社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

虐殺。 間違った。 玉砕。 半分は取れたんですが、7割取れないとダメな試験だったので。 2008年度の目的が出来てよかった・・・よくねぇよ! 1回で受かる人もあっぺよ(*u_u) いちごジュース飲みながら、自分なりに敗因を纏めてみた。 ・知識不足。 「なん…

いざ!

本日、OracleBronze(SQL基礎1)受けて参ります。 決戦は16時。 身分証明用の免許証が見つからないなど、早くも波乱含み。 でも頑張りマッスル。 つかチャボさんのギター返せボケー! 犯人しばくぞオラァ!!

崇高なる笑顔

庭先で巨大きのこ状物体が蠢く、というサイケな夢見ましたが 今日はパンクです。 BRAHMAN Autonomy ツアー at 神戸VARIT.行って来ました。 今回はまゆみさんと軽く食べつつ茶をしばく。 モダナークカフェのキッシュはめちゃくちゃ美味しい。 前日のTHE BACK …

さくらさくら

今日は目医者行ってコンタクト買って 祖母と回転寿司行って 昨日の飲み会で死ぬほど食った(何故か締めのポテチを)ので 今日は食べない・・・と思いながらやっぱりたらふく食って 死にそうになりながらスタバで試験勉強すっぺと思ったら 眠くてショッピング…

おまけ

巷というかいな友の間で駆け巡った話。CAPITAL RADIO '08 in 大阪 公演日:5/31(土) 会 場:大阪 BIGCAT 時 間:17:30 開演 18:30 出 演:フラワーカンパニーズ , 怒髪天 , THE BACK HORNCAPITAL RADIO ONEというブランドのイベント。 音楽モチーフに拘っ…

ええっ!

「細かすぎて伝わらないモノマネ」に大泉洋出てた! 「ロッキー2」の誰かの物真似らしい。 マニアック過ぎてよく分からないです。。。 でも大爆笑。桜子嫉妬。 ついNさんにメールしそうになったよ。(^^ゞ もう、いっちゃんも出ちゃえばいいのに。。。 ロッ…

ゲーム

いっちゃんの誕生日だ。 ウェルカムみそじワールド!レッツジョイナス!! サトマは後少しで同い年_。 しかしいっちゃんの誕生日絡みで「三十路」の文字見た時は どきっとしました。何故だ。 ACIDMANの3人は自分より年上のような気がする。違うけどな。 「…

トラバよりおとなり日記の方が興味深いのは何故なんだい

お花畑の中心で「♪ダダイズム模様〜」と叫ぶ。 そんな僕を叱りますか? 稲沢です。 肩凝りが痛いです。昨日解して貰ったのに。。。 ○鶴光の元弟子が落語芸術協会を脅迫逮捕(日刊スポーツ) 朝、目が覚めて携帯開いたらこのニュースが流れていて笑った。> 鶴…

ひよこ

お昼休み、何処からともなく音楽が流れてくる。 ちんどん屋さんだ。 ソプラノサックスの音ええやん・・・クラリネットだよ莫迦もん。 仕事で莫迦やりました。しくじりやがりました。俺。 はてなハイクの「ちょっとしたテロ」に自ら書いた内容に匹敵する事。 …

帰還

仕事場の先輩方が欧羅巴洋行より御戻りになった。 何かと物騒なこのご時勢、ご無事で何よりである。 特に御怪我や犯罪に見舞われる事も無かった様で安心。 御土産を頂く。有難う御座います。嬉しい。 嬉しいので「Tres bien.」「C'est si bon.」「パヒ(Pari…

アート巡り

昨日は関西上陸されたnさんの接待と言いつつギャラリー巡り。 1つ目は「GOING KOBE '07の写真展やってる」との事で ギャラリー葉月へ。 お二人のアーティストの方の展覧会で、半分がGOING〜の写真展 なのです。 Radio Carolineとキャプテンズと倭ジェロに…

とうとう。

生命爆音展まで1ヶ月切りました。 4月19日 デザインフェスタギャラリー WEST 2-Aにて。 出品するモノは出揃った。後は展示用の細工のみ。 最初出そうと思っていたモノが見事に挫折しましたが それなりのモノは出来たと勝手に思っている。 メインは他の方の…

おいおい。

家を出ようとしたら、家の前によっちゃんいかの袋が落ちていた。 落とした、というよりは巧妙に置いていったという、 それこそボヤキのネタ提供してくれたのかい?という感じ。 仕方が無いので拾って手元のタワレコの袋に入れた。 ついでにゴミ拾いでも・・…

ムンクさーん!!

彼岸であるッ! が祖父の初お彼岸には連れて行かれず、ムンク展へ。 全く関係ないがマダームMが矢野顕子だった!という夢を見て ちょっと夢見が良かったなーと喜ぶ。 STAINWAYのピアノも弾けたしね。あくまでも夢なのが残念。 今日は酷く風が吹くが、気持ち…

おとしごろ

今月の「ROCKIN' ON JAPAN」に如月イマジネーションの時の 写真が出てましたよ。 ターキーがTHE BACK HORNのメンバーと馴染んでいたのは 気の所為か。 でもみんないい笑顔(^-^) マキシマムザ亮君のインタビューも必見ですよ。 (つかまだ亮君とメロン牧場し…

釣書アーモンド

別に嫌な事は他所でも言われてんだから、 ノイローゼだから放っておいたも自己再生(エンドレス)するから かーさんが言わなくてい・い・の。 一旦途切れると復活しづらい。栄純もそんなんだろうか。 えー日曜日はバクホ仲間で集って某茶藝館で密談。 Nさん…

こないだのできごと

○月×日 晴れのち曇り ボスから打ち合わせの連絡があった。 30時間。 30分か3時間かどちらかはっきりしないので 「30時間ですか・・・」とひっそり返信した。 私だけ30時間決定らしい。 布団と夜食用意しなければ。 しかし似たような事を考える人は…

久し振りに「BIG ISSUE」の話

久し振りに「BIG ISSUE」購入。 今年に入ってから、いつも買う販売員のおじさんを見かけなくなった上 販売員さん自体に会えなくて、なかなか買えなかった。 昨日、たまたま行きつけの病院に行ってついでに風邪も看て貰って 梅田でビーズ買い込んだ帰りに、久…

CREATING G

弐瓶勉が福島出身と聞いてちょっとうれしい。 読んだことないけど^^; 咳・はなみず止め&ピエール治癒祈念に、めっさくだらない事を考えてみた。 「見ないで描ける?」 オレンジページで電話ボックスやアイロンをお題に描くのをやっていて 地味に面白かった…

モニター

実は某雑誌のモニターをしている。 アンケート好きだし、1年間タダで雑誌読めるのは有難いので 応募したのだが。 先月から雑誌が送られてこなくなった。。。 アンケート回答してないからだろうか。 つか、回答したくてもアンケート用紙なりURLなりが届か…

絶句

上田現、永眠。 レピッシュの現ちゃん(敢えて「上田氏」ではなくこう呼ばせて貰う)、 肺がんだったそうである。 「えー折角再結成したのに大阪は不参加?しゃーないな、腰痛じゃ」 と思っていたら、肺がんで闘病中だったとは。 そんなに凄い好きだった訳で…

木の芽時

絶望は甘い罠 ということでいっそのこと「絶望した!」と言える方が楽だよな と思う今日この頃。 3月も上旬過ぎて、なんだかんだと新たにやる事が出来た。 長き眠りから「出番だよッ!」と叩き起こされた感じ。 信用を置けない人と仕事するとか。 「取り纏…

重要なお知らせ

だそうで。 sasaさんとかなでさんとこで見てしまったからなぁ。。。 しかしほんとに重要なお知らせでこのタイトルつけてたらどうしよう。 「華厳の滝行ってくるので手元のバクホグッズはマダムMさんに 管理・形見分けを一任」とか(笑)。 地雷バトンやと思…

こめ

たまーにみくしの某所で妙なトピ立って荒れる。 トピ自体は既存トピと被るんで探せオラァ!と思うが そこは広い心でぐっと堪える。 問題は一頻り荒れた後ですよ。 トピ主が詫び入れる・・・と見せて余計煽る。 (以前「失礼じゃないですか」と理解不能なメッ…

Lotus Blossom

土曜日は買い出しの日☆ おらくるぶろんず(SQLきそ)の問題集探しに古本屋巡り。 定価で買うのん勿体無いわ。 と思ったが売っておらず。 ハルヒあったんで買おうか悩んだが立ち読みして止めた。 ポートライナーの臨時券売り場なんぞがあるのではて?と思…

ちょっといいはなし

痛ニュー(ブログの方)のとある話題にて 本スレで1人、コメントで18人がエレカシの話をしていて まだ世の中捨てたもんじゃないと思う今日この頃。 以下、例によってやふーのニュースより。 カテゴリ音楽なのに水木さんの話題があるのはご愛嬌。 ○土曜の…

ライブ貧乏バトン

日ハムの某大物ルーキーをTVで見ていると 仮令才能ありまくりでも、一緒に仕事したくないと思ってしまうのは 自分だけなのだろうか。 杢之助さんより頂戴致しました。 光舟ファンの鑑、管理人の鑑のような方です。 『ライブ貧乏バトン』 ・mixi名を教えて…

ストロマトライト

何か楽しい事に集中すると、咳が止まる事が解りました。 仕事に集中するとテンパって余計咳き込む^^; 休んだら桜子に寝込み襲われるし音人買えないぢゃん。 ACIDMANのアルバム収録曲が発表されましたね。 また怖くて聴けない歌とかあるんジャマイカ。 中に「…

フラッシュバック孤独の影

他の方の日記を色々と拝見していて、中学・高校時代を思い出した。 とりあえず、友達が少なかった。 少数精鋭なんだがクラスがバラバラでキャンプだの旅行だの 集団行動系の班分けでは大抵余った所に割り当てられていた。 運が悪ければ押し付け合いっつー事…