社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Drums

今更のよーにSLSのレポ拝見したりオフィのレポ見たり。 いやいや大盛り上がりだったようです。 クマさん居はったらしい!!OTODAMAにはいらっしゃるだろうか。 生クマさん観たいよぉ。。。 またついったであにさん目撃情報ばりばりだったらしいし。 RSRの時…

卒業

うー太郎話。 今日飲んだパッキーでラストでした。 このままデパやんだけでやり過ごせたらパッキー卒業であります。 わーい。 だけどしんどい。 ずーっと3の倍数の日だけ、という”ちょびっと世界のナベアツ”方式で 何とかやってきて、案外平気じゃん、と思…

めざましライブ

今年のめざましライブは一部が「何その稲沢ホイホイ」状態なのですが フラカンは始発で行った人が沢山いらっしゃったそうだ。 THE BAWDIESのほう?まあいいや。 ピロウズでも2,30人いらしたという話だが、もっと多かったっぽい。 怒髪天は・・・いやなんでも…

水木しげる妖怪図鑑

練習前にちょいと行ってきた。 「Oh!水木展」以来ですよ水木さん〜。 エントランスは鳥取物産展状態。 二十世紀梨ジュース美味しかった。 鬼太郎アイスもあった。 8/30からは本物の梨も登場しますよ、とのこと。 夕方行ったので混み方が意外とマシだった。 …

シンデレラ

家でだらだら「えみいSHOWリターンズ」流しながら (山田美保子が面白くないし観てない) ぽちぽちプレゼント応募に勤しんでおります。 手の湿疹治らないけど乾燥している間にギター練習しないと。 左手の練習もだし、「GiGS」最新号手に入れたので。ドンド…

無題

今まで数ヶ月に渡りぽちぽちと愚痴ったり怒ってみたりしていた話のうち いな友さんには関係のないけれど「そんなこと考えてたの?」「私の事?」と 思われても仕方のない事があった、と今頃気が付いた。 (色々理由等考えたのだけれど、量が質を凌駕している…

夏の終り

と言ってもまだまだ暑い(笑)。 夜、風とロックCAMP改め芋煮会手引きをうーすとりーむで聞いていた。 パソ子で聴けるのも問題ですな。 ついうっかりついった頑張ってしまってしっかり聴けてないっつー。 風ロクは意外といな友さん行かはらへん。 お一人いら…

おなかいっぱい

お腹労ると言いながら、ついお菓子を食べてしまう今日この頃。 皆様おかわりありませんか。 というのはご飯のおかわりではありませんよ、山田君。 (2005年頃の銀河遊牧史見てなきゃわかんないよこれ) アタシ思うの。 そろそろTHE BACK HORNと怒髪天はドラ…

青森のごたごたの件について勝手に考えた(追記あり)

すみません、この方の日記拝見して朝から泣きました。 アウェイだった事ではなくて、そういう思いで観ておられた方の気持ちに。 でも、OTODAMAではお台場のアレ(TVで流れてたもんなー)は何だったんだ と思う位ホーム感大歓迎で待ってるぞー!兄ィ泣かせ…

HMV渋谷閉店に関連して

そっか、”渋谷系”の由来はHMV渋谷からだったのか。。。 最後大盛り上がりだったり、懐かしむ人がいたり、テレビでは閉店に 至るまでのやれCD買う人が減っただの何だのという話をしたり 色々でしたが。 最後まで、HMV渋谷は全盛期のあの品揃えだったのだろう…

8月の謎2

MJTVでTHE BACK HORNがコメントゲストなん、 「Break TV」だよね?オフィによると。 今HP見たけどバの字すら載ってないのは気のせい・・・? そして気のせいではなかったのが詳しいタイトル忘れたけど 「O・BA・MA」とかいう番組に出てた。 新曲の話と「O・B…

8月の謎

ついったで加藤賢崇さんがやりとりしておられた中に ラムネの瓶のビー玉の話が出ていた。 小生、一度だけビー玉出した事があったような気がして RTしたらやりとりの相手の方にびつくりされましたよ。 そりゃそーよ。 あれ、どうやったら割らずに出せるのさ?…

くだらない話ですが

NEXUS TV観てだらだらしてたら(観てる時だってだらだらしてましたが) こんな時間になってしまった。 普段だったら布団の中で音楽聴いてる時間ですよ。 だらだらついでに色々見ていて、ふと思った。 またかよ、な話なんですがね。 動員増えました!続々ソー…

真夏のメリークリスマス

髪切ってきました。 以前は「切りたい」と予約してもあれやこれやしてましたが 今はほんっとに切るだけで気楽だけどちょっと寂しい。 その代わり、随分編み込みしてもらった。 涼しい! 昔バリ島の浜辺で編み込みして貰ったってゼルダの小澤亜呼さんが 仰っ…

決定!

OTODAMA'10、やっとコレが決まりましたね。 以下、音泉魂だよりから引用。 <RG劇場最終章>ブレイクを祈願しまして… 入浴宣言:レイザーラモンRGに決定!RGだけでは不安なので… 入浴宣言:代打屋中川も決定!第一弾発表を重視しまして… 打ち上げの司会:ミスタ…

モニター

昨日は一日ダウンしておりました。 その前の日からテーブルに突っ伏して起きてられないくらいで。 お弁当勘弁して貰えたらいーや、と思ったけどやっぱり突っ伏(以下略) なので仕事も休み。 一日寝ては変な夢見て目を覚まし・・・を繰り返していた。 それで…

自由 is フリーダム!(←おい)

朝からYMO聴きつつ「君に、胸キュン。」の時のお三方と 怒髪天の水兵ルックの関連性について考えてみました。 つか今日じゃねぇかめざましライブ! 3時過ぎのくそ暑い中でみんなでバンバンしやがれコンチクショウー! ついったでアーティストが発言したやつ…

目撃

クーラー無ければ夜中に目が覚めて眠れない、 クーラー有れば朝まで目が覚めないがタイミング悪くて眠い、 どう転んでも睡眠不足・・・そっか、お弁当作らなきゃ余分に眠れる。 という訳にいかないのが現実です。 自分のはお弁当のおかず半分水なすにしよう…

時計

愛用のFOSSILの時計の5分刻みのあの目盛りが取れた。 妙に時間がずれていたので直そうとして気づいた。 あんなの取れるんだねぇ。 見事に取れて、枠に刺さっていた。 面倒だし一応使えるから放置していたけれど動き怪しかったし OTODAMAの時に壊れて時間分…

Welcome!

今日までお盆休みなので実家に帰ってきた。 帰った目的は桜子(仮)を撫で回す事。 これは果たせず・・・美容院帰りで御機嫌最悪であんまり遊んで くれなかった。 それから、旧パソ子の中身を破壊してくる事。 Windows98なもんで何とかwipeoutをFDで用意して…

RSRの兄ィがすごい件その3

結局昨夜はエゾイストの前に力尽きて寝ました。 朝から洗濯物干していそいそとツイッター検索に取り掛かる。 或る意味、オトナの自由研究の様相を呈して・・・ねェよ。 例によって、自分のTLまたは「増子」の検索結果より 昨日20:50以降から今朝10:30くらい…

RSRの兄ィがすごい件その2

今日も必死でツイッター。 そりゃそうよ、RSR行けないんだから! じさまの墓参りに行ったら、兄ィ目撃情報追っかける以外にやるこたねぇんだ こっちは! やっぱり(?)昼間は少ないようです。 夜に備えてお休み中だったのかもしれません。 ※昨日に続き、自…

RSRの兄ィがすごい件

今日はお墓参り&家人実家でご馳走になったり半分居眠りこいたり。 朝っぱらからゴミの日だから捨てなくちゃ・・・と纏めていて コバエの子供達がわんさか居るのを見て卒倒しそうになったし。 やっぱりコバエコナーズじゃなきゃ! ニオイ好きじゃないけど、…

ゆるゆる

久しぶりに暇だ。 ほんとはやる事あるけど、手をつけかねている。。。 朝から珍しくちゃっちゃと掃除機かけて(若干手抜き) こっそり自分用にベーコン焼いて食ったがカリカリじゃなくて残念だったり めざましテレビに怒髪天が出てるの観たり。 7時台だと思…

要は無難でええんちがいますか

宇多田ヒカルが音楽活動お休みとな。 最近どうしてんだろ?状態だったし、まあいいんじゃないかと思う。 気が向いたら歌作って配信、貯まってきたらCDにしてアルバム発売、 というスタンスでも良いような気がする、この人は。 どうでもいいがTHE BACK HORNに…

入浴順発表!

OTODAMA、きましたよ。 出演者|OTODAMA’10 WEBサイト THE BACK HORNと怒髪天が続かなくてよかった・・・ふふ。 毛皮のマリーズと続いたのが残念ですが(>_ おとだまの凄いのは、大浴場と露天風呂は演奏自体が被らないこと。 (テントは被ってたと思う。) 片…

もの売る人の続き

こないだこんなん書きましたが・・・ なんか、あんまりいい結論にはならなかった模様。。。こちら 良くて痛み分けとは思っていたけれど、ほぼ部長にはお咎めなし、 らしい。 何か弱み握られてんじゃ? 他人事だったら面白いけど、長い目で見たらほんまにこん…

更新。

決して忘れたわけじゃあないのよ。 別館、更新しました。→こちら なかなかふわふわでかわいらしい・・・と自画自賛。 平たいゴム入れる場合が多いのですが(所謂パンツのゴム) これは髪の毛用のゴム入れてますよー。安かったのだ。 ひとつよしなに。

夏チェックシート2010 3D

正確にはバトンではないのだけど、毎年sちゃんがやってはる 桶洗いさん恒例のチェックシートの最新版が出たので 今年はやってみる事にした。 「夏チェックシート2010 3D」 ======= キリトリ ======== □梅雨明け宣言を待っていた! 気づいたら…

ひゃあっ

というか何と言うか文字化出来ないような声が出ましたよ、これ。 見たか聴いたかソフトバレエ! てなキャッチコピーありましたねー昔。 見たか聴いたか友康師匠のギターーー!(勝手に師匠と呼ぶな) 東宝のとか、テレビじゃないのか・・・せめてCSのどっか…