社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

極論には極論で

ワールドカップかなんかで世の中浮かれて盛り上がってますな。
楽しそうで何よりです。
すごい人だと「6/15は世の中のサッカー少年はリアルタイムで
試合中継を観るべき、なのに練習や試合で観られないのはケシカラン!
日程は大人が都合つけてやれ」とか書いて拡散希望してはるという。
そんなんが小生のとこにまで回ってくる位だから、結構広がってんじゃね?
練習は「世界のトップのプレーを研究しよう」って変更したらいいと思うが
試合はどうにもならないでしょうに。
1年以上前から予約せなあかんやろし、テスト・入試、くそ暑い日本の夏を
考慮したらこの時期になっちゃうでしょ。
必ずしも全てのサッカー少年がサッカー選手のままで居られないだろう。
(嘗てのサッカー少年がドラマーやギタリストになる事だってある。)
今後の事を考えたら勉強も一応しておく必要はあるし、熱中症でやられて
サッカー続けられなくなったら困るのでは。
試合終わってからワイワイ意見交換しながら観るのだって、いい勉強になると
思うんだけどな。
あとその理論がまかり通るなら「世のロック少年はポール・マッカートニー
ローリング・ストーンズのライブをリアルタイムで観るべき」ってなっちゃう。
中継すらなかったでしょ、確か。WOWOWはやってたのか?

試合中継といえば、す・またんが一回お休みになるそうで。
日テレが日本戦を中継するから。
困ったわー。
す・またんは兎も角ZIP!だって文句垂れつつ見てるのは見ようと思ってではなく
時計代わりにしているからだ。
普段でもす・またん→ZIP!の切り替わる時間が前後されて戸惑うのに
全く無くなったら、時間が分からない。
時計見てる暇ないんよ、洗濯物干しながら「そろそろもこみち?やべっ!」等と
把握してる訳で。
なので朝忙しい人の為に地上波は普段通りの放送もしましょうや。
試合をがっつり観たい人の為にCS・BSのスポーツ番組でやったらいいじゃん。
観たい人は都合つけたらいいじゃない。

・・・この位の無茶が通っちゃうよな、冒頭の人の理論だと。
言うのは自由なんで小生がぐだぐだ言うのも何なんだけど
それに賛成されないからぐだぐだ仰るのも違うような。