社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

モノ売る人

今日も「聞いてねェよッ!」なスケジュールで仕事が進んでおります。
いや私んとこはどん詰まりなんですけどね。
昨日夕方ちょっと状況掻い摘んで話したら厭な顔されましたが
流石にこれ以上処理能力上がりませんわ。
電話相手が出る前に気を失いかけてましたし。


毎日電話掛けてる先は商売やってはるような方の所なのですが
色々な方がいらっしゃるのだなー、と思う。
客ではないので余計色々出てくるんだろうなぁ。
気さくな方、話好きな方、恐ろしく丁寧な方・・・有難い話です。
一方で高圧的な方やキツい方もいらっしゃる。
深層心理を分析すれば、不安でいらっしゃったり色々ご事情はあるのだと
思われるが、そういう方からモノを買いたいとは思えないなぁ・・・
とくされうんこ野郎の私は思うのだった。
モノの善し悪しも大事だけど、売る側の人柄も”買いたい”かどうかに
直結する・・・というか大事なのだな、と思う今日この頃。
”買いたい”と思わせてくれる人のお力になれたら、と思う。
思いたいです・・・がんばります。来週いっぱいまで無理かもしれんが。


で、愛読しているはてなブロガーさんのとこで、こんな話があった。
2010-07-27
今までフィクションだと思っていたけれどほんとの話なのだそうだが
これはフィクションだと思いたいです・・・ひでぇよ。
少なくとも、こういう部長の人からはモノを買いたくないなぁ、
と思った次第。