社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そこのイカに告ぐ

※最初にお断りしますが、グロ注意です。
 あと湿疹持ち、アトピー持ち等痒くなりがちな人は見ない方が
 いいと思います。いやまじで。


昨日もサツバツバツとした一日だった。
一日電話してるか電話してるか封筒開けてるか怒られるか。
一瞬わしゃテレアポか?と思うくらい。
喉が痛かった。
電話だけは人海戦術ではなく小生独りっつーのがツラいのですよ
これがまた。
電話せざるを得ない切欠以外の業務でも電話せなあかんから
余計混乱する。
折り返しお電話頂いてもハテ何の御用?
あったかい方がいらっしゃる一方でおっかない方も少なくない。
粗相は出来ないので緊張します。
担当以外の人もそれぞれ大忙しだし、単純な電話ではないので
手伝って頂く事が出来ない。
分かる社員さんは他のチェックを黙々とされてますが
「電話番号調べられなーい」で分かるやつまで小生につッ返した
御方なのでお願いは出来ない。
分かるやつは僅かでもお電話して下さったなら救われたのだが
そうじゃないからサツバツバツ
丁寧な方だから、寧ろ電話対応向きだと思うのですが。。。
まァチェックして下さってるから・・・とは思うものの
絶対電話の方が大変だって!
ずっと喋らなあかんしややこしいし偶に怒られるし。


こんな時はミッシェル聴きまくってGiGS買って
美味しいご飯作ってさあ食え!と言うに限る_。
幸いウト・オトンが美味しいイカを持って来て下さったのが
冷凍庫で待っている!
今朝チルドに入れてゆるゆる解凍しとるもんねームフフ。
帰宅後よく見たら可愛らしいのが5杯あった。
イカは捌くの好きなんですー。
ただ・・・手が痒くなる。
でも、いいんだ。可愛いイカちゃん掻っ捌いて皮剥いて
白くてぷりぷりしたお肌出しちゃるけんね☆


絶叫と共に3杯目で挫折しました。
はい。


もー痒くて痒くて。
家人に皮剥いて貰って何とか食べられる大きさにしましたけどね。
黙々と皮剥いてる後ろをうおお痒い!と叫びながら走り回っては
手を洗いタオルでがしがし拭いてイカ切ってはうおお(以下略)。
何でだろ?
初めて料理教室でイカ調理した時は大丈夫だったのよ。
2回目から怪しくなった・・・1回目は皮剥きは他の人だった。
皮剥くのがダメらしい。
イカの皮アレルギーか?
今回は元々アトピー酷くてお肌敏感状態だったせいなのか
物理的にイカの量が多かったのか、痒みが一向に収まらない。
掻いても痒い。
絶対あの世にイカの皮剥き痒み地獄ってあるよ!
アトピーの痒さも大概ですが、その10倍は痒いな、うん。
アトピー辛い時は保冷剤の表面つるつるのやつ握り締めて
痒みを堪えるので、同じ方法をとってみた。
ベリーゲリー痒くナーイ!
しかし熱持ってるからか、すぐ温くなって(以下自主規制)。
携帯血塗れなのを慌てて台拭きで拭くという失態。
ああ何たる仕打ち!
私は前世でイカを虐待していたのだろうか?
イカが美味しかっただけに悔しい_。
次回からトメ・オカン若しくは家人に捌いて貰わないと
食べられないのだろうか。。。
基本、イカ買わないからねぇ。釣ってきたのを有難く頂戴する。
それがいかんの?
私はイカすら捌けない体なのだらうか・・・ショックだ。
ショックで明日は会社休んでやるぅ!


という訳にいかないので(当たり前だ!)、
今日も元気にサツバツバツです。
手も薬塗り捲って寝たから昨日より綺麗^^;