社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

有馬のんびり食べまくり足湯

祖母の米寿お祝いという事で有馬に連れていかれた。
早く着きすぎたのでイト子ちゃんと足湯へ。


お湯の出口が一番熱い。
2番目のところが空いてたのでそこから入ったら結構熱くて・・・
しかし気持ちがいい。
だんだん慣れて気持ちよくなる。それだけ冷えてたんかな。。。
イト子ちゃんも熱いお湯が好き派なのでまったり盛り上がる。
4段に分かれているうちの一番熱いゾーンが良かったです。
その中でも一番お湯の出口に近い所にはよう行きませんでしたが^^;
お湯成分の金・・・茶色いのが足にしっかり付いていて
タオルで拭いたら、タオルに色が付いてしまった。
取れるかなー。
JAPANESE R&Eタオルにしなくてよかったよ。
清水音泉のOTODAMA初回のタオルでよかった。
ハハ・オカンに「記念に貰った」って言ったら信じてはったやつだ。
5年以上使い込んでるもんなァ。
大抵のライブはこれ持って行ってるんだじぇ。


ホテルに戻ると食事会のスタート。
祖母にお祝いプレゼントやお花を渡して、お祝いの言葉を伝える。
既にご馳走が並んでいるが、少しずつ出てくる。

今年の正月に百合根克服したので茶碗蒸しも怖くない!


酒飲みたいんやあ!とビール飲んだら、普段の眠気と相まって
とろろーんとしていたらしく、イト子ちゃんがやたら手を振ってくるなぁ
と思っていたら、寝てしまうんじゃ?大丈夫か?という事だったらしい。
時間はゆるりゆるりと過ぎていく。


再びイト子ちゃん、イト子ちゃん姉一家と足湯に。


今度は低いゾーンにしか浸かれず残念。。。
一番熱いゾーンでは外国人の人が熱がっていた。変わっておくれ。
イト子ちゃん達と一旦別れて、土産物屋冷やかしながらホテルに戻る
ことにした。

吊るしもあったよ、キューピー。。。
有馬温泉名物の炭酸煎餅はパッケージ・包装紙からして可愛い!
自宅用にまでたんまり買ってしまったんだぜ。


鄙びた感も何となく漂っている。温泉地としていい感じ。


足湯浸かれたらいいのに。。。
ホテルまでの坂道をうんうん登っていってさあ着いた!
と思ったら敷地入ってからフロントまでがまたすごい坂道。。。
入口でホテルの人に労われてしまった(笑)。
まー半端じゃない気疲れしまして、正直足湯だ土産だと外に出ないと
ぶッ倒れてしまいそうではあったが、今晩はさっぱり眠れるであろう。