社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

奇奇怪怪な話

帰宅して、お腹一杯なんで晩は軽く中華丼でも食べようか、と
お皿出そうと食器棚を開けたら。


家人の茶碗が真っ二つに割れていた。


元々は小生が使っていたが、赤い色入ってる方がいい☆と
何となく変えていたのだった。
ほんっとに真っ二つ。
落っことしもしなかったし、持ち上げすらしなかった。
昨日、一昨日は使ってなくて、一昨昨日はカレーだったけど
ご飯自体はお茶碗に入れて冷蔵庫に置いていた。
という事は金曜の朝、洗ったのを食器棚に戻す所までは無事だった。
それまでに一度違うお皿落っことしたけど、そぉんな振動は与えていない。
何故だ?
しかも、破片が同じ棚に思いっきり飛び散っていた。
まるで棚の中だけで叩きつけられたかの様な。
でも他のお皿は無事なんだよね。
欠けたのに気づいたのでもなく、真っ二つというのが恐ろしい。
一体何が起こったというのか。
恐ろしい。
家人には身辺に注意するよう、特にチカンに疑われたりしないよう
伝えておいた。