社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おつかい。

フジ、もう今のYMOみたいに超マイペースの活動で
個々の活動したり、3人揃って活動したりでいいや、
でも音源リリースはあったらいいな、ライブも観たいな、
と考えつつ「会いに」を頭の中で歌いながら仕事してたら
おつかいを頼まれた。京都まで。
お客さんに会いに行くよ〜、である。
あ、全然いいですよー、とフットワーク軽いのはひとえにライブで
磔磔行ったりするからだろうなぁ。
昔は仕事でも行ってたけど。
但しJRではないので時間が掛かる。
明治の工場のチョコレート看板も見られない。とほほ。
(これは帰宅してから知ったんだけども。面白そう!)
さて準備できましたよおつかいの品どれですか?と聞いたら
まだ無かった・・・はずかしい。
1時間ほど待って、レッツラゴー!だ。


お客さんお待たせしたらいかんし、と乗り継ぎで走る走る。
一応現地の地図も確認したけど、2つ確認したけど、わからん。
わからんのでタクシーに乗った。
住所控えておいてよかった。
と思ったが、京都は通りの名前が分からないとだめらしい。
うっかりしていた。
タクシーの運ちゃんなら大丈夫だと思ったんだけど
分からない連発されてめちゃくちゃこの事言われたので
地図みたけど通りの名前がはっきりしないし目印になる建物もないし
何しろ90度違う方向に行って迷う人間ですからすみませんねぇ、
と小生もめっちゃ愚痴ってしまった。
ほんとに地図で目印無かった、というか目印になるかな、と思った所が
全然違う所だったのだよ。。。
ネット発達しても、地図はなかなか不便なようです。
今度はがっつり通りの名前調べておこう。


無事任務終了で帰宅。
ほんとは銀行とスーパーに寄って帰る心算だったので
大量の小銭と空のお肉トレイ持ってたんだよ・・・重かった。
ロッカーに立ち寄る余裕すら無く走ってったからねぇ_。