社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

助かった話。

たまにね。 たまーにね。 ほんとに、たまにね。 UFOが食べたくなる。 てな訳で、昼休みに仕事場の給湯室でUFOを作っていたら どうでしょうフリークの方がお見えになった。 色々アホな話にお付き合い頂いていたら「何でまたUFO? 青海苔つくじゃない…

今日も雨降りで

と、「雨」をついつい歌ってしまう位、雨が降っている。 流石は藤原紀香。 出席者・見物人も大変ですな。 折角なので四国・利根川水系などなど渇水に悩む各地で 行事をやって頂きたい気もします。 (でも8/4に福島・茨城には近寄らないで下さい。) 今日…

進捗

諸事情により暫し待機。。。とほほ。 ○目指せサトマ sさんを見習って、仕事場のあるビルでは階段を使う。 あと、こないだ金スマでやっていた「SHINOメソッド」を 実践中。4日続いてます。 そのうちくびれが出来ますよう・・・ふふふ。 SHINOメソッドについ…

むむむ。

先日の話。 2年目改め3年目君に 話しかけられる。 「マ、マキシママ、マキシマム ムむ・・・」 !? よく話を聞くとホルモンのナヲさんが可愛い、 と言いたかったらしい。 確かに可愛いよね。 君の好みだったとしても、ぼかぁ全然驚かないよ。 けどさ。 何…

COCKROACHでネット検索して此処にぶち当たった方、ごめんなさい。

秘めたる想い

しかしベーシストで細身・髪長めはええなぁ。。。 光舟でしょ、サトマでしょ、ウエノさんでしょ。 ウエノさん渋すぎます。お笑い担当だったなんて・・・。 今日も朝からうっとり・・・してるバヤイではないぞ。 最近はニッチャー、要は隙間産業な稲沢です。 …

音で煽る。

で、ですね。 今回もありました。 言葉で拍手・ジャンプをさせようとするバンド。 (そのバンドは敢えてレポもどきには書いてません。) 先週もオレスカで書いたですが、音・歌で煽って欲しい。 逆にテンション下がってしまいました。 そういうバンド、頑張…

いざ神戸!

この花何て名前か ご教示下さい。。。 個人的に「ビーカー洗い」と 呼んでおります。 つうわけでGOING KOBE07行ってきました! sasaさんと。これでええバンド一杯観れますぅ〜。 以下、観た順にあれこれと。 ○劇団鹿殺し ついて即、広島焼食いながらほけーっ…

謎の花、アップですぅ

再開!

大家おかみに「太った」「お腹目立つ」などなど言われ 挙句「スポーツクラブ辞めろって言ったのが悪かったかしら」と 後悔。。。 大丈夫です。 貴方の子供は自分の事は自分で決める人です。 高校・大学・会社・・・全て「まいっかー」で決めて参りました。 …

うだうだだるだる土曜の朝

トロロロック取れた〜! 暫く仕事頑張れそうです。 で。 MJ観ましたよう_。 眠かった。死ぬほど眠かった。 自ずと妙なテンションになる。 「バックホーン違うのん」と別アーティストが出るたびに のた打ち回る。 最後でした。ええ。大トリ。 山田ブーツ履…

合言葉はバイク

庄司智春&ミキティー熱愛発覚について。 朝から「庄司キモイ」を連発するOLさんが居てましたが ごめん、品川と庄司だったら庄司の方が良いんですが、 と後姿に声をかけたかった稲沢です。 こないだ見かけたヤンキー系兄ちゃんのバイク。 後部座席(あるの…

「THE BACK HORN」

新アルバムの感想でも・・・と思ったが。 まだ1曲1曲の感想が書けない。 聴けば聴くほど、ずしーっと沁みる。 ここんとこ「・・・社会人向いてねぇ」と落ちている所為も あるが。 で、思ったんですが、このアルバムはTHE BACK HORNに 何を求めるかによって…

運命複雑骨折

今日はマツの誕生日です。 四捨五入すれば同い年です(爆笑)。 しかし今日の私には恐らく血を見るような一日になることでしょう。。。 ぴぎゃー ここ数日はROCKIN' ON JAPAN頑張って読み読み中。 栄純2万字はもっと凄い内容かと思った(笑)。 本人より周…

喜怒哀楽

喜。 長い間、病気療養でお休みされている仕事場の先輩にお会いした。 会釈程度でしたが、それだけで、嬉しかった。 その日、仕事場に来られる位の気力があるというのが、嬉しい。 怒。 なんで最近あちこちBBSが荒れるねん。 色々考え方あってもええやん…

THE BACK HORN(速報)

NEWアルバム「THE BACK HORN」聴いております。 勿論「ヘッドフォン・チルドレン」のようなドはまりは ないですが、じわじわーっと来る。 ちょっと聴いただけだったら「つまんねぇ」と思う奴も おるかも知れんが、ちょっと待て。 全然ポップぢゃないよ。 …

音楽好きバトン??

今日のラジオ公開生放送見に行くのは諦めました。。。 気がついたら何か色々巻き込まれてるし。 今ぐらいの季節から、うーさん活発化するし。 ずるずるぐったり不細工な所はお見せ出来ない。 ということで。バトンのタイトルは解りませんが 監督さんより頂戴…

国内逃亡画策若しくは当座の現実逃避

RIJ。 THE BACK HORNがトロロ出演なんで4日は出ない、 恐らく山田の体調を慮ると連続は厳しいと思うので 他の日も出演はないだろう。。。 とは思っていた。 ACIDMANも出ないもんなぁ・・・伸夫さん調子良くなさそうだから 仕方ないか。 一応発表日の昼過…

今更ながら

COCKROACH聴いてます。 先日のギターマガジンの栄純の話を見ていてレッドラムを 聴きたくなって探しましたが・・・既に遅し。 名前の札すら見当たりませぬ。 ほんで「虫の夢死と無死の虫」を手にしてしまった。 メロディが好きだ。 歌詞も良いんですけど、メ…

初対面

一日だらだら寝ていたら電話で起こされた。 いとこ達がやってくるらしい。 いとこの子供ちゃんも来ていた。 初めて生でお会いしました(笑)。 生まれて初めて、赤ちゃんを抱っこ。 あー可愛いようめんこいよう、でも動揺。 可愛いようーと呟いていたら、お…

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING EXTRA-FREE

スペシャの懸賞で入場券当てたので、こてつ師匠と 行ってきました。 明日のピロウズやドーパンが出るやつだと思ってワクワクして いたので、ちと残念ですが、気になるバンドが沢山出てるのでよし。 大阪に着いたらかなりの雨で。 諦めるかどうするか・・・で…

わらわらわさわさ

今日は午前年休で耳鼻科へ。 怒られずに診て貰い、適当にネブライザやって終わり。安心。 駅までの道のりを歩いてみた。 ACIDMANの「equal」が程よく合うなぁ。 と新緑を見上げたら毛虫。 足元にも毒々しい毛虫がお散歩。 少し先を見たら毛虫ぶーらぶら。 気…

沁みますなぁ。。。

むあああっ、なんか色々むかつくぅ〜! 2年目くん達についてむかついているとお局の気分だ。。。 いかんいかん。楽しい事を考えて気分転換だ! 監督さんから頂戴しました。 カッコ内は好きなんで良いそうですが「まっつんで」と 御指示が有りましたので、「…

そうゆう季節です

「THE BACK HORN」の発売まで、あと1週間。 なので媒体露出も増えてまいりました。 FM・ネットは諦めモードなので、その分雑誌をチェックするなり。 ・ギターマガジン(4月号) インタビューだと思っていたらコーナー登場だったのね。 意外なルーツと申…

駅にて。

昨日、「管波ちゃうっちゅうねん!」とツッコミ入れる およそ1時間半前。 先日の「電車内でメークしながらチークひっくり返す人」 を再発見致しました。 プラットホームで乳液つけるところからスタート。 電車乗ってからパウダーはたいて・・・ファンデ? …

何故怒る?

今朝、仕事場の人が見てたら洒落になんないよなーと思いながら 「サ○ダ」を立ち読みしたら、菅波が「管波」になっており ショックでポンジュース買うときにレジ袋を断るのを忘れたら ストローまで付いてきて軽く敗北感を味わっている稲沢です。 袋もストロー…

青空(リムジン)ドライブ

またも風邪をひいてしまいました。。。 GW明けに一旦治ったのに。 ユーカリのアロマオイル買いがてら、TOWERを貰いに明石へ。 お天気が良いので海が綺麗でした。 幸いTOWERゲットしてカフェでのんびりする。 帰りは折角のいいお天気なのでバスやら電車やら…

第二弾

打ち込み第二弾、本日より着手です。 前回の「キズナソング」で生モノに懲りた稲沢、 第二弾は、はなっから打ち込みでコピペすっぺな作戦。 で、曲はというと。 激シブBOYS/O・TO・GA・MEはーと バンプの「ユグドラシル」の隠しトラックの曲。 …

またも

マニアックと言われてしまいました。 事の発端は仕事場にお越し頂いている方と話したついでに 「どうでしょうの西表島編、やっぱ手に入んないっスよ」と 言った事。 そこから「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」買った話をしたら 「マニアックな・・・」と一言。…

トドメ

ほんまにどうでも良い話なんですが。 ここ1年ちょっと、ある一点に於いて生殺し、 「いっそのことトドメを刺してくれい」状態であった。 で、とある話の成り行きから「そんなに知りたいのかい?」と 賢者殿からヒントを頂戴し。 幸運にも情報をお持ちの勇者…