社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男前デイズ

なんかまぁ色々あります。 何故か家で「アニキ」と呼ばれたり。 北海道行ったら、あぶらだこ流しながら大通り車で走らな・・・ それは兄ィ。 最近は家で「kocorono(完全盤)」通勤で「NO TITLE 無題」聴いてる。 いいですブッチャーズ。 めちゃくちゃ寒いけ…

王様のおやつ

新しい仕事場でぼちぼちやっております。 覚える事が沢山あって、頭から煙が出てるんじゃないかと思う。 でも、まだ楽しいです。 喩え時間と闘いながらチェックしてる最中に仕事とは関係ない 全くもって個人的な話をいきなり聞かれたとしても。 十年来の憧れ…

今日のますことますこ

ますこ黒「今日も一日やり切った! やり切った後のご飯はうまい! 勿論、桃屋の辛いようで辛くない少し辛いラー油乗せだ(笑)。 さて食うか・・・あれ? ますこ赤「おう!お疲れ!」 ますこ黒「あれ・・・俺?」 ますこ赤「俺だよ。さっきライブ終わったの…

最近

22:30を過ぎると電池が切れたみたいになる。 今日は頑張れてる方。 朝早いから?と思うけど、違う気もする。 わからん。 わからんけど、色々考えてしまう。 なんか死にたい。生きてるの厭だ。 けど色々あって死ねないよ。

いただきもののみなさま。

22日は顔中コットン貼られてぬぼーっとしていたら 色々なものが届いていた。 敢えて大っぴらにしていなかったので、びつくりしたさ。 本人並みに驚いていたのはメイクの皆様だったりしたかもだが^^; 2日経ってもふわふわしていた。 シックな色合いが嬉しか…

せとり。

で、昨日は小生主催のフェス(爆笑)だった訳なのですが 別にミドフェスよろしく一人で沢山出まくったわけではなく じーちゃんばーちゃんおっちゃんおばちゃんおとんおかんだけ 呼んで、ご飯食べて、っつー所謂アレですわ。はあ。 主催者めっちゃ食う心算が…

春フェス

えー小生が忙しくしたり、小生主催フェスやらかしたりしてる間に ロックの学園だのプレモンバスなフェスだのがあって 21日にはTHE BACK HORN、怒髪天、the pillowsという 小生が泣いて喜ぶ面子が色んな意味で嵐を呼んでいたそうじゃないか! チクショー! そ…

よく出来た人

相方は、ほんとによく出来た人だ。 (何だか上から目線だな。) 今日の夕方、バスに悪酔いして帰宅後にダウン。 したらば、ご飯炊こうか?とお釜を手にし いやいやいいっすわぁ、とりあえず魚蒸すわ・・・の 「すわぁ」の辺りで「あるもん食べるわ」。 そし…

轟音花畑

ゴエー! とS-1観ながら観てる。 S-1ヤなんだけどさ、浅越ゴエが出てるから許す。 久し振りに陣内智則のネタも観られたし。 さて。 LOSTの海北くんのメルマガ観てたら、またブッチャーズが 聴きたくなった。 ちゃんと聴いた事ないし。 「kocorono」気になる…

いろいろありました。

ぼけらーっと暮らしているが、秘かに色々あった。 ・新しい仕事場で耳から脳味噌が出そうな思いをする。 休憩も殆ど取ってないよーな。 しかし、まだ楽しいです。OLみたいでさ。 ・小生の顔から毛穴が消えた。 今だけお肌ピチピチなんだぜ。ついでに超スト…

今月のギターマガジン

界隈の皆様は、今月の「ギターマガジン」を御覧になったで あろうか。 怒髪天登場ですよー! 兄ィと王子ですよー! 小生の願いが通じた!というのは考えすぎだあほか。 いやーでも嬉しかったですよ。 よくわかんないけど、機材の話も聞けて嬉しかったです。 …

社訓タラー

昨日より仕事始めました。 前の派遣先と同じ会社、違う部署。 新卒以来憧れの仕事です。嬉しい。 お昼だってオカルト話見ながら独りじゃないんだぜ。 新しい部署では朝礼の類がしっかりある。 社訓の復唱もあるのだが、入ったばっかで分からない。 倣って頑…

しまった!

相方の人に「何もない世界」のPV見せてくるの忘れた! 観てボーカルがマツなのか?とミスリードするの楽しみにしてたのにな。 どうせ後ろの方で観てたのであんまり顔見えなかったか。

KYO-MEI大会〜大阪・3日目〜

尾篭な話で申し訳ないが、昨日は地元ショッピングセンターのトイレで 上げ下し、いやまじで死ぬかも・・・救急車呼んで・・・な状態で 本日の参戦が危ぶまれたが、おうどんだけ食ってたら何とかなったので 行って来た。 行かない訳がナイよ。私の為の対バン…

無職脱却

の予定。 因みに派遣。 3月末までにポカやらなきゃ、多分そこそこ続くはず。 なのでハローワークに行ってきた。 (だからSOUND SHOOTER行けなかったんだ!) 女性は対応が良いのです。見習えジジイども! で、今回は再就職手当が貰える筈なのだ・・・ふふ。…

KYO-MEI大会〜大阪・2日目〜

本日はBIGCATにて、音楽と人etc.でよくお見かけするバンドが 登場です。 例によっていつもの仲間とうだうだ話しながら開演を待つ。 SOUND SHOOTERは断念(号泣)。 BIGSTEP裏でうだうだしてたら、どうも光舟が前を通ったらしい。。。 THE BACK HORNの袋持っ…

KYO-MEI大会〜大阪・1日目〜

久し振りのTHE BACK HORNだ! なんたって、マニヘブ以来なんだぜ(笑)。 例によっていつもの面子でお茶したり、喋ったりして開演を待つ。 おなじみ清水音泉の田口さんの注意は入場前。相変わらずおもろい。 眠いので手短に。 ○MOGA THE \5 まさかMOGAが観ら…

部屋は寒くとも心はアツい

部屋が寒い。 寒すぎてマウスクリックしたらダブルクリックしてたという(笑)。 せめて心くらいはアツく・・・と思って「音流」の昨年4/12の 怒髪天ライブの模様とか観てたりする。 やっぱり掛け声は「笑ってない加トちゃんいないよ!」に聞こえる。 そして…

ふぅ〜

魂のバトン(期間限定)から1週間とちょっと。 毎日ではないにしても、鍵盤では考えられないくらいこまめに ギターを練習しております。 悔しいことにタブ譜が読めないので、ずーっとパワーコードで 「Smoke on the Water」のリフ弾いてます。 今日はちょっ…

激変

環境が激変しました。 ネット環境が! (一応)光→ADSLという、一見するとアレな感じなんですが 早いよ早いよヤバいよー! しかもトイレに立ったりして暫く使わない間に回線が切れない。 動画が観られる! (つか、「動画が観られたら何でもいい」って言って…

最近のヘビロテ

玉突きになる前に聴いたぞ。へへ。 ○コオロギのバイオリン(THE BACK HORN) THE BACK HORNのええとこてんこ盛り、な感じ。 切なくなるような、でもちゃんと生きてるぞ、な。 上手く言えないや。 運悪く、良くない、ざらざらした音で聴いたのですが 尚更グッ…

ミナミ−キタ縦断ウルトラ怒髪天巡り

「オトナマイト・ダンディー」発売記念で沢山イベントがある。 怒髪天メンバー等身大パネルが全国タワーレコードを巡業!とか 怒髪天 限定サイン入り特製ポスター展示店舗情報!!とか。 時間だけは無駄にあるので、1日でどれだけ回れるかやってみよー! ※…

ギターーー!

HOT EXPRESSのインタビューといえば、 > ハードロックだって“湖畔のホテルが火事になって煙だらけだ〜” > でしょ?(笑) という話も出ていたのだが、読んでいて「ぎゃー!」と叫びそうに なった。 今、正に「SMOKE ON THE WATER」練習してるんだもん。 ギタ…

スティッチ!

最近は只の無職ではなく、住所不定無職にパワーアップしたので 随分アヤシイ人になって参りました。 なっては来たが・・・今日は「オトナマイト・ダンディー」買ってきた。 まだ聴いてない。 HOT EXPRESSのインタビューによりますと > 友康のソロアルバムか…

フリペ三昧

ハロワ行った時に文庫本とか持って行くの忘れて焦った^^; ○QED〜ventus〜御霊将門(高田崇史/講談社文庫) ventusだけど、これ片手に回る人居るんだろうか・・・ ファンの人は巡礼するんだろーなー。 ミステリ度は薄めですが、歴史部分が濃くてよかった。 …

ハロワ悲哀

ヒモ状態・・・ゲフンゲフン、無職生活も何だし 先日「お小遣い稼ぎ程度でもパート行かないの?」と言われてしまったし (働くに決まってるじゃん!でなきゃトンカツ作らんぞ!) 大体、就職活動頑張ってまーす!をアピっとかな失業手当貰えないので ハロー…