社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デカダン

6月の予兆どころか本格的にキタよ。 ここんとこは精神的に落ちてきたら「あーやばいわー」って分かるけれど そんな余裕すら無かった。 特に昨日は。 久々にリーサルウェポン盛って、漸く今日は通常営業といった具合。 でも雑誌記事を読んでてもあんまり頭に…

今度こそ終わったような

お稽古で前回の修正を。 ボーカルもっと抑えたいです・・・と相談しようとしたら 違う編集した方がよかった、との話になった。 歌にもマキシマイザーを掛けて他のパートを全部下げていたのだが 他のパートを戻し、歌にはノーマライザーを掛けた。 よく分から…

百々和宏インストアイベントツアー at TOWER RECORD 梅田Nu茶屋町店

キーボードのお稽古を午前中にして貰って梅田へ。 久し振りに貴和製作所に買い出しに行ったら付近にジャンプショップが あってびつくりさ。 貴和で必死で堪えたのに、お財布の紐がゆるくなりそうで恐ろしい。 恐ろしく余裕持ってタワレコに行ったので色々試…

最近聴いたCDいろいろ

最近は寝つき・中途覚醒・寝起きが三拍子揃って悪く。 まだ暗いのに目が覚めたよ・・・と思ったら夜中の1時、 夜更かし派の方ならまだまだ起きておられる時間であるよ。 んで寝たら謎のメリケン女に手の甲噛まれたりレディー・ガガに付きまとわれて 貴重品…

「つり球」第6話を観た

その前にだな。 絶望先生すごい展開になってるなー。 ネタバレ状態で見ても、怖いよあれ。 最後まで普段のノリで自虐ネタが激しくなるんだと思っていた。 あと3回でまた色々動くんだろうか。 なるべくネタバレしないように気を付けよう。という訳で珍しくネ…

六月の前兆

らしく、どーもやる気出ない気合い入らないネガティブモード。 ダメ人間\(^o^)/・MUSICA 独立して己の中で成立・完了しているバンドがいくつかあって でもそれが沢山の人に受け入れられているというのは 良し悪し・好き嫌い抜きにして面白い事だと思った。…

金環日食

今朝のテレビは金環日食で特番状態。 「す・またん」派なのでそっちで観てたら、社員食堂の「社食カメラ」で 日食中継・・・出演者みんなハイテンションである。 特に辛坊さんテンション高すぎ! 虎谷アナが太陽、森ちゃんが月、辛坊さんが地球でこんな風に…

機種変更完了

朝イチで新しい携帯電話を受け取りに行った。 お店に着いたらまだ開店前で、どんだけ楽しみな人なんだ・・・状態。 うっかりしていたが、家人と同じ機種・同じ色だった。 帰宅するまで気づかなかった。 店で見た時は似てるなーっと思っていたが。 機種の話し…

絶滅危惧?

今日は買い出しやら整体やら医者やら色々。 商店街で酒のお供系乾き物買ってたらお店のおっかさんに 「人に渡すんやったら包装しよか?」と言われた。何故判った!そんな感じで用事沢山あったのでほんとは今日の心算ではなかったが 携帯の機種変更しに某家電…

メッセージ

そういえば次回の「家族のうた」のスペシャルゲストが紹介されませんね。 仲野茂さん、石橋凌さんが出はったりしてな、と思ったが無理か。 若手バンドが名前売りつつ・・・もなさそう。 最終回はせっちゃん、チバかなぁ、と思っている。 チバが出るならキュ…

「つり球」第5話観た

久し振りにExcelと格闘。 何故か「稲沢なら何とかなる」と思われていたらしい。 全然やったこと無いです。。。 やり方ググってたら、ヘルプ主も同じとこ見てはったけど 一応小生もなんかの足しにはなったらしい。 よかった。「つり球」、もう夏休みなのか。 …

めんどくさい

色々面倒臭かったす。 何があったという訳でもないけど、ごはん食べるのも面倒臭ければ お布団敷いて寝るのも面倒臭い。 何なんざんしょ。・別冊少年マガジン 「カプリッチョ」の みよこかわいいよみよこ(恒例)。 ラブコメなのにほのぼのする、というかた…

どうでもいいがやっぱりどうしても落ち着かない話

例の音感ずれは特に直し方無いみたい。 絶対音感自体は小さい頃からの訓練または持って生まれたもの、 なんかうさんくさい教室とか絶対音感矯正ソフトetc.・・・。 ヘルツ単位で違うと体調崩す人もあるとかで、絶対音感があっても 良いとは限らないようだ。 …

終わった終わった詐欺になりつつあるような

歌練習するぞーっと今日も一人カラオケへ。 今回はUGAなので「STAR」も「美しき誤解」も歌えたぞ! 「STAR」おんまくそ超ベリー難しかったっす。 時間余ったので本人出演のとか歌ってた。 「罠」もか!と思ったら・・・確かにあれは本人っちゃ本人やな。 ガ…

フジファブリックのゆるゆるいかせて〜徒然流線生配信SP〜

今週はいっぱいUstあったなー。しみじみ。 始まるまで新曲流れててうっかり一緒に歌ってしまった。 うるさい奴であります。歌ってたら妙にテンション上がりすぎて大変、このままツイッターに 向かうとすげー呟きまくって皆様にご迷惑をおかけするのが 目に見…

「つり球」第4話観た

皮膚科行ってきた。 看板には予約の事まーったく出てないからノー予約で行ったら 恐ろしく混んでいた。 60分待ち・・・呼び出しの時点で60分過ぎてたっつー。 繁盛してるという事はいいお医者さんって事よね☆ やや内股の非体育会系な先生であった。 電子カル…

そろそろ

「リヴスコール」のUst観てたらすげー新譜が楽しみになってきた。 リリースが近いので、そろそろ媒体確認・整理しておかなくては。 フジと微妙に被ってるようで被ってないのでややこしい。 アニメ系雑誌は友人が買ってたらどんな内容か見せて貰おうかと思っ…

右手

エルレの「右手」は名曲だ。 けど、そういう話ではなくて。昨日握手会で憧れの怒髪天さんと握手して頂けて嬉しいわん☆ 嬉しすぎてもう右手洗わないっ! という訳にはいかず、ハンバーグ食べたお皿やお弁当箱は洗わねばならぬ 翌日は卵を焼かねばならぬ洗濯物…

怒髪天トーク&握手会

うっかりハンバーグと焼肉食べちゃってお腹落ち着くまで起きとくので 書く。今回の書籍「怒髪天が語った1082+10の真実 怒髪級!!」発売記念については 地味に告知され、オフィに出た時点で残り僅かだったようだ。 小生も仕事中に神の啓示とも言える一報で知…

怒髪天 OK!Let's Go TOUR 2012”春一番 浪花夢しぐれ”

朝外を見るとなんとなく濡れていて、見上げると曇天。 家を出る頃に漸く青空の一部が見えてきたかな・・・。 急遽初日にお越しになる先輩界隈さんと待ち合わせて梅田タワレコの パネル店巡りをしているうちにいいお天気になってきた。 パネル展は探すのも楽…

ここ半月ほどで読んだ本

雑誌と活字と漫画を色々読んでいた。・SWITCH TEAM NACSってバンドのようだと思う。 誰か主宰・演出といった人の元で各メンバーが最大限に動いていくのではなく リーダーはいるけれど5人がそれぞれに動き、責任を負う。 時には外部からの脚本家(バンドなら…

「つり球」第2話・第3話と「徒然モノクローム」PV観た

第2話は普通のOPなんだな。 OPの踊りetc.が歌と合ってて可愛らしい。 話は進んでる・・・のかな。 OPで仲良く踊ってても話の中では敵っていうのが軽く違和感。 作品問わずちっちゃい頃からアニメ見てていつも気になっていた件ではある。 それはさておき。 …

グェッリーノ・トラモンティ展 at 西宮市大谷記念美術館

GWに何処も行かないのも寂しいので、グェッリーノ・トラモンティ展を 観に行って来た。グェッリーノ・トラモンティはあまり知らなくて、 広告で色が綺麗だなぁ、と思って行く事にした。 美術館自体はちょこちょこ行っていた所で、いつもの順路で回ったら 見…

お詫び

某バンドについてファンの方に「偉そうに」等と不愉快な思いを させる内容を書き、申し訳ございません。 今後はそのバンドについては、一切書きません。