社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

80's的だぜ(たぶん)

GiGSだらーんと読んでたら、メン募でこんなんあった。
以下、部分的に抜粋。

(前略)当方、オレたち、今んとこ(パート略)で(場所略)のスタジオ入ってっケドよぉ〜、日本語詞でPOPにあらくれたROCKだゼ、ベイヴ!!ライブもごぶさたでギンギンになってるゼっ、ゴキゲンなヤローorスケでもEゼ!ノらねぇか、ノラ・ジョーンズ!「オヂタスよぉ!!」Sex Pistolsを「てがたく」した感じの演奏ができるレベルでOKだゼ。ビビんなくてもOKよん。「キープ・ロッキン」この言葉にビビッと来たら連絡くれ。ロッカーも富む、集え同士!!本気でイコウゼ!

一瞬80年代初頭に戻ったか?と思ってしまった。
19歳の応募なのですよ、これ。
絶対30歳くらいサバ読んどるやろ?
「ノらねぇか、ノラ・ジョーンズ!」のセンスあたり怪しい。
いや、黒猫チェルシーみたいなん居てるから
80年代初頭っぽさ出したら最先端!なのかもしれません。
しかしベイビー!でもベイベー!でもなくベイブ!なのがちょっと新型か。
スケってのも久し振りに見たな。
一番のツッコミどころは
> Sex Pistolsを「てがたく」した感じの演奏
だと思う。
それ、意味ないんちゃうん・・・
手堅いのってパンクじゃないんちゃうん・・・


面白そうなので彼らに無事メンバーが見つかる事を祈ってやまない。