社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あつだるねむい

只でさえ睡眠は良くない上にこの暑さじっとりさ。
寝ロックしたらあかんらしい。
「ビール・オア・ダイ」聴きながらだったら、うとうと出来るっぽい。
そんな最中、夜中にバカ騒ぎで叩き起こされた。
近所で飲んだ学生の集団が溜まっていたらしくバカ騒ぎ。
お前ら前期試験で単位落としてしまえ!しかもギリギリの点でな!
「ビール・オア・単位」じゃボケー!
でも自分の学生時代はあれに近いものがあったかも・・・反省。
一応「静かにしなはれ」「道に飛び出すな」って止めてましたが。


・MUSICA
 THE BAWDIESは言葉ではなく音楽の楽しさを伝えるバンドだと思うのだが
 其の為に締めるとこは締めて、楽しむとこは楽しんではるんやなー。
 いやーライブ観たいです。2つ諦めたけど。
 しかし去年から新譜レビュー書き始めた人、無事社員になったようだが
 相変わらず酷い。
 ライブレポはましなのになぁ。
JUNGLE★LIFE
 どはってん無し松原さんあり。以上_。
 前回の松原さんコラム、多分落としたので過去の日記アップしたん
 だろうなーと思ったりする。
 しかしこれだけバンド出てきて生き残れるのはどの位なんだろう。
 最後まで読みきった2ページ以上のインタビューが流血ブリザードくらい
 というのも悲しい。
・ROCKIN' ON JAPAN(YUI表紙の方)
 別に表紙でなくても良いと思うが。
・ROCKIN' ON JAPAN(the HIATUS表紙の方)
 ハイエイタスとフジファブリックのインタビューが良かった。
 ビークルの散開理由がちょっと腑に落ちないというか
 まだまだ本音はお面で隠してるだろ?と思った。
 散開だったら、ラストライブに映像足して映画にするとか
 最後火炎瓶投げてステージごと燃やしてしまうとか
 其の位して欲しい・・・どこのYMOやねん。
 「プロパガンダ」好きなんです〜。あの「RYDEEN」最高!
・GIGS(the HIATUS表紙の方)
 マツの連載がめちゃくちゃ良いです。
 ドラムの連載だけど、第二回は楽器やる人みんな読むべき。
 連載・テクニック関連はくだけたやつ多いから、たまにはいいよ
 こういうの。
 個人的にはテッシーの弦の張り方が有難かった。
 (でも一回は楽器屋に相談してるかも^^;)
 the HIATUSのインタビューでがっつりウエノさんの話が読めるとは
 思わなかったよ。
 ところで友達・バンドメンバー募集の常連さんの40代男性について
 メールOKなら出すんだけど。
 ニューウェーブって具体的に誰?と思うのさ毎回。
音楽と人アジカン表紙の方)
 マツのぶつぶつ、大丈夫だろうか。。。
 荒吐レポがちょっと不満であります。
 THE BACK HORN少ない。ずみちゃんは仕方ないとしても。
音楽と人yukihiro表紙の方)
 あれ?モーサムの記事載るんじゃなかったっけ?
 次号予告に出てた筈・・・お引越しの間に消えた?
 怒髪天の皆さん楽しそうで何より。
 今回は王子もインタビュー受けてるよ!


雑誌以外は殆ど読んでない・・・。
中込さんの本、やっと5章に入りました。きゃほーい。