社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そんなこぉーとって、あり、か。な話

ちっちゃなチョコレートにほっとさせられる。
不思議な存在ですな。


新たな派遣先でボロカス言われつつ落胆されつつ、
それでも条件(時間・場所)がいいから・・・と我慢していた稲子、
ある日出勤したら仕事が無くなりましたとさ。
ここまでが、前回のあらすじ。


残された契約期間、違う所でご厄介になりながらデータぱかぱか
入力したりメンテしたり、お昼ご飯も付近の方々とまったり食べる
日々を過ごしております。
データメンテは非常に緊張する。
しかしメンテ用に作成したデータのチェックはされないまま
さー修正しなはれ、と言われて戦々恐々。
その中に、唯一自信持ってメンテ出来るデータがあった。
小生が客としてたまーに行く店の情報。
これは事情とか分かりますからね、大丈夫。
見つけた時はびつくりでしたよ。
こんな事ってあるんだなぁ。。。しみじみ。


で、また短期バイト挟みつつ次の仕事場探さねば、と思った矢先に
昨年までお世話になっていた口入屋の営業さんから電話があった。
また同じとこの紹介。
色々ありまして、パンツ洗いのオファーがあった。
あの時も随分文句垂れてた位だから積極的にやりたい訳じゃない、
出来ればデータ入力の仕事がしたい。
それに、2回あちらさん都合で派遣切りされてるから不信感あるし
パンツ洗いの次の部署、後ろ足で砂掛けて出たというか
砂掛けて出ざるを得ないような状況に押し込まれた。
どのツラ下げて出戻るのやら。
何より、前ンとこには一生顔合わせたくない位未だに腹の立つ人が居る。
しかし面倒臭いよ、仕事探すの・・・。
ちょこちょこ見てるけど、条件に合うところが無い。
頑張って譲れる所は譲ったのだけど。
近所のスーパーのレジも候補に挙げてるんだが、デス体質なので
潰したくない。
ネギの扱い悪いって怒られたのも未だにトラウマだし(笑)。
環境変わるのも結構しんどいしな、小生にとっては。
どうすッ転んでもしんどい事に変わりは無い。
家で無職ニートするにしても、しんどい訳だし。
お金が欲しい。
音楽活動(聴く方にしても弾く方にしても)に回せるお金が欲しい。
いずれ一時的にでも働けなくなる日が来るかもしれないから、
その時の為にとっときたい。
だったら、まだ勝手の分かる所の方がマシ、多少は音楽聴けるし
こっそりライブTシャツ着られる職場なんて滅多に無い。
なので、決めた。


一応、今回のオファーは受ける。話は聞きに行く。
(幸い、話を聞いてから勤務まで若干時間がある。)
但し、2つお願い事を聞いて貰えるか、話を持ち出す。
100%は無理だろうけど、考慮して貰えるならそのまま進めて貰う。
無理なら、ごめんなさいさせて頂く。
出なきゃムリだよ。。。