社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

春先しみじみ思う

ツンデレも行き過ぎると愛が無いように見える、
と気づく、春らしい空気漂う今日この頃であります。


今日は昔お世話になった先輩とランチしてきた。
正直、家に居てもしんどいが外に出るのもしんどい、
用事あるから頑張って家出るぞー、な日々だったけれど
呼び出して頂いて、とりとめのない話を聞いて貰っていたら
ちょっと落ち着いた。
ありがとうございます。
未だに「前の会社」と言う位愛着のある会社、その皆さんが
お元気なようで何より。
小生なんぞ正社員辞めてからが短期間で波乱万丈(?)なので
ちょっと恥ずかしいが、先輩から見たら色んな世界を見ているので
面白いらしい。


その中の一週間でお仕事無くなっちゃったあははー、の続きで
メールでボロカス言われたですう、なんて言っていたら
「コンピュータ上だからこそ、きつくならないように言い回しに
 気をつけるのにねぇ」
という話になった。
直接言われるんじゃないからきつく感じたのだろうか。
穏やかな人だからきつかったのかなー、実際はすげーおっかない人
なんだろうなー、なんて返していたのですが。
普通は多少なりとも気を遣うんだろうなぁ、メールでの言い回し。
それはこういう日記でもついったでもみくしでも同じなんじゃろ。
なんかそういう事をしみじみ考えてしまった。


昨日おんまくそ食べてしまったので、今日は控えめ。
ワッフルつきランチにしたけど(笑)。