社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しします

長らくお世話になってきたはてなダイアリーからはてなブログに 引越しします。 ※都合により明日開けるので、今の所は非公開としています。社会学的ラブソングだんだんはてなダイアリーの扱いもよろしくなくなってきて。 「お題に答えて、選ばれたらプレゼン…

昨日の続き

昨日「拷問音響機構」の音源出るう!とエア絶叫してたんだが ちょっと腑に落ちない所があった。 「出るよ!」の告知がRooftopのみ。 昨今のリリース関連ってオフィと音楽媒体から出るやん、 それもskream!やナタリーがオフィより先に出てくるやん。 (それも…

6月6日だからだろうか

ずっとバベっている。 なんかすごいねん。 元々無い語彙力を更に破損するくらい。 因みに仕事で使う機械の消耗品的なやつが1つ3000円で 破損する度に「CDアルバム1枚壊してもた・・・」とショックを受けるのだが 週1ペースくらいで破損している。 という…

今更ながら

今更ながら、スペシャのMV特集でつばきを聴きまして。 もっと早くつばきを聴いておくべきだった。 知ってたけど、聴く機会がなかった。不覚にも。昼休みに読んでた色々。 ・別冊カドカワ BOOM BOOM SATELLITES 読んで感想書きあぐねてるうちに随分時間経って…

だれの息子でもない

パソ子作業をあれやこれや・・・の心算だったが 結局いつも通りだらんだらんで非生産的な日曜であった。噫。昨日から「だれの息子でもない」(神林長平/講談社文庫)を読んでいた。 今よりちょいと先の話。 各家庭に携帯型対空ミサイル(通称:オーデン改)…

9mm Parabellum Bullet スタジオライブ「BABEL」SP

ダッシュで帰宅してミリキューのLINE LIVEを観る。 間に合った! と思ったらアーカイブだった。 1曲目なのも道理だよ! 全部観ちゃうよね。日記書くBGM兼ねて観てるというか流してるのであんまりちゃんと観てないが 音源と大きな差が無い。 「BABEL」聴いて…

怒髪天 GOLD N' SILVER TOUR 2017”きんは100歳、ぎんも100歳、俺達あわせて200歳” at 味園ユニバース

※ネタバレあるよ 超・腸・超久しぶりの怒髪天。 味園ユニバース、すっごいディープなとこにあるな。 貸しホールらしい。上の階も気になる。 外装工事中なのが惜しい。元はこんな感じ。 元キャバレーという事で内装キラッキラ。 惑星みたいなん沢山あるし。 …

2周年

引き続き、生きてるのが面倒くさいレベルでダメ人間。バクホンver.「若者のすべて」がどうしても合法的に聴きたいのと ゆるいかにゲストで出て思いっきり普段通りに話していただいて ダイちゃんが引っ張られて訛るのが聴きたいというか 山内が「めっちゃ訛っ…