社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り?

ちょっと怒っている。 こないだから大量にトラックバックがあるのだが、 見るとこのトラバ元、思いっきり生のHTMLで展開されるんですけど。 消しても消しても同じモンがトラバされてます。 仕事でXMLファイル見てる小生としては非常に心臓に悪い。 それに、…

しりめつれつ

腹痛いんじゃボケー! バリウムのバカーッ! 辛い事は妄想で忘れてしまへ。 GiGS裏表紙のプレベが欲しい。 出来れば青いの。あるかは知らん。 プレベって何やねん、と思われた方は 取り敢えず、稲沢の好きなバンドのベーシストの 持ってるやつ、とお考えいた…

健康問題ジャーン

日曜の晩の落ち方が並大抵ではなくしんどいので 月曜に行き着けの医者に行って来た。 出来れば一日横になりたいが、医者には会社に行くように言われたので 最終兵器飲みつつ出勤した。 どうかと思う。 仕事場では、当方の予想以上に体調悪いと思われていたら…

エフェクタ萌え

相変わらず、感情の乱高下が続いております。 m.c.A.T.の「Bomb A Head!」と中島みゆき「異国」を 交互に聞き続けているような感じ。 ミスドでボリュームセット食うかと思えば祖母の家で息苦しくなり クーポン切るカッターでさくっといってみようかと思えば …

好きのつたえ方

好きって言うのは簡単だけど、どのくらい好きか言うのは難しい。 恋するオトメみたいな事言うてますが。 勿論(?)、バンドの話であります。 スピッツの今回のツアー、おかみの慰安も兼ねて行こうと思っている。 結局おかみには、じさまばさまが気になるの…

ばさま脱走

ぐじゃぐじゃおじやーのネタが増えた。 (前回までのあらすじ) じさま透析開始と前後して、ばさまの認知症が発覚。 良い日・悪い日の落差が激しいが、じさま体力低下等などの為 緊急入院するも数日で追い出される。 有難い事に何とかグループホームに入り、…

睡蓮

姉さん事件ですッ! って、このネタもうハタチの子達わかんないだろうからやめとけ。 藤井麻輝氏(敢えて麻輝ちゃんとは言わない)に動きあったと 思ったら、 睡蓮の新譜に、栄純参加してるらしいです。 サリーさん・・・どうしましょう(*´艸`) 他のはてな…

なんだか、ちょっと。

ぐじゃぐじゃです。 1コ1コもぐじゃぐじゃ、それが複数あってぐじゃぐじゃ、 仕事も家もぐじゃぐじゃ・・・ ぬるい部門でなら不幸自慢出来そうだが、 ぐじゃぐじゃで言葉にならず取り敢えずぐじゃぐじゃ。 折角なのでぐじゃぐじゃ王子と呼んでいただきたい…

文句たらたら

人様の所で「命あって、ライブ行けるだけ有難い」と言い乍ら 実はかなりの文句たれであります。 大学の本命の学部を見事に滑ったとか 総務・庶務の御仕事したかったのになんちゃって技術職とか 同期で一番「今の仕事楽しい!」と言っていたのに流転の半生と…

ほろ酔いジャーナル

給料日でございます。 久しぶりに給料明細の仕分けなんぞしました。 うちの部署分は、電話取ってくれない後輩に配ってもらいました。 そんくらいしなさいってのあんた。 (↑大泉洋風にお願いします。) 周辺の方々も朝っぱら位はお願いしたい。 昨日は久し振…

思ったほど読んでないな

今の自分に合ったファッション雑誌が見つけられなくて 音楽雑誌を参考にしようとしている稲沢です。 「MARQUEE」のごまりちゃんの連載によると、9mm菅原の髪は 天然パーマらしいですね。 流石にあの髪型はよう真似しません。私も天パだけども。 最近読ん…

十三夜

夕方、大家より召集があり、ご飯を食べて帰る。 大家行きつけの、カウンタの大皿から好きなのを取って貰う。 ここぞとばかりに、野菜食べまくる。 魚も、じゃこ位しか食ってねえ。 そういや今日は十三夜。 不完全な月のほうがスキよ、などと言いながら、 ま…

うろこ

朝、家を出て空を見上げると見事なうろこ雲。 写真撮ればよかったかな・・・面倒なので見るだけ。 秋だなぁ。。。 うろこ雲・いわし雲・ひつじ雲の区別には定義があるらしい。 TVか何かでやってたけど、忘れた。 でも今朝のはどっからどう見ても、うろこだ…

振り返りの時期ですよ

ついこの前福島行ったよなぁ〜としみじみ思っていたら 10月も半ば。 abington boys schoolのCD持ってないか聞かれて 流血骨折歯折れ爪はぎバンド(爆笑)ならあるべやと 語っている所にリーダーさんが来られて焦っている場合ではない。 上期振り返り・下期…

ビーズあれこれ

ビーズアートショーというのを見てきた。 ビーズにまつわるバザー・ワークショップが一堂に会したもの。 バザーは一般の人と業者さんみたい。 既にスワロでお花モチーフ編んで、というのは下火なのかな。 最近のトレンドは専らビーズステッチでしょうか。 針…

オリジナリティ

なななななななーい!とはPLASTICSの「COPY」ですが。 今日はオリコン9位記念に(嘘)お師匠に9mmを手土産にお稽古へ。 案の定、面白がりつつも「ここ○○みたい」が沢山出てくる。 その作り方が「デジタル的」とも。 そうかねぇ。。。 ある程度は仕方ないけ…

ビエンナーレなどなど

朝から皮膚科へ。プロトピック切らしたもので。 皮膚科は電車で少し行った所、友人が暮らしている街。 下町ーなゆるゆるーっとした所で土曜の朝だと長閑なんだが もしかすると友人はその中で闘っているのかもしれない。 そう考えたら切なくなった。 オイラの…

オークション

音楽、というか懲りずにTHE BACK HORNの話。 オフィに出てたかは記憶怪しいですが、今日CDでーた増刊で モバオク特集(?)の本が出ていた。 THE BACK HORNは以前作成した粘土作品+サイン入りTシャツ。 4人分ですか・・・置くとこ無い(ーー;) 心無い…

取らぬチケットの皮算用

それにしても11月・12月にライブが多いのは気のせいか。 確か去年もこの時期にライブ多いよなーと思って スガシカオと矢野顕子を断念したのだった。 今年もあと6本(時雨・マニヘブ折込済み)。 矢野さんの「さとがえるコンサート」も、今年は行くよぉ。 誰…

心のくもり

対価交換、というのがマイブームで。 何かを手に入れる為には、それに相応する対価を払う。 というと仰々しいけれども ライブ行くにはチケット代(+ドリンク代)を払う、 情報欲しければ情報代(ネットでタダ見としても利用代)を払う、 自由を手に入れる代…

さすが9mm

9mmが9位だったらおもろいよなーと思っていたら、 ほんまにそうなった! 私も買いましたよ、先行予約目当てで。 アルバム待つ心算だったんだい。ジャケット綺麗やからええねん。 それはさておき、世間の反応は面白いです。 以下、やふーさん配信ニュース…

憤怒の河

最近はよく怒っている気がする。 こんなけハナ出たら少しくらい痩せてもええ筈やん! 昼休みに何気なくぽちっと見ようとしたブログに表示されたのが 10代前半の女の子のあられもないDVDの写真で どうせみんな若かったらええんやろ、 いずれ乳も尻も垂れて…

久しぶりに。

長らくサボってました。 ○おらくる 来年誕生日(記念)受験頑張るー!多分。 ○目指せサトマ サトマ自身の体重が判明。ぎりぎり下回ってた^^; (エリリンにはバレとるな。。。)頑張るす。そんなんばっかし。 ○展覧会で会った人だろ 改め「何ができるかな?」…

チェックアウトと聞くと少し焦る

拝啓、 僕は元気です。 栄純、お誕生日おめでとう。 これで10月誕生日組3人共、同い年になりましたね。 昨日、ワンマンのチケット申し込みしてきました。 今回は1階オールスタンディング、小生は栄純側に突っ込んで 3曲目でダウンして退却の予定です。 …

Drum

本日は風邪の為一日仕事を休む。 休んだ所で影響はあるまい。 社内行事をサボったやろ、とお思いの方もお有りかもしれませんが 違います。 だったら「MUSICA」「CDでーた」買いに出社するさ! お昼休み(に相当する時間)には「罠」のPV見てました。 マ…

速星企画

とうとう出ますって、スピードスターレコードのコンピ盤。 オフィではなくてキーワード繋がりで発見。 以下、スピードスターのHPより引用。(一部勝手に改行しました。) 『ハンマーソングス〜SPEEDSTAR RECORDS 15th ANNIV. COMPILATION〜』 2007.11.08 …

手帳の使い道

光舟お誕生日おめでとうございます。 また風邪ひきました。「完全な菅波」なので仕方ありません。 普段以上にだらだら書くです。 フラカン鈴木氏の他、スクービーのメンバーもお使いという 「ほぼ日手帳」。 (追記:”スクービーのメンバー御使用”は勘違いで…

そんなことで!?

あまりにしんどいので、予定より早めに行きつけの医者へ。 予約無しでOKって、便利やわぁ。 聞いてないのを承知で散々愚痴り倒して、ミルクティ飲んで、 さるお方にポッポ玉(の写真)献上したり 褒美ににゃんこ(の写真)賜ったりしたら、ちょっと元気出…

裸足の軌跡

相変わらずぐだぐだ自堕落やる気なし子。 そんな自分を面白がってみよう_。 ちーん。 それはさておき、THE BACK HORNのワンマンツアーが決まりました。 今回はアシのツアーみたいな回り方やなぁ。Zepp多いし。 土曜日でよかったよ(たぶん)。 秋冬の東名阪…