のDJさんが武道館に行かれる位 大好きで、今日も「雨上がりの幻」流して大絶賛!でございました。 2番組聴けたので、頑張って書いてみた。 ボリ…