社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

雪だっ!

昨日から天気予報見てたら雪が降るらしい・・・と思って就寝、
翌朝窓の外を見たら雪が降っていた。
屋根も道も、真っ白。
思わず「流石、怒髪天・・・」と呟いてしまったが
明日やんね、ライブ。
まー明日も降るらしいです。
さらさらと降る雪を眺めながらチョココルネ食べる。
折角なので記念に写真でも、と思ったが面倒なので午後から家人実家に
出かける時に撮る事にした。


雪は昼前にやんで、さっさと消えてしまった。
早い。


家人実家でおぜんざいとコーヒーご馳走になって、おそうざいやら
姪っ子ちゃん作の手作りチョコ(素晴らしい!)を頂いて帰宅。
ゆるいか3回目聴きながら、確定申告の書類書くつもりで
ゆるいか3回目聴きながら、此れ書いております^^;
確定申告というと、今年も狂市さんが「ミュージシャンは確定申告と
いうものをしなければならない」と仰っていたのを思い出して
ミュージシャンみたいだなぁ、としみじみ思うのです。
確定申告で唯一素晴らしいのは、ミュージシャン気分になれることだ!
と思わなきゃやってられない(笑)。
ちっ、「君は僕じゃないのに」聴いたらピアノ弾きたくなるやないかーい!
(という時は大抵弾きません。。。あーあ。)