社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

また雪だ!

ぐたーっとしてもいられないので(落ち着かない)仕事して
お昼ご飯食べてakinatorで一体何だったら判定出来ないのか考えて
でもあたしゃiPhone持ってないしよーと思って
渡辺謙さんがほんっとにエスコートしてくれるなら
手持ちの携帯、Nシリーズの青という縛り止めてスマートフォン
すっぺ、でもakinator出来んのよなーと考えていたら、雪。
そういえばさっき営業さんが雪だって仰ってたな、みたいな。
何気なく「どの位降ってるんでしょうねー」と言っていたら
「このくらい」と20cmくらい表現していたのが社長さんだった。
いやあお恥ずかしいったらありゃしない。
うっかり「板要りますねぇ」と答えてしまったよ。


この雪を辿って帰宅。
市街地は解けて雨だかなんだかわかんない状態だったが
今日、実家最寄り駅でハハ・オカンと待ち合わせしたら
(だから尚更朝不安定だったんだなー多分)
駅前広場にずるずるになった雪が残っていた。
人が通らないところは真っ白なのだけども。
しゃこしゃこ踏みながら歩く。
雪踏むの久し振りだー。
北海道行った時は雪残ってたけど残ってるなー程度だった。
自宅付近まで車に乗っけて貰ったが、一面真っ白。
ここいらじゃ珍しい。
ついうっかりはしゃいでしまいます。
車から自宅までちょいと歩くと、そこはずるずるじゃなくって
まだ綺麗な雪。
市街地から、徐々に寒い方に進んでいってたんじゃないかな。
だいたい、実家最寄り駅だって、1個手前とで気温が違う(寒くなる)
なんて言う位だから(笑)。
綺麗な雪をしゃこしゃこ踏みしめながら帰宅。


帰宅したら昨年までお世話になっていた派遣会社から電話が。
なにやら訳のわからん事態になってきましたよ。。。