社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

頭上だけどな

今日は耳鼻科→モスで海老っぷり!→派遣顔合わせ。
左耳が詰まったみたいになっておかしい・・・と診て貰ったら
右耳が滲出性中耳炎なりかけ、という。
正常な中耳と初期の滲出性中耳炎の写真を指しながら
「これとこれの中間!」と言われ、鼓膜マッサージ。
両耳に管みたいなのの先っぽ当ててスイッチ入れたら左右交互に
ぱふぱふっと風みたいなのが出てくる。
音もSFチック。
面白かったです。
やってる途中暇なんで色んな貼紙見てたら、ロックコンサートが130db、
という五月蝿さなんだって。
モーサムだったら150db?と思ったら一覧上は140dbが上限だった。
聴力検査怖かったけどね・・・かなり聞こえづらかったので。
健康診断より音ちっちゃくて種類が多いっていう。


そいで派遣顔合わせに行ったが、前にお世話になったとこなので
変な感じ。
知らぬは代理で来てた営業さんだけ、みたいな。
帰りに「もうどうにでもなーれ」てな気分で買い物に出かけたら、
駅からショッピングセンターまでの通路を見上げて写真撮ってる人が
いた。
はて何が?

鳩A「ひなたぼっこ気持ちええなー」
鳩B「ここやったら楽やしぬくいし」
鳩C「板張りやし」
鳩D「それにしても鳩ぽっぽなんて変な人間の事呼ばんといて欲しいわー」
鳩E「何何それ?」
鳩A「ちょ、下で人間写真撮りよるんちゃうん」
全員「うぜー」
鳩B「無職ニートの癖に邪魔すんなやー」
鳩E「シャッター押されへんように念送っとくわ。波ッ!」
・・・という訳で何故か携帯電話のカメラの上手くシャッターが押せず。
どんだけ居るねん!ていうくらい鳩さんひなたぼっこ中でした。
もうね、モーサムの「go around my head」の歌詞かいな、って位。
> 彼の後ろに連なる同じ格好の自分自分自分自分・・・
> ビデオを手にした呆けた顔の自分がわらわら数珠つなぎで
> ナンテコッタ!
を思い出した次第。。。
足の形が綺麗なので壮観だったんで、それを撮れず残念。