社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

どうでもいいニウス2009

すっかり忘れてたけど、今日は大晦日なんだよねぇ。 お節料理らしきものを手伝っておりまして 膾用に大根と人参スライサーにかけていたらテンション上がって来て 「バンバババンバンバンバババババ」とか「オトナはサイコー!」とか やってたら人参下ろし過…

年の瀬に

ものもらい、出来ました。 昨日から怪しかったのですが、今朝の瞼の腫れっぷりで確定。 ぎぼじわるい。 皆様、特に昨日お会いした皆様ご注意下さいませ。 あと、どさくさに紛れて「風とロック」貰ってきた。 マツと箭内さんと兄ィがもりもりです。 マツって…

速報

ユニコーン押し怒髪と被りまさかの真裏 稲沢泣く泣く途中退場 大衆北風労働全人類ドンマイ 音楽無人生無以下知らねぇ 増子兄ィ白シャツ黒ネクタイ 王子全身黒fujigen←クマさんPAチェック 坂さんスネアかっこよす5割増(稲沢目測) シミさん金髪走り回る …

大画面に思う

OTODAMAにもちょいとありましたが、RADIO CRAZYでは大画面を がっつり観ました。 Peeちゃんの手元が結構映るので王子も・・・と思った。 堀江さんやウエノも観られて、すっごい良かったと思う。 で、王子ですが。 いけません、あれは。 手元どころか顔までが…

RADIO CRAZY

ロック忘年会と書いてRADIO CRAZYと読むー! 意外とコスモスクエア駅からインテックス大阪近いですな。 会場入口。 このマッチョさん見て「プロレタリアン・ラリアット」という言葉が 浮かんだのは私だけでいい。 「Funny Bunny」流れていました。 因みにマ…

手に入るべきもの

今日から「風とロック」配布だったよね。 という訳で忘年会 at インテックス大阪に向かう前に タワレコに寄った。 丸ビルの方を選んだのがまずかったのか ゲットならず(ノд 来年3日にはまだあるだろうか。。。 手に入るべきものなら大丈夫とは思うけれど。 …

どうでもよくなって どうでもよくなって

ということで仕事終わる。 お花頂けると思っていなかったのでびつくり! ティファールの電気ポット(自前)とお花提げて帰る。 本日も仕事の合間に朝・昼・夕のリクエストを頑張る。 頑張らなくてもいい、とは言わないで頂きたい_。 聴くの辛いかも、だけど…

ゆる防災

こないだ防災訓練があった。 火事が発生した、という想定でサイレンが鳴ったので逃げたら 「早い!」と怒られてしまった。 どうやら 火事発生 ↓ まずは自力消火、指示待っててね ↓ だめだこりゃ! ↓ 逃げろ〜! という筋書きらしい。。。 確かに慌てて逃げち…

不安定

そんなこんなで不安定な日々を送っております。 自分が思っている以上にどーんと来ている。 そりゃあそうだろう。 ライブ行ってたしアルバムはメジャーから出てるの全部持ってるし 何だかんだ言って凄く好きだったバンドのメンバーが 亡くなったのだから。 …

20日もお給料日も過ぎましたね

矢島美容室が映画やるとか新曲出すとか。 いいんですか、おず・・・綾小路。 気志團活動再開のインタビューは2ヶ所で読んでて 善し悪しはさておいても、単純に盛り上がったれ、ではなく 今後の気志團を見据えた上でのOZMA、矢島だったのかと思ったのだが 説…

昨日のまつ

ほんとは昨日、クリスマス当日にお送りしようとしていたのですが 志村の一報がありましたのでそういう気分にならず本日に変更しました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− メリークリスマス! ツリーも用意したっぺ。曲がってっけど。 「まつだくーん、メリクリー…

嘘やろ・・・

こういう↑呑気な妄想書き散らした後では書きづらいのだが。 友達からメリクリな怒べこ便が届いて、お礼のメールを書き 送ろうとした所で、その当人からメールが来た。 フジファブリックの志村が急逝、という内容。 嘘やろ? でも友達がそんな嘘言う訳ないし…

Another Story

口下手な俺は、なかなか気持ちを言葉に出来ない。 言葉にしたとしても、精精くだらない話をする程度だ。 貴方のそんな所が素敵、口説くのが上手い人なんて信じらんない、 と彼女は言うけれど。 好きだ、と言えない代わりに、俺は彼女に歌を歌っている。 ある…

いろいろ2。

最近ころころと更新しているのは現・実・逃・避なのっ☆ ついついきもい事になってしまったりする。 多分年明けに見て、あまりの恥ずかしさにのた打ち回っているに 違いない。 いやさー、アシのCA4LAハットが案の定オクに出てたり。 (あれは落札出来る気がし…

え?

「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」という映画があるそうです。 気になります。観たいです。 それどころではない。 件の「風とロックラジオ」元旦、TOKYO-FMオンリーらしい。 なんでやねん!ずるいー! 番組放送クレクレするぞばかやろー! と…

更新しました!

思う所あって、別館更新しました。 ほい! これとか! これも! 殆ど再掲なのですが、ご高覧頂けたら幸いです。

2009年今年の○○

どはってんのライブレポにあったんだっけな、 > 辛いことにも悲しいことにも、まだまだたくさん出合うだろう。 > でも、怒髪のうたがあれば、大丈夫! って名言だと思う。 でもすっかり心は折れてる(笑) ○今年の1曲 深夜高速/フラワーカンパニーズ → 他…

いろいろ。

すっかり忘れていたというか気づかなかったというか、 昨日、東京ではTHE BACK HORNにACIDMANにthe pillowsと えええどうしようと思うようなアーティスト達がライブを やっていたのだった。 しかもTHE BACK HORNはマニアック・ヘブン最終日、 ACIDMANもツア…

寒い!

寒いです。 冬ってこんなに寒かったっけ?と思うくらい寒いです。 仕事場の部屋自体が冷え込んでいて寒いです。 暖房ついてるのか確認してしまいますが、確かについている。 足元だけ異様に冷えるようだ。 あまりの寒さに椅子の上に正座したら、己の足の冷た…

曲目決定!

朝から悶絶しております。 そりゃそーよ。 空きMDが無くて「ラジオ風とロック」録らなくっていーか、 と留守録しなかったら、怒髪天の「You don't know」流れたって。 うわあ、の「う」と「わ」に濁点つけたような声出してしもた。 紅白歌合戦の曲目決まりま…

M-1グランプリ2009

何だかんだ言いつつ観ますよM-1。 今年大した人出ぇへんやん! とは思うものの、笑い飯観たいので観ますよ。 彼らは当たり外れ大きいので心配。 全力で笑えるよう、ビールがっつり飲んで待機。 がっつり、と言ってもモロゾフのちっちゃいプリンカップに 1杯…

パンク柳生の嫁は凛子

男もすなるといふらぶぷらす、女もしてみむとてするなり とは申しませんが、そんなに面白いんですか? ゲームはやりたい時にやってぱっぱと終わらせられるようなのが 好きなので面倒臭そう・・・と思ってしまう。 友達が「ときメモ」の登場人物が男のやつ、…

マニぃ日々

ROJの次号がTHE YELLOW MONKEYとのことで。 素直に楽しみにしていたんだが、それは当時ごっついファンではなく ぬるーく「この歌ええやん」程度だったからなのかな、と思った。 ファンの方には複雑な思いがあるんだろう、実際そういう話を伺ったし。 ただ、R…

男のヨメ

「KansaiWalker」の兄ィが異様に可愛いのはどうか。 それはさておき。 なんかまぁ落ち方が酷いので「マン・イズ・ヘヴィ」の酒爆だけ 聴いている今日この頃。 話には聞いていたが、ほんとに「男のヨメ」ってなってるわ。 で、これがサビ毎に直ってきてる、と…

ライブバトン

pacoさんより頂戴しました。 IRIKOいいのか・・・気になる。 1. 今年は何本ライブに行きましたか? 24本。たぶん。2. 今年のベストアクトを3つ列挙してください。 1)オールスター男呼唄 秋の大感謝祭−愛されたくて ・・・四半世紀− at 渋谷AX 2)響都ノ宴〜第…

ついった

Twitterってブログよりぽちぽちと書き込めるから デマ流れたら広がるのも早いようですな。 Hagex先生のところ拝見してたら、輸血してくれる人募集! みたいなんのデマが流れた話があったよ。 輸血用の血液は血液バンクから来るので不特定多数の人に 「協力し…

Let's 杏仁豆腐!じゃなくてクリスマスパーティー!

ユーミンの「恋人はサンタクロース」って、 要はクリスマスに駆け落ちする、ってガキに言う歌だよねぇ。 しかもサンタクロースなんかいない、ってガキにバラしちゃってるもんねぇ。 サンタさん、居るのに。パラダイス山元って公認サンタなんだぜ。 派遣会社…

神戸☆本屋にて

みずしまひろ 髭が生えたら 松田だよ 稲 坂さん風にしてみた。 何となく似てなくないっすか?

スーパーの話

RADIO CRAZY、どうしよう・・・どはってんトリや! 嬉しいけど、結構遅くなるんよねぇ。。。 どはってんとぴろうずとふらかん観てとっとと帰るぞ、と思っていたので 嬉しい悲鳴ぎゃー!である。 じゃあ行くのゆっくりでいいや、とおもったら岡本ズがトップバ…

さすらい

また明石に行ってきまして。 タイ料理の辛さに清々しい気持ちになったり 紅茶のお店でイケメンオーナーとフェルト細工の話したり 大量の穴子食べたりした。 今日はおやつ無しよ。 さて暗くなったのでルミナリエ行くべ、と思ったら 人身事故でJR止まる。 私…