社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでやねん

選挙から一夜明けて。 まさか、あんな大差がつくとは思わなかった。 20:00過ぎにアッサリ結果出とるわ・・・と思ったら誤報も多かったようだ。 そんな中でも野球中継していたサンテレビは偉い。 うちは毎日放送観てましたが。角純一出てたもん。 (よく考え…

がっちりネットで稼ぐ?

新世代漫才アワード、鎌鼬見逃したけどストリーク観られたから よしとする。 どうせ小生の好きなコンビはあんまり出ない、コレ。 しかし24時間テレビのお陰で観るモンあらへん。 感動って、押し売りされればされるほど鬱陶しくなるのは私だけか。 泣けと言わ…

選挙とか若いとかアピールとか

今日は大家夫妻に命ぜられて一日蟄居。 単に桜子さん(仮)の為にお留守番なのですが。 悔しいのでモロゾフの週末限定のでっかいプリンを一人で食べ切り こぎん刺しをずっしゃずっしゃと刺しまくり(そういうものではない) SLSの昨日のレポ見て笑い転げてい…

メインはどうなったのやら

昨日のピロウズ・怒髪天ライブ良かったようで。 Rさんのレポ拝見して、朝からボロボロ泣きそうになった。 ええいああワシかて貰い泣き。 怒髪天の「スケアクロウ」聴きたかった・・・ええなぁ。 さわおさんの背中を押し、Peeちゃんを引き合わせた人が歌う 「…

びつくりだ!

昨晩携帯電話からポチポチっと自分とこのブログ見てたんですよ。 コメント乞食なもんで・・・。 nさんのナイスコメントに当意即妙のお返事が出来ず布団の上で暴れていたら 謎のトラックバックがあるのに気付いた。 8/13にはてなブロガーさんの本が欲しい!…

最近思い出したのだけど

そもそもこのブログ、日々の色々な出来事について ちょっと視点ずらしてあーだこーだ考えてみよう、 という考えだったような気がする。 いっちばん最初に > 日々のよしなしごとを社会学的観点から眺めてみよう、 > ・・・と思いつつも。 > 結局は音楽やら本…

なんだそりゃ。。。

SIONさんとどはってんの対バンあるんや・・・と思ってたら 無限マイナスも出るのですね。 はぎゃー。 それはさておき、バンドやるですの話ですが。 特定されそうなのを承知で敢えて書く。つか愚痴る。 追加募集掛かったので音源・譜面を何時までに提出したら…

ゆううつのツボ

体調悪いので、ぎりぎりまで迷っていたライブ断念。 精神的な方が悪く、ライブで快復する前にライブ楽しめなさそう、 ついでにライブ参戦による厭味にも耐え得る力も無く。 残念。 あまり美しくない話を失礼。 おでこ、というか眉毛の真下あたりに何か出来て…

よばんぱいあがーる

「恋して悪魔」ってドラマあるじゃないですか。 視聴率がアレらしいんですが。 それでも中高生やOLさんには人気あったりするんですかねぇ。 前の仕事場の時だったら、先輩とドラマの話出来たりしたんで どんなもんか知る事が出来たんですが。 愛読する新聞ラ…

自業自得

最近の芸能ニュースは面白くないねぇ。 どっかのアイドルだった人とか酷いもんねぇ。 久しぶりに激しく怒っている。 失踪・・・早まるなよ、と心配してたんだが、なんだありゃ。 まァ心配なんぞはこっちが勝手にやっとるだけなんで 知ったことないピーなのか…

眠い。

睡眠強化キャンペーンは絶賛実施中なので普段なら寝てる時間。 なのに起きているのは。 ウイルスバスター2009への更新の為やー! 何とか手動で更新したのだが、アップデートに恐ろしく時間がかかる。 仲間内では有名な、ネット回線の悪さの所為だ。 しかも、…

今週のお題「最近の一枚」

久しぶりにやってみる。 「最近の一枚」ですか・・・。トーキョー・ロンリー・サムライマンアーティスト: 怒髪天出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見るあ、そっ…

とりとめのない一日

響都の宴、先行も激戦だったようで。 さる人のブログ拝見して、あああそんな事ならお声掛けを・・・ と朝の7時から布団の中で枕叩いて暴れておりました。 因みに念の為申し込んだイープラスも見事落選。 3日通し券って余程数が少ないんだろうと思う。 間際…

妖怪天国ニッポン−絵巻からマンガまで−

本日は京都国際マンガミュージアムの「妖怪天国ニッポン」を 観に行ってきた。 件の剥製を見たかったのだ。 木原浩勝氏がお持ちだったような・・・と思ったらソレだった。 件。くだん。 頭部が人間、体が牛の生物。 生まれる時に予言をして、すぐ死んでしま…

キューピーと宇宙怪獣

宇宙怪獣で騒いでいたら、「東京タクシー」記念キューピーの 発売に気づくのが遅れた。 山さんのほーもだけど、山崎さんのほーが可愛い☆ 買うの、どうしようか悩んでいた。 悩んでいるうちに売り切れた。 キューピーで悩むくらいの甲斐性無しが 宇宙怪獣買え…

おつかれとうちゃん

小生、もう一つ気になる事があるーッ! 何で運動部のガキんちょは、ちんたらちんたら歩くんだ? 仕事場付近で運動部の試合かなんかあったらしいんだが ちーたらちんたら歩いていやがるぜ。 朝は朝でコンビニ店内でちーたらちんたらしていやがる。 こちとら、…

雲の彼方のあの人と出くわす方法

誰ですか、ピタゴラス検索とやらでワシのあほブログ検索して 此処まで辿りついたのは。しかも5回。 なんか指定したサイトの要素を挙げていく検索のようですが 20日時点で「怒髪」「天」が多かった。 何故「THE」「BACK」「HORN」が無いのか。。。 最近はど…

音泉と選挙と色々と

OTODAMAの件、清水音泉様の温情により行ける事となりました。 あるモノを持参で参戦します。 ありがとうございます。 和歌山を関西に含めて無くても、私は許します。 (いな友さん達を説得したりはしないが。) ああ、嬉しい。 その話をする為に駅で清水音泉…

其処に手を出したら・・・

シカルナ・工房さん(何故か相変わらず”さん”がつく)のHPで 「宇宙怪獣P131 怒髪天限定紺青色」というのを 限定販売するらしい。 さっき見てきた。 かわいいきもちわるい。 7000円ですか・・・今の非正規雇用仕様稲沢には厳しい。 あの青さは素敵なので…

男は黙って怒髪天

音楽も異性受けを意識して聴く時代らしいですな。 つってもチャートのトップに来るようなんばっかりです。 TVでもラジオでもガンガン流れとるし。 軽く挙げてみようと思ったが悪口になりそうなので割愛。 とりあえず、何で最近のH○Vがプーなのか解った気が…

うらやましい。

片桐はいりがうらやましい。 あの癖のない、つやつやストレートおかっぱボブが。 微妙な癖毛持ちのわたしにはうらやましい。 絶ッ対無理だもの。 一度でいいからやってみたい、テクノカットとはいりボブ。 あの細さもついでにうらやましい。 てなことを「ウ…

すげえ特典

最近はCD売れないからか、色々特典が凄いですな。 ポリの新譜(だっけな?)の特典のDVDの方がボリュームたっぷりで おいおい・・・と思ってたら怒髪天もかよ! 気になるよ!大爆笑必至な珍道中が!! もっと凄いのがあったぞ。 KenのライブDVDの応募特典で …

お盆明けからだらだらと

イースタンの新譜聴きながら・・・と思ったがポータブルCDの中は 「トーキョー・ロンリー・サムライマン」のままだった。 ストラトもええやんね・・・と思いながらコンビニに入ったら 「どらやき」が「とらやす」に見えた。 中途半端な。 HOTEIやんかー、…

映画「精神」

昨日、「精神」というドキュメンタリ映画を見てきた。 奇しくも先日亡くなった友達が観たい、観られる人は観て欲しいと 言っていた映画だ。 内容はというと、岡山の小さな病院・施設に来る患者さんと お医者さん・スタッフさんの日々を淡々と撮影したもの。 …

カレーなる大円舞曲

ピアノ周りが片付いてスッキリ。 嬉しいので久しぶりにピアノを弾いた。 真ん中のG、高めのCの鍵盤が怪しい。。。 高音部で変なピアノ線の振動があるっぽいのは気のせいか。 次に調律して貰う迄覚えておかなくちゃ、なので此処にメモ。 整理中に見つけた楽譜…

Bon Vacance! la seconde

そんなこんなでお盆休み2日目。 朝から桜子(魔性の女)連れてじさまのお墓参り。 帰りにガソリンスタンドの黒ラブお嬢に謁見しようとしたが 手にしたおやつふんだくられ、撫で撫でしてたら怒られた。 しょんぼり帰宅したら兄ィ&狂撃2人のサイン入りポラ…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

気を取り直して。 はてなブロガーの本まとめて欲しい! というキャンペーンやっとるらしいので応募。 ココロ社さんの本だけ持ってるのでA賞で応募。 いつか御本人にサイン貰いに行きたい。 そういう問題ではないか。 意外とはてなユーザで本をお書きになっ…

そんな奴おらへんで〜(涙)

今日、ありえん事が起こっている事に気づいた。 8/3の熱闘!OTODAMA'09〜熱湯編〜に 9/5のOTODAMA'09のチケットで入場していた。 手元にあるのは8/3のチケットまるまると9/5の半券。 間違えた小生があほなんだが、もぎりのお姉さんも気づかぬとは・・・。 バ…

Bon Vacance!

今朝「はなまるマーケット」観てたら、お盆の豆知識みたいなのを やっていた。 迎え火・送り火用の松明も売ってるんだねぇ。 で、京都の送り火について「大文字焼き」と仰っていたよ。 あーあ。 京都の人に「大文字焼き」って言ったら怒られますよ。 小生は…

TV観て色々考えた

最近ワイドショー(というかめざましテレビ)観ていて心配なのが 妙な誤解をされてないか?と思われてならない事が多い事。 夏フェスといえばタオル回し!と思われてないか気掛かりだが 違いますよ。 今までやってなかったからやったらカッコイー!とか無い…