社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・ミナミ−キタ縦断ウルトラ怒髪天巡り

無職時代にミナミ−キタ縦断ウルトラ怒髪天巡りと称してタワレコ巡り
やりましたが、今回もまた。
しかも「タワーレコード関西エリア5店舗横断!ウルトラクイズ
2010年サマー篇」言うてはりまっせ、オフィが。
めんどくさいから、うちもう回らへん・・・と思ったが
行きつけの医者に行かなきゃいけない事に気づいたので
ついでに行ってきた。
ええ、”ついで”ですわよ!


前回と同じくタワレコ難波から。
前回と同じよーな位置か。

さり気なく旧譜に混じって安全地帯のベスト盤が置いてあるのが
憎いぜあんちくしょう!
Meal MUJIでご飯食べながらクイズの答え検討。
次はタワレコ梅田マルビル店。
アルバムの時の方がポップ凝ってたな・・・
DVD止まっていたので店員さんに再生して貰う。
なんかねぇ、この小生の必死具合がAとかKとかBとかのファンの事
なんも言えねえ・・・って思ったっす。
クイズは何とか分かった!
テンション上げて次!
・・・の前に楽器屋巡りでさわおピックと同じと思われるピックと
ギタースタンドを購入。
これで一歩怒髪を弾く道を進みましたよ。うそです。
やっぱりエフェクタかわゆす。
ナカイ楽器には通称”タンス”なあのモーグのシンセがいらっしゃった。
あとNordLeadたん買ったらNordLeadたんの形のUSBメモリくれるらしくて
うおお欲しいばい!と呻っていた。
そんなこんなで最後は梅田NU茶屋町店。
フジファブリック特集がめっちゃすごい。
件の店員さんかな。愛が迸っておりました。
関連アーティストにTHE BACK HORNがあったよ!
で、お目当ての怒髪天ですが、ちょいと探してしまったぜ。
ひっそりこんなポップが。。。

いよいよ応募。こんな箱。

早期応募者はステッカー当たるかも?だったらいいのに、なんちて。
日本マドンナ気にしつつクイズ出題を待つ。
何とかこちらも分かった。
京都以外はヒントあるもんね。
怒髪天へ一言、として「おまけとか無くてもCD買います(涙)」
と書いて応募。
よく考えたら「キャンペーンは早く発表しやがれ!」と書けばよかったな。
早い時間のせいか、小生以外の応募は無さそうでした。


悲劇はその後。
ほけーっと地下街歩きながらついった見たら、京都のヒントが
追加されていた。
・・・うあ。
京都、全力で不正解でした。
こんなに早く不正解って分かるなんて!
後で正解発表の時にがっくりしたかったよ。。。
日・月と引きこもる予定だからって、とっとと応募しなきゃよかった。
当たるとは思ってないけど(今年頭にどえりゃーもんあたっとるから)
不正解って悔しいねえ。
いな友さんは当ててくださいです。(関西にはそんなにおらんか。)


追記。
日本マドンナよかったです。
ベースとかかっこいいよ。歌詞面白いし。
村○春樹は激しく同意じゃ。
声が細いのが気になりますが、これからどんどん歌っていったら
かっこよくなるんじゃないか、と。
インディーズなのに伏字あるらしい。