社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's Shuffle!

iPodの中にはDJが居るのか?というくらい シャッフルすると神懸った選曲してくるらしいですね。 じゃあ、うちのウォークマン(ちっちゃい。綺麗。よく落とす)は どうだろ? こないだの朝。 ・アポトーシス/THE BACK HORN ・REMIND/ACIDMAN ・ハッピーエ…

利己主義

今日は半日ブチ切れていた。 業務で使う機械が調子悪いので業者を呼んで貰った。 以下、その時の件の松田ァ!(仮)改め怒号(仮)との会話。 怒号(仮):今から直接行って貰いますー 小生 :怒号(仮)さんも立会いされま 怒号(仮):(おたおたしながら…

今日の笑点

やばかったっす。 マジパネェ! 大喜利の木久扇のカオスっぷりもだけど。 カオス、というか壊れっぷりというか。 でも。 もっと凄いのが居た。 ぴろき というのが。 リストラされたおとっつぁんが第二の人生歩んでるかのような ゆるさとお腹ぽっこりさ。 誰…

ダブルいっちゃん

LOW IQ & THE BEAT BREAKER×ACIDMANで東名阪。 東名阪、という言い方ちょっと懐かしいやね。 どうしようかと思ったが(Zeppだし)、此れを逃すと何時アシを 観られるやらわからんので、行く事にした。 明日受け取るチケット、さて何番じゃろ? それにしても…

今月は雑誌しか読んでねぇ

3/28の朝日新聞に箭内さんとTHE BACK HORNが出てるとな? うーんと、誰か朝日新聞の人居たっけ? お師匠さんに聞いてみようか・・・。 キーボードのお稽古でお師匠さんに顔合わしてすぐ「これ」と。 現物頂戴しました。。。ありがとうございます。 まさか今…

レストラン人間模様

某所のグルメ券を貰ったので、お昼を食べに行った。 建物の上なので、エレベータでレストラン街へ向かう。 エレベータ内には、人生のベテラン夫婦、おっさん一人に 数cmの爪を擁するギャル3人。 ギャル3人は、テナント内のショップ店員かしらん。 レストラ…

今更ですがマニアックモンスター

のはてなキーワード作りました。 「マニアックモンスター」の文字のとこのリンクから飛ぶと思います。 このまま終わってしまうのなら、忍びない。 というか、単に作りかけですよー、という状態になっていたので 中身書いただけです。 何方か心優しき方、他に…

東京タクシー

とうとう公式に発表になったようですね。 (ぱつんぱつんなのでようわからん。) 以下、ビクターMUSICの携帯サイトより適当に抜粋。 ・MUSIC ON! TV 10th Anniversary×SPEEDSTAR RECORDS Presents スペシャルドラマプロジェクト第3弾「東京タクシー」 ・あ…

ぱつんぱつん

忙しいー。 仕事量のボリュームが二人でしていた頃くらいで 物理的にも論理的にもいっぱいいっぱい、 缶ジュース(ミニッツメイドのちっちゃいやつ)を朝飲み始めて 飲み終わったのが定時前だった、という。 ぱつんぱつんです。 お腹が、ちゃうで。 ぱつんぱ…

におう

箸休めに。 桜子(仮)、帰ってきた家人を玄関に迎えに行くのが日課。 (但し家に誰も居ない時は日課さぼってるらしい。) 「おかえりー(しっぽぱたぱた)」だと可愛いんだけども ぎゃんぎゃん五月蝿い。 飛びついて来て痛いし家に上がれない。 困った小生…

同居。

つらつらだらだら書くよ。 先日の「AとB」の選択肢、Bじゃだめですか・・・と伝えたら やっぱりAじゃないとダメなんですって。 具体的には、 A:結婚して即相手方家族と同居する B:一旦二人で暮らしてから相手方家族と同居する という選択肢でした。 …

ドラマチック

今日から一人でお仕事です。 てんてこ舞いでぐーるぐるです。 でも、部屋に一人ではないので寂しくないです。 しかもWBCの試合状況を教えて下さるので楽しいです。 二人なので、「やったー!」とガッツポーズしても恥ずかしく ありません。 ついでに忙しいの…

オクで

すったもんだしながら、何とかオークション続けている。 色々こちらで愚痴ってた分については、 ・散々延ばした人→期限切ってそれまでに連絡無いので再出品 (あまりに時間掛かってて削除出来なかった。。。) ・「住所後で」のままの人→恐る恐る連絡したら…

TEAM NACS第13回公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」

縁あってチケットを入手。 前の職場の先輩と行ってきた。 久しぶりにお話出来て楽しかった。 場所はシアターBRAVA!。 昔、「CATS」観に行ったなぁ。。。 2階席はかなり旧で、1階見下ろしたら落っこちそうで怖かった。 グッズの行列に並び、パンフレットと…

今見てきたありのままを

話すぜ。 ・・・のテンプレ忘れたのでそのまま。 今、配布されてる「風とロック」、 表紙チャットモンチーのやつですが、 ゆべしス載ってます。 松田さん怖いですぅ(*/ω\*) っと。 それでは「ロックの学園ってなあに?」てな勢いで TEAM NACS観てくるぜ!

今週のお題

今年のWBCは盛り上がりませんね。。。 職場のおとっつぁんが時々「うあ!」と叫んでおられるので その都度、試合経過をお伺いしている程度です。 さて。 放っておくとどんどんダークになっていくので はてなさんから頂いたお題で書くよ。 「今週のお題:はて…

3月9日

3月も半ば過ぎてこの日付かい!かもしれませんが 見たら何の事か、分かりますわな。 「昔の○○が良かった」と言うのは野暮だし嫌いだしあほらしいけれど 唯一レミオロメンは「朝顔」の頃が良かったなー、と思う。 ほのぼのしてるようで、鋭くてお茶目で、少…

実は凄かったらしい

最近知ったのだが、小生のキーボードのお稽古の前後に来てた人が 只者ではなかったらしい。 多分振り替えで来てたと思しき人が某バンドの人。 後から言われたので全然気づかず。 で、小生の後にいつも来てる人。 いつも時間押してすみません、でも小生も押し…

要塞とか気になるやん

すっかり忘れがちであるが、あと半月ちょいガマンしたら THE BACK HORNのライブなんよねー。 はてなさんのキーワードとか更新したりして。 そっか、一番最近のリリースがライブDVDなのか。 ・・・いいのだらうか、私めが更新して。 それはさておき、最近T…

おまけ雑感

今更のよーに先週のGO!GO!のライブの話書きましたよっと。 そろそろ春のお茶のおまけのシーズンが来たようです。 伊右衛門がかさねの色目の豆巾着、生茶が生茶パンダ先生、 おーいお茶がリラックマのシール。 おまけに釣られて買う一方で、おまけいらんわ・…

祝と呪って、似てますね。 稲沢です。 耳鼻科へ行って来ました。 鼻ン中ダークサイドに棒突っ込んだ医者は軽々と仰った。 「杉花粉やねー」 祝!カフナーデビュー!! \(^O^)/ マツとお揃いだー♪ SKB*1ならぬSKK*2、いやSKP*3か。 と思わなやっと…

しげきてきないちにち。

朝からタイムカード忘れた事に焦る。 今日、勤怠の締め切り・・・仕方が無いので月曜にしよう。 お昼はみんなで中華を食べに行く。 うんまい! 前から存在は知ってるお店だったが、こぉんなに美味しいとは☆ 八宝菜には蓮根・小松菜が。 ほほう・・・これは是…

GO!GO!7188〜ヘンテナツアー at 大阪BIGCAT

そんな訳でGO!GO!7188のライブです。 大阪がとても遠くなった気がしました。。。 何とか始まる前に会場に入れました。 スタッフの赤モヒのお兄さんは関西の人だろうか・・・ 他のライブでもよくお見かけします。 軽くセッションしてスタート。 あんまり女性…

何が出るかな?

好きな学問は現象学(的社会学)です。稲沢です。 それはそうと、とうとうファッション雑誌の付録も どの種類が入ってるかヒミツ☆になりましたね。 ツッコミ用に入手した雑誌がそうだった。 12種類あるネイルのどれかは開けるまで分からない、という。。。 …

桜の季節ですが

季節なんでしょうかね。 AとBとどっちにするか問われて熟考してBと答えると Aの方向で考えて欲しいような事を云われた。 Aが厭なのではないが、今はBだ。 実は答えはAありきで一応アンタの意見も聞く素振りは見せたぞ、 という感じがするのが厭だ。 …

出石たんまりたまごごはんとおそばの旅

その土曜日にお出かけした先が出石でした。 卵ご飯とお蕎麦の美味しい所があると言う話なので行ってきた。 まずは卵ご飯。 「たんくま」というお店と聞いたので、こりゃあ面白いわい、 嘗て”丹波の熊”と呼ばれた屈強な男がひっそりと卵ご飯オンリーの 店を始…

風邪に関する諸問題

主婦、主婦と同様の方、一家の主に問うてみたい。 やっぱ、風邪で寝てちゃ、だめなんですかね? 続きは後日。

風邪に関する諸問題の続き。

で、続きですよ。 土曜日にお出かけしたら夜に風邪がぶり返した。 ちょっと調子良くなかったけど事情によりお断り出来なかったので (あと美味しいもの食べられるので)出かけた。仕方あるまい。 日曜日は寝てた・・・と言いたいが寝られず。 鼻づまりで苦し…

禁じられた色彩

いやー今日は仕事で糸引っ張ったら布外れるよん、というのが 運良く外れてとても楽しくて感動した、とか 某所なら兎も角何でそない草生やすん? 嘲笑されてるみたいでやーよ(書く方は自覚無いんだろうけど)、とか 色々書く事あったんだけど、今Mステ観て…

絵描きさんはすごいの巻

いな友さん達の中にはジャンル問わず絵描きさんが沢山いらっしゃる。 彼ら・彼女らの頑張る姿に感嘆してしまう。 好きだから頑張れるのだろうけど。 すごいよ・・・ものすごいパワーだと思う。 しみじみそんな事考えながら某漫画雑誌買って帰ってきた。 久し…