社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

におい

凛として時雨、メジャーデビューだそうだ。 (スペシャモバイルニュースによる。) ソニーって、ミドリと同じとこだよね。 何となく納得。 最近、ピエール中野のMCでシモーな内容を封印したという噂を聞いたり みくしからご本人が消えていたりしたのも、こ…

かぜをひいたひょうしに

鈴が鳴るー。 稲沢です。(Rーちゃん風に始めてみました。) 久し振りに風邪でダウンしました。 風邪ひきぱなしなので「またかよ」と言われましたが ここまでパンチがあるのは久し振りです。 家人からは「福島とかほいほい遊びに行くから・・・」 職場から…

世直し中毒(完璧版)

えーそんな訳で、MO'SOME TONEBENDER「世直し中毒ツアー」 大阪はBIG CAT行って参りました。 体調悪いから大人しく観ていよう・・・と思ったのですが 番号良かった(ゴーゴー!)てな訳で上手側横っちょの手すりのところ メインスピーカー真ん前くらいの所で…

福島に逆襲されに(略)〜タワレコ編〜

ままどおる配る。 「どちらに?」福島行ってきたです。 「どこにあったっけ?」「何があったっけ?」「海あったっけ?」 東北の一番下、栃木の上、桃とこんにゃくあるです、海あります。 特産物まだあったと思うがなんだろう。ゆべし? 以上、仕事場にて。 …

福島に逆襲されてきました始末

さてライブも塙町も堪能した。 アティにも寄った。グレッチ廉価版が赤だったら買ってたかもしれん。 満足満足。 空港行きのリムジンドライブもといリムジンバス(もうええっちゅうねん)で Nちゃん達に会って、お互いに行った所の写真を見せ合う。 この2日…

福島に逆襲されました〜塙編〜

水郡線で磐城塙まで。 目的の電車に乗り損ねると行って帰って来られない。 命がけです(嘘)。 水郡線の車輌、色がポップです。ステキー! 須賀川を通ります。 大きな川があって釈迦堂川か!?と一人沸き立つ。 折角なので「心臓オーケストラ」から「夏草の…

「KYO-MEIツアー」〜創造のパルス〜郡山編

郡山Hip Shot Japanは勿論初めてのハコ。 狭い階段を下りてくねくね進むとコンクリ打ちっぱなしの床。 真ん中より少し後ろに階段のような段差がありまして、 いな友さんのご好意により段差付近の見やすい所に行けた。 kunさん、roroさん、ありがとうございま…

福島に逆襲されました〜郡山編〜

そんなこんなで、無事郡山に着きました。にやり。 えーまず明日の福島空港行きリムジンドライブ違うわリムジンバスの 時間を確認しておこう。 14:20の前後・・・え。1時間以上空きがある。 1時間に1本はあると思っていた。恐るべし。 ええと目印はマルイ…

福島に逆襲されに行って

きまーす。 が、その前にやられた・・・JR。 特急券だけで乗車券買ってなかった。 慌てて買いました。 不慣れそうな駅員さんが何か言うとるわい、と思ったら そういう事だったのね(ノд 不安です。 乗る新幹線まつがってないだろうか。。。 日にちまつがっ…

会議

会議は無事終わった。 不肖の司会は会議室をゆるゆるではなく、ぐだぐだの坩堝に。 トラブルにより、K学院軽音楽部の部会スタートみたく 「○時になりましたので、ミーティング始めます」と言えず残念。 上司が予めタイムテーブルをきっちり作って下さったの…

福島に逆襲されに行ってくる準備をしよう

サイゼリヤで嘘ついてピザ代返金して貰う奴おるやろなー、と思ったら ほんとに居た。ばかだ・・・。 某所でロキノン厨と言われてて、ロキノン厨という言葉が生まれる前から ロキノン厨なおじさんは怒っています。 さて、週末の準備はまだ出来ていません。 何…

実は

本日はまくらなしです。 ○北野誠、リア・ディゾン結婚に「ファンの感情逆なでしている」と痛烈批判 (オリコン) > タレントの北野誠が、19日(日)放送の大阪・ABCラジオ > 『誠のサイキック青年団』で男性スタイリストと“できちゃった婚”を > 発表した歌手…

本能寺で待ってる!

面談であるーッ! 来し方行く末について上司とお話をする。 自分で「こんなん頑張りました」と書いて提出するのが辛い。 お話していて、つくづく自分の自己評価の低さを思う。 で。 面談に遅れないように、と早めに行って上司を待つ。 何故かZAZENの「Honnoj…

すみませんニュース

DQ返しの話を大家おかみにしていたら「そんな人間不信になりそうなんばっかり 見るのやめて・・・」と言われた。 すみません。 幼少の頃からお悩み相談番組のお供させられて既に結婚生活への夢も希望も 打ち砕かれ、ただ「せなあかん」というだけで結婚焦…

親子

髪を切った。 GO!GO!のアッコちゃんというかアートのきのぴーというか そういうまぁるい感じになった。 前髪長いけど、流石にダルシム中村まではいかない。 美容師さんとは恋愛について激しく語り合った。珍しい。 帰りに某ファミリーマートへ。矢野顕子のチ…

ところで

今月のロッキング・オン・ジャパン。 (ё) <JAPAN TIMES表紙(?)見てー! 光舟15歳・・・若っ!細っ!でも今の面影がある!! その他読み読み中ですが、The Birthdayがなかなか表紙にならないのが 寂しいです。 このアー写はCANDLE JUNEさんかしらん。 あ…

ゆるふわ愛されぽっちゃり

健康診断であるーッ。 今年は頑張ってバリウム的なものをほぼ全量飲めた。 筋肉注射的なもので目が霞む的なものも何ともなかった。 バリウム的なものを飲んでレントゲン的なものを撮るのも 軽く絶叫マシーン的なもので楽しかった。 くどい。でもどうやら名詞…

Shadow on the Ground

時代は動画なんですなあ。 見られなかった番組はつべで見たらいい。 まあええんですけど。 や、あんまし良くない。 著作権だか肖像権侵害っしょ。詳しくは忘れたが。 資料アーカイブとしては利用価値があるとは思うので ダメー!とは言いづらい。 個人のサイ…

ミント

洗濯物を裏庭に干しに行って、ふと見たら恐ろしい事になっていた。 実際はこの3倍は余裕に生えている。 昨年くらいに、お花で使ったミントをプランターに挿し芽した。 プランターが無くなっていたので、また失敗したよ・・・と思っていたら 直に植えちゃっ…

やっぱり我慢は出来ないらしい

こうだくみより幸田シャーミンです。 とはいえ幸田シャーミンは山田邦子の物真似でしか知らないや。 はてなさんのキーワードでTHE BACK HORNを辿っていったら THE BACK HORNの媒体露出まとめをされている方があった。 オフィに載ってない情報もあった!どう…

泣いて墓穴を掘る

こんどのミーティングのお当番がうちのチームに回ってきた。 テーマ発表に当たりたくないが、その内容の為に小生も発表メンバーの一人に なってしまった。 噫。厭だ厭だ。 とごねてる訳にもいかないので「じゃ、じゃあ司会やりたい人が無いなら 司会やっても…

マニアック・ヘブンvol.3

きましたね。 どうせ大阪以外なんだろ?と拗ねておりましたら 東京・大阪で開催。 わーい! 2日あるけど「一夜限り」なので両方行きたい気持ちをぐっと抑えて。 ああ、件の人達は両方行くんでしょうな。 (私信:なのでくれぐれも同じ次元に転落なさいせぬ…

インガスンガスン

リア・ディゾン妊娠&結婚。 いやあびつくりしたさ。 そういやリア・ディゾンってなかなかに難しい立ち位置のような気がする。 元々歌手志望だったのがグラビアでブレイク。 本来やりたかった歌始めても「グラビアアイドルが歌ってる」てな感じで 衣装めっち…

限定販売おつかれさーん

朝、梅田地下通路を歩いていると行列が出来ている。 男子率高し。 なんじゃこりゃ? どうも大阪市営地下鉄の模型の発売日だったらしい。 広告によると、ふつーの地下鉄の模型のようだが 台数限定とかでレアなんだろうな。 何箱も買ってる人が売り場である案…

無為連休

綺麗さっぱり眠れない、という劇的な幕開けの連休。 眠れないのに妙に爽やか不快感少なし、というのも凄いな。 足がむくむくなので、足底マッサージに行く。 膝の裏のボロボロを見て「ヘルペスだから薬飲め」と言われる。 アトピーなんですが・・・ 「アトピ…

眠れない

って、戸川純名義でしたっけ、ヤプーズ名義でしたっけ。 明日休みやしー、といつもの薬飲まずに布団へ。 眠れない。 ACIDMANの「LIFE」聴きながらお布団の中でほけーっとするも なんかくだらない事考えていたら眠れない。 気がついたら数曲過ぎていて、それ…

あり、か。

THE BACK HORNの郡山ライブチケット。 来ねぇ来ねぇ、スピスタ手ぇ足んないんだ、と思っていたら。 電話が入っていた。 ツアー後半戦と同じ紙に書いてあったのでそれと纏めて申し込んだが 送料か何かが別らしくて、足りないから送料着払いで送るとのこと。 …

掘り出し物

イトコの結婚祝いを買いに梅田・心斎橋を走り回る日々。 某フランフランで見た、との事なので余裕かましてたら 数年前から取り扱い無かったらしい。。。 小生も某フランフランで見たのだが。 赤血球みたいな形した加湿器。 黄緑色のん、欲しかったです。 今…

秋はお洒落の季節

珍しく「CDでーた」「音楽と人」買ってない。 「CDでーた」はあの人が表紙ですもん・・・口元に品が出てる。 音人は、考え中。 「soup.」にも栄純のコラム(?)出てるのよね。アニキ日記だっけな。 こちらも考え中。 ちょっとは我慢を覚えないと。 と言…

幸せな家族の風景

昨日の夜は音楽番組が多かった。 TV見ながら何故か美空ひばりと石川さゆりを熱唱。 煩かったに違いないが、おかみだってフォークだったら歌うやん。 「他に番組ないか?」と大家おかみが言うので 待ってました!と「MONSTER ROCK」にする居候。 ちょうどダ…