社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついているのかいないのか

本日のBGMは怒髪天の「ドンマイ・ビート」です。 というのも、昨日スペシャ録り貯めしたのを観ていたら 怒髪天のライブがあって力いっぱい嵌まってしまったのだ。 兄ィやOHZZYのようなダーリンが欲しいの(^-^人)−☆ ローソンに怒髪天チケット買いに行った…

稲沢の馬の晩秋

誰も楽しみにしてないうちに第2回。 ジャパンカップだっけな。 今回は9-16。 ディープスカイにスクリーンヒーロー。 「土曜はダメよ」始まるまで「MONSTER ROCK」の ACIDMAN特集観てたんで。 幕張の話の時はでっかいステルスとか出てた。 新曲は空をイメー…

第6回チキチキバンドランキング

Rinkoさんとこで拝見したので、私めも参加致します。 ↓こちらの企画。第6回チキチキバンドランキング - htpr 好きなバンドを5つ挙げるだけ。 THE BACK HORN ACIDMAN MO'SOME TONEBENDER COCKROACH フジファブリック最後はthe pillowsと凛として時雨とレッド…

気になるライブ

COUNTDOWN JAPAN WESTの30日が気になる。 自分が行くなら・・・と勝手にスケジュール立ててみた。 犬が吠える by 五十嵐隆 グループ魂に惹かれつつ9mm Parabellum Bullet 東京スカパラダイスオーケストラ、と思いつつGRAPEVINE YOUR SONG IS GOOD SAKEROCK …

ふしぎ。

最近は怖い話、不思議な話を読むのが好きだ。 鬼姑がどうの、セコケチー泥ーな人がどうの、というよりは 健全な気がする。 不思議な話ばっか読んでると、目の前の色んな事が 不思議な出来事のように思えてくる。 写真とりに行った店で見た時刻と、その後寄っ…

バトン2つ

バトンです。 久しぶりに回ってきたとです。 マダームのイメージのやつは今度やるとです。 1つめ。ラグナさんから。テスト頑張れー! (大学の一般教養だと当日漬けでもいけるんですがね。。。) 【自己紹介バトン】 *3日以内に書く *嘘偽り無く! *アン…

そういや今日紅白出演者発表だったような

今朝のめざましテレビでDVDランキングやってました。 BRAHMANトップ5入り!某アイドルより上!! TOSHI-LOWさんの奥さんは女優のりょう・・・と紹介してた。 別にええやん。 やほーから色々目ぼしいのを。 ○POP CHOCOLAT、山中さわおプロデュース作品を…

となりのパキ子さん

行きつけの医者に行ってきた。 退職の話したら労われてしまった。喜んで良いのだらうか。 時々素で落ちたり人に会うのが厭だったりするけれど 何故か医者の前では平気だよ。 おかしいな。それはそれでしんどいのに。 家に居たら居たで精神衛生悪くなりそう。…

好き好き大好き

で止めると戸川純、さらに「超愛してる」と続くと舞城王太郎。 昨晩パッキー抜いたので眠れず。 布団の中でTHE BACK HORN聴いてたら山さんの声が冴え冴えと 頭に響く。 考え事は某オフィの好き好き大好き超愛しすぎて狂いそうな 書き込みについて。 気持ちは…

お知らせ

稲沢、喪中につき新年ご挨拶はご遠慮申し上げます。 今から喪中ハガキ書かねば。。。 あんまり楽しいものではないので、いな友さんには こちらの書き込みを持ってご挨拶と代えさせて頂きます。 ずぼらしてすみません。

秋のゆふぐれ

何故か神戸市立博物館に行ってきました。 「コロー 光と追憶の変奏曲」やってました。 中は凄い人。人と人の間から観て来た。 コローの絵の他、当時のコローに影響したり、影響されたりした 画家の絵も展示されている。面白い。 コローの絵は、目の前に描か…

本人です。

桜子さんお散歩に出かけた。 夕刻、学校帰りの子供達、保育所帰りの親子達が多い。 男の子が「可愛い〜」と言ってくれたそうだ。 数日後、桜子さんは上着を着てお散歩に出かけた。 この前「可愛い〜」と言ってくれた男の子がやってきた。 「僕、こんな犬知っ…

幸せな家族の風景 with P

WEB限定か本誌もあるか知らないが、PatiPatiの 「G子アンテナ受信中!!」の選択が妙に渋いと思う。 最近がbutterfly inthe stomach。 彼らのHPで存在を知ったです。 今週のマニアック・モンスターのゲストはピエール中野。 Perfumeについて語るとの話で…

さて

20日を過ぎましたが今のところ返金無し。 マニアックヘブン行けると思ってよいでしょうか。 まだ気は抜けない。 忘れた頃に送料の不備の連絡あったから。 nさんのコメントでふと思ったのですが COCKROACHの「満開の太陽の下」を立川のイエスさんが聴いたら …

悲しいの話

今朝の人身事故、かなり影響大きかったみたいだ。 振り替えた路線も人数膨れて乗り降りに時間が掛かったらしく遅延、 遅延証明を2枚貰って「すんません」と上司に提出。 提出しなくっても良いと思うのだが、 お寝坊フレックスではございませぬぞ、のアピー…

出世快速とカオス

普段使う快速は小生が降りる駅で止まり、その先には行かない。 が、稀に列車の遣り繰りが付かない場合は、その先に行く。 新快速として。 小生はこれを出世魚になぞらえ「出世快速」と呼んでいる。 初めて「出世」した時はたまたま出張でその先に行く日だっ…

そろそろ街は

ROJフラゲする心算でタワレコに行って レッドラムと矢野顕子買ってきましたよ。 昨日はCOCKROACHと無限マイナス買ってきましたよ。 もうすぐパラヒキ貧乏生活だと言うのに。 ふと駅前を見ると青紫のイルミネーションが。 一色でぐるりと囲まれているのが良い…

若気の至り

家を掘っていたら、おらくるの試験問題集などなど出てきた。 仕事場に放置。持っていきやがれですぅ! その中に5年前のテクニカルエンジニア(データベース)の 問題集があった。 何とまあいかついもん受けようとしておったんだろう。。。 ソフトウェア情報…

毒をやぢ

昨日は早く帰った。 「ROQ Hit」に伸夫さん出てたよう_。 嬉しいのだが失恋に纏わる恋の話にいちいち「うっそだー」と 妙なツッコミ入れる自分が厭だった。 その合間に、耳で測る体温計がおかしいと嘆くおかみの 相槌も打たなあかんし。 ○音楽会社が小室容…

とどのつまり、こんなことになっている

清水音泉から、19日のBAZRA at 京都MUSEのライブ無料の メールが来た。 ドリンク代のみ・・・しかもBAZRA・・・行きたい。 けど19日だったらTHE BACK HORN at 和歌山ちょこっと観たい、 のついでに友達に会いたいような。 う〜む。 つか、19日どうなんだか予…

絵文字

うちの部署、朝イチは人が少ない。 夜が遅いので、朝ゆっくり・・・が多い。 フレックスにしろ休むにしろ、始業時間前に電話すると 運が悪ければ誰も出なかったりする。 一緒にお仕事してる方からは、携帯電話にフレックスの連絡メールが入る。 電車の中では…

オチについて考える

ココロ社さんのブログは、ほぼ毎回拝読している。 「マヂうける〜」とは言わないけれど、昼休みに「お、面しい・・・」と 笑い堪えるのに必死だ。 ただ、今回のは腑に落ちなかった。 話にオチは必要ない - ココロ社 総論は確かに仰る通りだ。が。 今まで話に…

たまにはこういう話も

週末ですなあ。 今晩はスペアザ観て、土日は晴れていれば着物干し実習の予定ですが 天気悪そうなので多分寝たきりだろう。 小生の座ってる所のカーペット擦り切れたらどうしよう。 そういえば某巨大掲示板のまとめ、って色々あるんですね。 小児科のお医者さ…

茶ばなし

大変な事をやらかしてしまった。 友人のお嬢様ご誕生祝いに頂いたお茶、大事に大事に頂こう・・・と 大事に仕舞っていたら2年経ってた。 ごめんなさい。。。 これから大切に頂きます。 他の方の所でお茶の話が出たので、つらつらお茶の話を書く。 お茶は高…

初めてみたかも

みちのく戦隊って、色々あるのな。 フクシマンがどんなんか知りたくて調べたら色々あった。 フクシマンは赤べこ、白虎隊、ピーチだそうだよ。 青・緑系も欲しかった・・・塙町の材木じゃだめかい? 何で調べたかというと、ライブ前にお茶しててこの話をした…

此処に書く事ではないが

「整理」してしまいました。 その人自体がどうのこうの、と云う訳ではない。 ただ日記拝見した際のコメントで傷つけてしまいそう なので、断腸の思いで。 自分がやられて厭な思いしたのでやりたくなかったけど。 己の我が儘と云われればそれまでなんですが。…

あたしの青春返せ

チャンバラトリオ・前田竹千代さんが胃がんのため亡くなられたそうです。 悲しい。 ご冥福をお祈りします。 気になるネタをやほーニュースから拾ってきた。 また変なトラバとか色々あるんだろうか。 ○IZAM、ブログで第2子“姫様”の写真お披露目(オリコン) >…

「KYO-MEIツアー」〜創造のパルス〜大阪Shangri-La編

THE BACK HORNのパルスツアー、関西エリアスタートであります。 (カッコ内副音声はオトメ稲子でお送りします。) ネタバレしたくない人はここで打ち切って下さい。 (打ち切りやがれですぅ・・・って翠星石みたいになってきたな) 例によっていな友さんとお…

Don't Stop Me Now!

今年も二科展にd画伯が入選された、という事で仲間内で観覧に行ってきた。 kさんもご一緒である。 いな友さんお一人体調不良で来られなくて残念(涙) 来年は一緒に参りましょうね。 まずはごはんだ。 天王寺の「羊の家」というお店でランチ。 早く着きす…