社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

本日は消費税増税前対応につき更新無し。って、関係ないやろ!ところで今週末千葉に行くのですがお天気どうなんざんしょ。 千葉LOOKだったらよかったのに! ジャリまみれの浦安だよ! 夢の国もいいけど、去年9月に行ったじゃんよ。。。 同じ関東行くなら西…

関西☆怒髪天製音所 vol.5

要は怒髪天セッションオフ会ね。 前回のプチセッションとvol.4は欠席したので 久し振り過ぎる位、久し振りのセッションである。 個人的に葛藤やらなんやら色々ありましたが当日は楽しむのみ。 浮かれてオペークでシャツ買うべ、と買ったのが4まんえん*1の …

こんな事やってる場合じゃないんだ

CAPITAL RADIOの帰りに「シリウス」聴いていて 「待ち焦がれる幸せも 家路を急ぐ幸せも」でぐっときて しまった。 昨日はどちらもありましたね。・skream! cinema staffのブッチャーズの話が大変いい話である。 ・千年万年りんごの子(3)(田中相/ITANコ…

CAPITAL RADIO '14 やよい編

今回はとんでもない番号だったので入場時緊張した。 (ローチケは取る枚数に関係なくランダムに割り振る模様。) がっつりギター観る体勢。 開演前及び転換中SEはCAPITAL RADIOゆかりのアーティスト達だが THE BACK HORNの反応が薄くて寂しかった。 「春よ、…

来たぞ

怒髪セッションで「ナラクデサカバ」やるのかー(小生はやらないが) そういえばどのアルバムやったっけ・・・ってあー!「宴」か! とCD引っ張り出して聴いていた。 なんでそんなに印象に残ってなかったんだろう、と考えてみたら 買ったのは2005年頃花園大…

改名

昨夜「シャンペ改名案」というハッシュタグで大喜利が繰り広げられて いるなーと思ったら、[Champagne]が改名するのだそうだ。[Champagne]が改名、武道館公演で新バンド名発表へ - 音楽ナタリー大方カッコが取れる、大文字になるとかそういう類だろう?と思…

わくわく

「FAB BOXII」「FAB LIVEII」W購入特典、ええな。 最近缶バッジスキーの情熱も失せてきたし東京だけどアコースティックライブ 行っちゃう? あんまりほいほい行く訳にもいかないんだけど、でもでも「ぷあん」リベンジ 出来るかもよ? 第一報知った時はアコー…

みんな踊っちゃえばいいじゃない

なんとなくネットぶらぶら見てて目に付いたものをコメントつけてツイートして 友人とちょっと話をした。 なーるーと思った翌日、ツイ見た人から最初のコメントにリプ頂いたので ちょいちょいと話をした。 その一連の流れは誰に対してどうこう、という事は無…

観る・憶える

笑わなきゃやってらんない、という出来事は 時間を置くと”笑わなきゃやってらんない”が抜けて 言葉だけが残ってしまうようだ。それはさておき、この件で。 うんざりと言われようと、こっちでも話のネタにする。 ライブの撮影とアップロードに関して、ミュー…

新しくやるわよ!

一度下がったテンションが上がらず。ブコフに雑誌・文庫売りに行ってペットボトル飲料・トマト缶等を 大量購入。 すげー重量なのに、よくロフト紙袋(二重)は破れず持ってくれた。 ココ○ラファインの袋、すぐ破れるじゃん、だから断ったん。 久し振りに中国…

おくった

地元FMのお昼の番組内に「おくったー」というコーナー(?)が ありまして。 ついたでもメッセージでも何か一言メッセージ送ったら DJさんがその返事とラッキー№と有難い一言を下さるという。 ついたで出来るので某地元ぶっちゅしてくんろーFMが聴けなくても…

面白いものがある

色々面白い読書グッズがあるんだねぇ。 全て頂き物。遅くなりましたが、ありがとうございます。 一部写真は以前撮ったものだが今更アップする。 右側のは付箋みたいに見えるけれど薄いマグネットで出来ていて ぺらっと捲って本のページに挟む事が出来る。 し…

9mm Parabellum Bullet×THE BACK HORN「決闘披露宴」 at Zepp Namba

久しぶりに仕事終わりでZepp難波にダッシュ。クボタは無事なのか? 光舟アンプがセッティングされているとの情報。 何とか間に合って、物販でミサンガ買えた。 右側の渋めの方。左のは去年のカミコベで買ったんだっけ。 しっかり見届けられている。見届ける…

かんりょ。

マイミクさんがご自身の歌を録音しはったという話見て そういえば放置してたわー、と思い出したのでごそごそした。 これで「君は炎天下」は完了。 http://youtu.be/1cwtX5fm-vI ピッチシフター掛けても酷いものは酷い。 今後は怒髪セッション、ボーカルで参…

京都色々買って来たよ日記

<前回までのあらすじ> 昨年10月に車折神社にお参り。 今年3月頭にそのお礼に伺うも、行き返りJRの切符を買っていたのに 帰りは阪急にした為、京都行きの切符が余る。 さてどうする?行きつけの医者に行かないとそろそろ薬が切れるぜ・・・と 今日行く事に…

らいでん

派遣→契約社員になるから社員証作り直すに違いない! と上司に「仕事終わりにどっか行くの?」と言われる位 顔やら頭やら服装やら整えて出勤したのにさぁ、 作り直ししないってどゆこと? 別人の筈だぜ、社員証はぬっへっほうの写真だから。E-Girlsの「RYDEE…

Brand-new Day

アレグラとデパスせーので飲んで寝たらまーた寝てる時に地震が来る夢で 目が覚めた、と思ったら今度は本当に地震だった。 家が軽く軋むので現実だ!と分かったが揺れてる時間が結構あった。 いつドン!と来るやらと覚悟していたらそのまま収まって安心。 出…

いくつになっても女子は女子

震災以降、放射性物質云々が心配で西に避難しはった方々、 特に「ホウシャノウコワイ!」って過剰に恐れて 自主的に避難しはった方々は この花粉・黄砂・PM2.5等等の謎物質飛来について どう考えておられるのだろう。 将来どういう健康面での影響が出るか分…

色々考える

東日本大震災から3年。 3/11が近づいて、現地で頑張っておられる方や様子が放送されている。 当時警察がヘリコプターで様子を見に行かれて津波が来る事、 その規模の大きさに急遽警告を出しておられる映像や、 3年経って漸く語られる、仮設住宅におられる…

ぼんやり

昨日は家人実家へ姪っ子の誕生日を祝いに。 その前に車の修理にディーラーに行って、終わるのを待ちながら 昔の事をしみじみと思い出す。 「女性とお子様に優しいお店を目指します」らしいが 車買うというか金出すのは男性も結構いらっしゃらないだろうか。 …

花粉絶好調に飛んでますね

ローソンのリラックマどんぶりの為に毎日スイーツやらなんやら食べている。 体重増加も気になるがお財布と胃が心配。 出来れば2つ欲しいけど、1つゲットも難しそうだ。。。もっとちゃんと感想書きたいけど花粉症だか風邪だか分からず 頭が働きません(って…

いつまでもあると思うな親と金とバンドとライブハウス(←New!)

スタクラ閉店という話がついたで回ってきたがガセかガチかよくわからない。 昨日ググってもあんまり出てこなかった。オフィHPにもその話は出ていない。 ついたで検索したら何某かの画像やら思い出話やらばっかり。 画像は見られてないが、貼り紙かなんかなん…

Yes, We Love butchers 〜Tribute to bloodthirsty butchers〜 Mumps

なんだかんだ言いつつ、まずは怒髪天が参加してるやつを買う。 そういえばトリビュートアルバムって「深夜高速の集い」と THE ROOSTERZとTHE YELLOW MONKEYのやつの一部しか 聴いてないな。。。 それとアルバムじゃないけど怒髪天25周年。すごーくオリジナル…

いい夢だったから

やや浮上するも引き続き不調。 所謂スランプというやつ?と思ったが持病的なあれやこれやも あるんだろう。。。なんでじゃい! 気分の変動が自分でもしんどい。寝つきは凄く良くなった。 代わりに3時、4時に目が覚める。 起きるにはちと早いし寒い・・・と…

男は黙って

ブッチャーズのBOXは今更無理としても今回のトリビュートは欲しい。 それ以前に、THE BACK HORNも怒髪天もフジファブリックもACIDMANも 新譜出まくりで大変。 なので・・・フジのLIFEグッズは我慢する。・ROCKIN' ON JAPAN 上記事由により今月は我慢。 バン…

しんどい

引き続き不調。 原因もトリガーもアタリはついているがどうしようもないし 何故ここまで悪化しているのかがよく分からない。 自分がどうしたいのかよくわからない。動揺。 久々にここまで悪化してんのかー。 行きつけの医者に行くにしても再来週だし 行った…

うろうろするうたう

今日は忙しないスケジュールであった。 朝イチで京都は車折神社にお礼参り、京都行ったのに何処にも寄らず 一目散に元町へ戻り声出しと称してがっつりカラオケ、 お稽古まで「君は炎天下」を小声で練習してて通りすがりの子供に 怪訝な顔をされる。 お稽古終…