社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Laid Back

今日は一日「Laid Back」なテンポ&テンションでございました。
フジフジ富士Q 完全版上映會・・・は関係ないと思うけど。
うわー悩むわあ。
観たい。
けど4時間の長丁場で踏ん張れるか。
実は一回M-ON!で放送したのも消してしまって、年末また録り直した。
11〜12月のあのテンションの時ですらその状況、
現在ちーと落ち着いているのでなんとも。
上映會もいいけど、ライブ観たいなァ。
UNICORNみたいな、他の活動しつつもゆるりゆるりと動き出したらいいのに。
というか、動き出しているんだよね。
時間をずーっと止めたまま、という訳にはいかないのだ。
変わってしまうのも辛いけれど、変わらない・・・時間が止まったままも
辛い。
また4/14に新しい話が聞けたらいいな、と思います。


その他気になった音楽ニウス。
・Hundred Percent Freeのアルバムがジャケ100種類
 といっても色が違うだけのようだ。微妙に柄も違うんかしらん。
 面白いけど、こういう所じゃなくて音楽に凝って欲しいと思う。
 スターFURUKAWAみたいに凝り過ぎてもアレですが。。。
メレンゲ新作にフジファブ山内、ゴーイング河野ら参加
 おおお楽しみだ!
 そういやメレンゲはちゃんと聴いた事ないので聴いてみようかしらん。
SCANDAL京極夏彦原作アニメ主題歌歌う
 千歩譲って「ルー=ガルー」はよしとするとして。
 豆富小僧ちゃんは無いやろー!
 林檎さんはあかんの?
 コトリンゴ中山うりじゃだめなの?
ロックの学園番外編スペシャでOA
 生!福島大逆襲を観られる日がやっと来るのか。。。
・COMIN' KOBEにFACT、コレクターズ
 うおお!と思ってたらTHE 冠も出るらしいぞ!観たいー!
 ジェイムズもお師匠さんから話を伺っているので観たいなぁ。
宇浦冴香が改名し再デビュー、ロック路線からエレクトロへ
 最近こういうの多いよね。
 GIZAから他所へ移籍してイメチェン、とか再デビューでエレクトロとか。
 (再デビュー、というのを隠さないのも多いよね。)
 なんかエレクトロ路線に走ったついでにお色気路線で一体どうしたいんだ?
 な人もあったな。CD&DLでーたで見たよ。
 結構エレクトロに走る女性歌手多いけど、そんなに上手くいっているとは
 思えない。
 Perfumeくらいか・・・あれが当たったからかなあ。
 何はともあれ、アーティストの使い捨てが減るといいのに、と思う。
 色々あーだこーだと路線決めて、ダメなら違う所からまた路線決めて・・・
 まだ本人が「こうしたい」と言っての結果ならいいんだけども。
・misono音楽活動休止
 音楽活動してたのか・・・。
 「冒険!チュートリアル」の子供の描いた地図片手に福田と訪ねる
 あのコーナー以外の印象無かったっすわ。
 あの時のmisonoは可愛いんだけどねぇ。。。